徳島新聞|雨漏り|塗装|徳島|中山コーティング

徳島新聞朝刊に中山コーティングが掲載されました!

投稿日:

こんにちは、株式会社中山コーティング 事務の篠原です。

1月7日徳島新聞朝刊のトップ企業のインタビュー掲載欄に株式会社中山コーティング代表取締役 中山晃祐が掲載されました!

【質の高い塗装で地域への恩返し】
株式会社中山コーティング代表取締役 中山 晃祐氏 「確実な施工」を第一に、外壁塗装・屋根塗装から雨漏り修理・防水工事までを行う塗装専門店。
塗装職人として25年のキャリアを誇る代表取締役の中山晃祐氏は、国家資格である一級塗装技能士を取得しており、有資格者による質の高い技術が顧客からの信頼につながっている。
また、社内に国家資格「ITCサーモグラファー」を持つ雨漏り診断技術者、建築工事の管理・監督が行える「一級建築施工管理技士」、建築物の設計や鑑定、調査ができる「二級建築士」が在籍していることも大きな強み。
建築の診断から施工管理、施工まで塗装の全工程をそれぞれのプロが担うことで、ハイクオリティなサービスを提供している。
「創業時から、1軒1軒丹念に塗装を仕上げることに誠意を尽くしてきいました。神奈川県出身の私が徳島で地道に会社を続けてこられたのは、地域の皆様に育てていただいたおかげです。だからこそ、恩返しの気持ちで地域への貢献活動にも力を入れていきたいと考えています」。
昨年の11月には地元小学校の遊具を塗装し、安全で明るい児童の遊び場を蘇らせるなど、塗装専門店ならではのボランティア活動にも熱心に取り組んでいる。
今年は塗装の知識を広めるべくYouTubeを通じた情報発信を強化。
月に約20本のペースを目標に自社チャンネルにてオリジナル動画をアップしていく。
また、塗装に加え、増築やリフォームの依頼が多いことから、将来的に建築事務所を立ち上げることも視野に入れる。
中山氏は「今年も初心を忘れず『正しい塗装』を徹底していきます」と一意専心に塗装と向き合う姿勢を示した。


阿南市富岡町 尾崎ビル様 足場組立


尾崎ビル様 足場組立完了しました。


阿南市富岡町 メガネの三城 阿南店様


メガネの三城様は過去に雨漏りがあったので以前別の業者さんに屋根の重ね葺きを依頼されたそうです。
しかしそれでも雨漏りがとまらなかったので今回中山コーティングにご依頼を頂きました。

中山コーティングが雨漏り調査を行った結果、根本的構造を修繕しないと雨漏りは直らないという事を判断致しました。

今回の工事では屋根を全て捲り、新しく新設する工事を行います。

今後も施工状況を随時更新していきます。



小松島市江田町 養生作業 M様邸


M様邸では塗装作業前のビニール養生作業を行いました。





鳴門市瀬戸町 WB多彩工法仕上げ S様邸


S様邸ではWB多彩工法仕上げ B色塗装を行いました。

特殊なローラーで塗装を行います。

細かい部分は小さい刷毛で模様をつけていきます。

WB B色塗装作業完了しました。


板野郡北島町 養生作業 I様邸



I様邸では塗装前のビニール養生作業を行いました。




鳴門市鳴門町 高圧洗浄作業 Y様邸



Y様邸では高圧洗浄作業を行いました。




施工前です。



高圧洗浄を行います。




高圧洗浄作業 完了しました。


徳島市川内町 養生作業 K様邸



K様邸では塗装前のビニール養生作業を行いました。




高知県安芸郡 内部塗装工事 民宿みちしお様




以前外壁塗装をご依頼して頂いた民宿みちしお様から内部工事のご依頼を頂きました。

作業前に塗料が付着しないようビニール養生を行います。


ケレン目荒らしを行います。

コーヒーとおにぎりありがとうございます。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ