徳島県徳島市 ダイワハウスマンション屋根カバー工法改修工事|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

徳島県徳島市 ダイワハウスマンション屋根カバー工法改修工事

投稿日:

今日は風もなく過ごしやすい気温でしたね♪ 
お疲れ様です!
徳島県徳島市 ダイワハウスマンション屋根カバー工法改修工事
ブログを見てる方なら分かるかと思いますが、前に屋根画像載せていた雨漏り原因の答えは毛細管現象から起こる雨漏り水漏れでした。 4年前にメーカー施工で塗装時に縁切りが施工されていない事が原因です。 ダイワハウスの下請け業者さんが悪いとか施工が悪い。誰が悪いと特定するのではなく、現在雨漏りでお困りのオーナーさん・ご入居さんのお役に立てれ良かったです! 今回はオーナー様より直接ご相談頂きました。施工方法はもう一度塗装するのではなく既存を下地としガルバリウム鋼板にてカバー工法でご提案しご依頼頂きました。  本日より足場作業から施工させて頂きます。
徳島県徳島市 ダイワハウスマンション屋根カバー工法改修工事

徳島市 内装工事洗面台取付工事 
掃除用洗面台の取り付け作業を行わせて頂いております(^^)
徳島市 内装工事洗面台取付工事 徳島市 内装工事洗面台取付工事 徳島市 内装工事洗面台取付工事

兵庫県南あわじ市 外壁張り替え・付帯塗装 A様邸
壁面着手前に付帯工事を先行しております(^^)
ブラック色系を主とし艶有・5分艶と箇所により塗り分けております。
兵庫県南あわじ市 外壁張り替え・付帯塗装 A様邸 兵庫県南あわじ市 外壁張り替え・付帯塗装 A様邸 兵庫県南あわじ市 外壁張り替え・付帯塗装 A様邸 兵庫県南あわじ市 外壁張り替え・付帯塗装 A様邸

徳島市 屋根外壁塗装 H様邸
屋根の下塗りやビニール養生を行わせて頂いております(^^)
徳島市 屋根外壁塗装 H様邸
徳島市 屋根外壁塗装 H様邸 徳島市 屋根外壁塗装 H様邸 徳島市 屋根外壁塗装 H様邸 徳島市 屋根外壁塗装 H様邸

阿南市 屋根葺き替え・外部塗装 E様
足場解体後、清掃作業を行わせて頂きました(^^)
阿南市 屋根葺き替え・外部塗装 E様

徳島市 外壁塗りかえ Y様邸
木部薬品洗浄・高圧洗浄作業を行わせて頂きました(^^)
木部薬品洗浄・高圧洗浄作業を行わせて頂きました(^^) 木部薬品洗浄・高圧洗浄作業を行わせて頂きました(^^) 木部薬品洗浄・高圧洗浄作業を行わせて頂きました(^^) 木部薬品洗浄・高圧洗浄作業を行わせて頂きました(^^)

板野郡藍住町 外壁屋根塗りかえ M様邸
清掃作業や屋根仕上げ塗りを行わせて頂いております(^^)
清掃作業や屋根仕上げ塗りを行わせて頂いております(^^) 清掃作業や屋根仕上げ塗りを行わせて頂いております(^^)

鳴門市 外壁塗装屋根塗装 O様邸
色分け(ホワイト色)の上塗りを行いました(^^)
色の見える化で中塗りと上塗りの色を変えております。
色の見える化で中塗りと上塗りの色を変えております。 色の見える化で中塗りと上塗りの色を変えております。

板野郡藍住町 マンションアパート塗装 
土台水切りやPS扉塗装の仕上げ塗りを行っております(^^)
土台水切りやPS扉塗装の仕上げ塗りを行っております(^^) 土台水切りやPS扉塗装の仕上げ塗りを行っております(^^)

徳島市 屋根塗りかえ外壁塗りかえ U様邸
木部ドア塗装や階段塗装を行い施工完了となりました(^^)
後日自社検査を行い完工となります。
木部ドア塗装や階段塗装を行い施工完了 木部ドア塗装や階段塗装を行い施工完了 木部ドア塗装や階段塗装を行い施工完了 木部ドア塗装や階段塗装を行い施工完了 木部ドア塗装や階段塗装を行い施工完了 木部ドア塗装や階段塗装を行い施工完了

徳島市 屋根壁塗装 I様
壁面塗装後、付帯塗装を施工中です(^^)
壁面塗装後、付帯塗装を施工中です(^^) 壁面塗装後、付帯塗装を施工中です(^^) 壁面塗装後、付帯塗装を施工中です(^^)

徳島市 コンクリート打ちっぱなし塗装(コンクリート再現) I様
壁面下塗りを施工させて頂いております(^^) 
徳島市 コンクリート打ちっぱなし塗装(コンクリート再現) I様 徳島市 コンクリート打ちっぱなし塗装(コンクリート再現) I様 徳島市 コンクリート打ちっぱなし塗装(コンクリート再現) I様 徳島市 コンクリート打ちっぱなし塗装(コンクリート再現) I様
バルコニークラック処理も行わせて頂いております。
電動工具で切込みを入れると水が染み出てきました。仮に今回、大丈夫だろう...コーキングしておけば大丈夫でしょ‼と、クラック処理を行わず上から防水すると後の膨れや剥がれの原因になります。
バルコニークラック処理も行わせて頂いております。 電動工具で切込みを入れると水が染み出てきました。 バルコニークラック処理も行わせて頂いております。 電動工具で切込みを入れると水が染み出てきました。 バルコニークラック処理も行わせて頂いております。 電動工具で切込みを入れると水が染み出てきました。 バルコニークラック処理も行わせて頂いております。 電動工具で切込みを入れると水が染み出てきました。 バルコニークラック処理も行わせて頂いております。 電動工具で切込みを入れると水が染み出てきました。

徳島市 防水工事 壁面塗装 O様
手摺があるお家はウレタン防水前に必ずしておかなければならない事があります。
それは・・・手摺根本に穴を空ける事‼
最初O様にご説明させて頂いた時は「なんで?穴開ける?」と思われたかもしれません汗
でも実際、水が出てくるとこや錆を見られて「本当に良かった」とお褒めのお言葉を頂きました。 仮に僕が知識のない業者だったらどうだったでしょうか?間違いなく数年で外壁や防水層が膨れております。
手摺があるお家はウレタン防水前に必ずしておかなければならない事があります。 手摺があるお家はウレタン防水前に必ずしておかなければならない事があります。 手摺があるお家はウレタン防水前に必ずしておかなければならない事があります。

それでは今日も一日お疲れ様でした!
雨漏り119徳島店

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ