徳島県|店舗塗装|タピオカ|中山コーティング

徳島県|店舗塗装|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!
先日、(株)中山コーティングの女性メンバーで集まりご飯会を開催しました(*^^*)

ご飯を食べながらだと普段できないような話も出来ますね!
食事部分は食べかけのため、あまりよろしくないかと思いボカシをいれています(笑)

では現場実況中継です(^○^)

徳島県徳島市 店舗塗装工事 TIGER PEARL様



オーナー様が代表の知り合いで塗料はお渡しをしご自身で外装と内装を塗られ
画像のテーブルは塗装が難しいとのことで代表の中山が塗装しました。

カウンターテーブルの塗装を行います。
塗料が付着してはいけない場所にマスキングテープ貼っています。(指摘と書いているシールです!)

細かいキズはパテ処理をし、補修します。

塗装作業を行い完成です!


色を変えるだけで雰囲気もガラッと変わりますね(*^^*)

いま話題のタピオカドリンクです!
もちもち触感がたまらないですね(^○^)

徳島県鳴門市 屋根・外壁塗装工事 Y様邸




付帯部の塗装工事を行っています。

下塗りの錆止め塗料施工前にケレン目荒らし作業を行います。
ケレン目荒らし作業は塗装前に汚れを落とす効果があります。


鉄部錆止め塗料を塗装します。

水切り部分も塗装します!
色の打合せ時に「そんなところも塗装するんですね!!」と驚かれることの多い場所です。


中塗りを塗装します。


上塗りを塗装し完了です(*^-^*)

徳島県鳴門市 屋根・外壁塗装工事 N様邸




付帯部の塗装を行っています。


シャッターBOXのシャッターを収納する箇所は塗装できるため
このように色を変えて頂くこともできます(*^^*)

雨樋はお客様のご希望で色の切り替えしと合わせて塗り分けを行いました。

徳島県徳島市 クラック補修 D様邸


 

コンクリートの土間や基礎は経年劣化で段々と弱ってきます。
気付いた時には土間にクラック(ヒビ割れ)が発生していたり欠けていたりすることがあります。


そのような場所はクラック(ひび割れ)補修を行います。



作業 完了しました!
既存のコンクリートと全く同じ色にすることは不可能のため
クラック(ひび割れ)箇所は目立ってしまいますが
この作業を行うことでこれ以上割れが酷くなることを防ぎます!(^^)!

徳島県徳島市 コーキング撤去・充填作業 H様邸




施工前の写真です。

古いコーキング材を撤去します。

新しいコーキング材充填前にマスキングテープで養生します。
他の箇所に塗料が付着しないようにする為です。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ、奥までしっかり密着させます。

乾燥後、マスキングテープを剥がし施工完了です(*^-^*)

徳島県徳島市 屋根・外壁塗装工事 H様邸




塗装作業中、塗料が付着してはいけない場所の養生を行います。

玄関扉は出入りできるよう養生を行います。

養生後、下塗り塗装を行います。

徳島県徳島市 WB多彩仕上げ塗装工事 N様邸




WB多彩仕上げで塗装を行っています。
どのような流れでWB多彩仕上げを行っているのかをお話できればと思います!
まずA色で塗装します。

細かい場所や狭い場所は刷毛を使用します。

次にB色を塗装します。

最後にクリヤー塗装を行い完了です(*^-^*)

屋根塗装・外壁塗装で悩まれている方(+o+)
雨漏りでお困りの方(+o+)
塗装を考えていて、いまの家の状況が知りたい!という方(+o+)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ