ヘアークラックが今回の雨漏り箇所です。|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

ヘアークラックが今回の雨漏り箇所です。

投稿日:

雨漏り119徳島店

本日は雨漏り散水調査を行ない漏水箇所の特定を行ないました^^

予め怪しい箇所を絞っていたので、いつも通り雨漏り箇所100%解決しました。

↓雨漏り箇所再現画像

兵庫県南あわじ市 雨漏り兵庫県南あわじ市 雨漏り再現

赤外線で分かる化↓

兵庫県南あわじ市 雨漏り箇所特定

ヒビ割れ・クラック、鉄筋住宅でよく見掛けますが…

ヘアークラックが今回の雨漏り箇所です。

散水調査時の画像を見て下さい。ヒビ割れ/ヘアークラックがあるの分かりますでしょうか?

雨漏り119徳島店 散水

分からないと思います! こんなに細いのだから…

雨漏り箇所 兵庫兼南あわじ市

この箇所はお見積もり時から分かっていました。プロですから^^;

0.06ミリから室内へ雨水の浸入です。

0.06ミリの細さを例えようと検索したら「極細まつげエクステ」と出てきました(汗)女性の方なら分かりますでしょうか?

 

そんな馬鹿な!!と思われて当然でしょう。 0.06ミリから部屋への浸入なんて考えもしないでしょう。

普通なら考えられないですが、雨漏りは違うんです。

 

小学生の時に習ったアレです(笑)

 

「毛細管現象」

 

コップに水を入れ、小さなストロー程、上へ水が上がる毛細管現象です。

すなわち髪の毛一本の細さがあれば水は染みこみ、浸入するのです。

 

かと言って鉄筋のお家が全てヘアークラックがあると雨漏りするのかと言えば間違いです。

 

水が染みこんでも部屋に入らないようになっています。

 

※水が入ったりを繰り返すと爆裂を起こす可能性があります。

 

今回の修繕は塗膜を剥ぎヘアークラック箇所をUカットし雨水の浸入から守る中山スペシャルでいきます(秘)

 

雨漏り箇所はここだろう?からとりあえずコーキングで止めておきます。

再発したら保証します!との考えは雨漏り119ではないです。

必ず雨水の浸入箇所を特定し、お見積り・修理方法などを提案させていただきます。

 

例えコーキングで止まったとしてもコーキングはゴムですからね。いつかは劣化し雨漏りが再発します。

 

止まない雨はない…止められない雨漏りはない… 雨漏り119徳島店です(^_^)v

 

お疲れ様です!

徳島県鳴門市S様邸 塀洗浄工事

高圧洗浄機を使い塀の洗い作業を行わせていただきました^^

御母様に綺麗になった♪と喜んでいただき、こちらも嬉しかったです♪

トクシマ県鳴門市 塀洗い高圧洗浄作業

兵庫兼南あわじ市O様邸 陸屋根防水・外壁塗装・雨漏り散水調査/修理/修繕工事

使用材料 外壁 無機UVコート 防水 ウレタン防水

足場組立作業や雨漏り散水調査を行ない見事再現しました^^

明日は高圧洗浄作業を行わせていただきます。

兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装・陸屋根防水工事兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装・陸屋根防水工事

 

徳島県板野郡藍住W様 屋根塗装・外壁塗装

使用材料 外壁 TOTO光触媒SP 屋根 ガイナ

足場組立作業/高圧洗浄/コーキングテープ養生作業を進行させていただいてます^^

足場組立・高圧洗浄

徳島県板野郡藍住W様邸 外壁光触媒外壁洗浄

屋根洗浄/付帯洗浄

屋根塗装前洗浄 徳島県藍住W邸様邸塗装前は洗浄をしっかりと!

コーキングテープ養生

徳島県板野郡藍住W様邸 コーキング徳島県板野郡藍住W様邸 塗装前コーキング

徳島県徳島市U様邸 屋根外壁塗装

本日は鉄部や樋/破風などをメインに作業を行ないました^^

ケレン/下塗り錆止め塗布

徳島県徳島市U様邸 鉄部塗装徳島県徳島市U様邸 鉄部塗装 下塗り塗装

中塗り塗布

徳島県徳島市U様邸 鉄部塗装中塗りフッ素

兵庫県南淡路市O様邸 外壁塗装 シート防水工事

淡路島パーフェクトトップ外壁塗装

本日は上塗りをメインに行ないました^^

ALC外壁も見える化なので御父様にもわかりやすいとお褒めのお言葉もいただけました☆

色番号はには標準色ND370 一見真っ白に見える色ですが近くでみるとパット華やかな上品な色合いが特徴で人気色です。

日本ペイント 標準色ND370パーフェクトトップ 兵庫県南あわじ市兵庫県南あわじ市パーフェクトトップ日本ペイント

兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装

 

今週末も雨漏りでお困りになっている、お客様宅で雨漏り調査・特定があるので強風雨/台風の日も、お客様が安心して熟睡出来るよう雨漏り退治をしてきます!

 

それでは今日も一日お疲れ様でした(^^ゞ

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ