タラレバ?|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

タラレバ?

投稿日:

現在着工中の南あわじ市A様邸 サイディング張替え工事
既存サイディングを剝がしていくとバルコニーなどが経年の雨水の浸入により腐食していました。 腐食している以外にもブチルテープ(防水テープ)が貼られてなかったです。 *既存は直貼サイディング工法です。
タラレバ タラレバ タラレバ
もし、このまま塗装してタラ? 費用は上がるけど張替えてレバ?
塗装をお考えで約120万を予算とし、来られた数社のうちの一社が塗装はできません。張替えでないとダメです。と費用は200万以上です。と言われタラ、どうしますか?
何を基準に業者選びをしますか?信用ですか?金額ですか?会社の規模ですか?


お疲れ様です!
板野郡藍住町アパート塗装 ハイツクラージュ様
中山君に色など全部任せるよ~と言われ悩んだマンションも仕上がりました(^^)
画像だとわかりにくいですが微妙に色合いを変えて9色使用しました。
後日、デザインコンクリートを基礎に行います!
板野郡藍住町アパート塗装 ハイツクラージュ様 板野郡藍住町アパート塗装 ハイツクラージュ様 板野郡藍住町アパート塗装 ハイツクラージュ様

兵庫県南あわじ市 外壁張り替え工事A様邸
大工工事 腐食部直し・胴縁取付・透湿防水シート・雨仕舞処理などを行っております(^^
兵庫県南あわじ市 外壁張り替え工事A様邸 大工工事 兵庫県南あわじ市 外壁張り替え工事A様邸 大工工事 兵庫県南あわじ市 外壁張り替え工事A様邸 大工工事

徳島市 薬局様
足場組立を行いました(^^)
徳島市 つるがや薬局様

阿南市 セキスイハイム(アバンテ)外壁塗装 屋根塗装
コーキング工事や屋根塩ビ被覆鋼鈑の下地作業を行わせて頂いております(^^
 阿南市 セキスイハイム(アバンテ) コーキング  阿南市 セキスイハイム(アバンテ) コーキング  阿南市 セキスイハイム(アバンテ) コーキング  阿南市 セキスイハイム(アバンテ) コーキング  阿南市 セキスイハイム(アバンテ) コーキング

徳島市外壁塗装・屋根塗装 m様邸
足場組立作業を行いました(^^)
徳島市外壁塗装・屋根塗装 m様邸

鳴門市 外壁屋根塗装 o様邸
バルコニー防水を終え後日自社検査を行い完工となります(^^
シートを外したらカッコよくなってますよ♪
鳴門市 外壁屋根塗装 o様邸 バルコニー防水 鳴門市 外壁屋根塗装 o様邸 バルコニー防水 鳴門市 外壁屋根塗装 o様邸 バルコニー防水 鳴門市 外壁屋根塗装 o様邸 バルコニー防水 鳴門市 外壁屋根塗装 o様邸 バルコニー防水

ダイワハウスマンション 屋根カバー工法(重ね葺き)
作業が終わり後日解体作業となります(^^
色は二クスカラー艶有 RM021 Sメタリックブラウンです。
ダイワハウスマンション 屋根カバー工法(重ね葺き) ダイワハウスマンション 屋根カバー工法(重ね葺き)

徳島市 コンクリート打ち放し彩塗装・防水屋上 i様
描画作業や屋上防水トップコートを塗布しました(^^) 2階部は足場解体後に行います。
上と下で描画箇所と無描画箇所との差です↓
徳島市 コンクリート打ち放し彩塗装・防水屋上 i様
徳島市 コンクリート打ち放し彩塗装・防水屋上 i様 徳島市 コンクリート打ち放し彩塗装・防水屋上 i様

板野郡藍住町 コーキング工事 m様
コーキング打ち替え作業が完工しました(^^)
板野郡藍住町 コーキング工事 m様 板野郡藍住町 コーキング工事 m様

徳島市 外壁塗装艶消し y様邸
ビニール養生後、下塗り・軒天井塗装などを行わせて頂いております(^^
徳島市 外壁塗装艶消し y様邸 徳島市 外壁塗装艶消し y様邸 徳島市 外壁塗装艶消し y様邸

徳島市 セメント瓦塗装 u様邸
下塗りを行わせて頂きました(^^) 中塗り・上塗りは四国44号色で仕上げます。
中塗り・上塗りは四国44号色で仕上げます。

中塗り・上塗りは四国44号色で仕上げます。 中塗り・上塗りは四国44号色で仕上げます。

徳島市 雨漏り調査マンション
他社が1年前に施工したが雨漏りがしだしたと調査依頼がありました...
雨漏り119は中立の立場なので誰が悪いとか決めつけるのではなく現在雨漏りでお困りの方を助ける為におります。 
本日は足場組立を行いました。
徳島市 雨漏り調査マンション

先日内装塗装中、近所だったので自転車で行った時、柴山くんに盗撮されました(笑)
それでは今日も一日お疲れ様でした!
先日内装塗装中、近所だったので自転車

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ