軒天井に見受けられる穴は有孔ボード|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

軒天井に見受けられる穴は有孔ボード

投稿日:

南あわじから洲本へ向かう道で倭文を通っていくですが、ファミマになる前は何があったとか分かってしまう自分は凄いなと思ってしまいます(汗)

「倭文」よみがなもわかってしまう中山凄い…(笑)

(^_^)v

長田ほたるの里公園にも綺麗なお花が咲いていましたよ~♪

淡路島綺麗ですよ♪

お疲れ様です!

徳島県板野郡藍住W様邸 屋根・外壁塗替え

破風/樋下塗り

徳島県 塗装徳島県 塗装塗替え

中塗り上塗り・キラーン☆ 適正な塗膜を塗布する事で艶や耐久性を確保できます。

板野郡藍住W様塗装キラーン☆

軒天井ケンエース塗布。一部バルコニーぶとメイン箇所の色を変え濃淡をつけています。

軒天井に見受けられる穴は有孔ボードと言い、下から上がってきた湿気を逃がす目的や換気などで設けられています。

軒天井塗装 徳島県藍住W様軒天井塗装 徳島県藍住

 

外壁下塗り1/2回目塗布

外壁下塗り塗装外壁下塗り塗装 徳島

屋根GAINA中塗り/上塗り 色番号N-50

ガイナ屋根塗装 N50

兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗替え/防水

下地調整作業をメインに行っております。

打診棒やハンマーを使い、塗膜が浮いている箇所を念入りに調査→既存塗膜除去

鉄筋住宅 下地を徹底的に!!撤去

 

円盤状の刃で些細なヒビ割れもUカットしていきます。

クラック処理

手作業で剥げる箇所は剥ぎ、剥ぎとった箇所を特殊な機械を使い段差をなくしていきます。

淡路島 塗装淡路島 外壁塗装

 

清楚→プライマー→エポキシ充填→ヘラ抑え

エポキシ充填ヘラ抑え

コールドジョイント部 既存シーリング材撤去→シーリング充填

コールドジョイントとはなんぞや!?

鉄筋住宅やマンションはコンクリートや鉄骨の骨組みで作られています。

一気に上まで作らず1階1階分けて建てるので、その時の継ぎ目です。地震対策でもあるんです^^

鉄筋住宅コールドジョイント改修シーリング充填

 

ヒビ割れ・クラック処理後、コテを使いモルタル補修

コテ

 

屋上防水も既存塗膜が終わりプライマー塗布しました。撤去風景

ウレタン防水シルバーケレン

 

徳島県徳島市C様邸 外壁塗装アドグリーンコート

面格子が取り付けられている金具の裏も塗らないと気が済まない性格なので面格子も一時撤去します^^

その後、本日はビニール養生をメインに行ないました。

見えている黄色い部分はアドグリーンコート 高意匠サイディングボードは柄を変えずにクリヤー塗装を行わせていただきます。

面格子撤去ビニール養生

 

兵庫県南あわじ市O様邸

外壁パーフェクトトップ塗装

外壁塗装が終わりましたので足場解体作業を行ないました。

淡路島塗装パーフェクトトップ塗装外壁

来月から始まる徳島県小松島市プール改修工事の打ち合わせも終えました^^

ご入居様が快適に泳げるように頑張ります!

徳島プール改修工事徳島県小松島市プール塗装

 

中山肩こり修繕工事

徳島 中山工事

富山研修に行ってきた時、購入したおきゅ嵩なんですが…

貼って寝たらメチャクチャ熱くなり夜中に起きてしまったので中山肩こり修繕は延期となります(笑)

  凄く効きますよ(汗)

 

それでは今日も一日お疲れ様でした(^_^)v

 

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ