徳島市 WBアートSI多彩仕上げ工法|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

徳島市 WBアートSI多彩仕上げ工法

投稿日:

お疲れ様です!

徳島市 WBアートSI多彩仕上げ工法 3色仕上げB様邸

既存コーキング打ち替え工事進行中です(^^)
徳島市 WBアートSI多彩仕上げ工法 B様邸
徳島市 WBアートSI多彩仕上げ工法 B様邸
徳島市 WBアートSI多彩仕上げ工法 B様邸
また、本日はお施主様、立ち合いのもとバルコニー一部解体を行いました。
私がお見積り時に思ってた通り内部は傷んでおりましたので大工修繕工事を行わせて頂きます。
徳島市 WBアートSI多彩仕上げ工法 B様邸
コーキングって本当に重要なんですよ(・_・;)
破断を放置しておくと内部が朽ち果てます...
お伝えはできておりませんが、お見積り提出中のお家も傷んでるお家があります...

鳴門市 ウッドデッキ大工工事・塗装工事 O様邸

足場解体工事を行い既存ウッドデッキを取っ払い新しくウッドデッキを作りました(^^) 黒と白色のコントラストが現代風の仕上がりとなりました☆
黒と白色のコントラストが現代風の仕上がりとなりました☆
既存ウッドデッキ(ホワイトウッド外材)から、新設ウッドデッキ(檜)に変更です!
もちろん大工工事は弊社職人、下家さん。テキパキと流石です‼
既存ウッドデッキ(ホワイトウッド外材)から、新設ウッドデッキ(檜)に変更です! 既存ウッドデッキ(ホワイトウッド外材)から、新設ウッドデッキ(檜)に変更です! 既存ウッドデッキ(ホワイトウッド外材)から、新設ウッドデッキ(檜)に変更です! 既存ウッドデッキ(ホワイトウッド外材)から、新設ウッドデッキ(檜)に変更です!
防腐剤塗料を塗って完成です。
防腐剤塗料を塗って完成です。

徳島県阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸


足場組立後、洗浄作業を行わせて頂きました(^^)
徳島県阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸 徳島県阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸 徳島県阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸

徳島県小松島市 外壁修繕工事・外壁塗装/屋根モニエル瓦塗装工事 I様邸


足場組立作業が完了しました(^^)
徳島県小松島市 外壁修繕工事・塗装工事 I様邸

徳島県徳島市 雨漏り工事


雨漏り原因を特定する為、散水調査を行い雨水の浸入経路を特定しました。

過去にゼネコン・リフォーム会社・ハウスメーカーが30年間あれやこれやで雨漏り修繕したが一度も止まらなかった「雨漏り。」
今回見つからなければ先で家を解体する。と言われ責任重大でしたが散水調査1時間...雨水の浸入経路を調査し雨漏り再現を行いました‼︎
徳島県徳島市 雨漏り工事 徳島県徳島市 雨漏り工事 徳島県徳島市 雨漏り工事
雨漏りする経路がわかったので、次は修繕工事です。
既存外壁を剥がし内部を確認しました。
直貼工法で透湿防水シートではなく〇〇でした。
問題はハウスメーカーさんが過去の塗装時に水の出口を全部塞いでしまってた事が大きな要因です。
雨漏りする経路がわかったので、次は修繕工事です。 雨漏りする経路がわかったので、次は修繕工事です。

徳島市 屋根瓦塗装 U様邸
銀黒色44号 上吹き付け塗装進行中です(^^)
徳島市 屋根瓦塗装 U様邸 銀黒色44号 徳島市 屋根瓦塗装 U様邸 銀黒色44号

香川県綾歌郡 コンテナ塗装(GAINA) 企業様
本日はケレン調整後、下塗り(錆止め)まで施工を行いました(^^)
後日ガイナ中・上吹き付けを行います。
香川県綾歌郡 コンテナ塗装(GAINA) 企業様 香川県綾歌郡 コンテナ塗装(GAINA) 企業様 香川県綾歌郡 コンテナ塗装(GAINA) 企業様

徳島市 屋根葺き替え工事 S様邸
既存瓦捲り作業を行いルーフィング貼りを行いました(^^)
既存セメント瓦から軽量なガルバリウム鋼板に変更です。
既存セメント瓦から軽量なガルバリウム鋼板に変更です。 既存セメント瓦から軽量なガルバリウム鋼板に変更です。 既存セメント瓦から軽量なガルバリウム鋼板に変更です。 既存セメント瓦から軽量なガルバリウム鋼板に変更です。

徳島市 外壁塗装2色コントラスト使用M様邸
徳島市 外壁塗装2色コントラスト使用M様邸
今月末より着工のM様邸、本日は奥様方に大変喜ばれる物干しの取り付けを行いました(^^)
ただの室内物干しではなく、なんと‼カーテンを閉めたままでも洗濯物が干せる優れもの☆梅雨のジメジメした季節でも重宝しますね。
徳島市 外壁塗装2色コントラスト使用M様邸 徳島市 室内洗濯物 中山コーティング 徳島市 室内洗濯物 中山コーティング

兵庫県南あわじ市 ガルバリウム鋼板外壁張り替え A様邸
黒色がとても綺麗に纏まり現代風の壁面となってきました(^^)
南面の庇も今回撤去しスッキリとなりました☆
兵庫県南あわじ市 ガルバリウム鋼板外壁張り替え A様邸 兵庫県南あわじ市 ガルバリウム鋼板外壁張り替え A様邸
玄関の一部はアクセントカラーで仕上がります。
兵庫県南あわじ市 ガルバリウム鋼板外壁張り替え A様邸

阿南市セキスイハイム外壁塗装/屋根塗装アバンテ仕様
ハウスメーカーさんでよく使われるコーキングの代わり、ジョイント部分。
この箇所は普通の下塗りでは剥がれます。 ㊙特殊な下塗りを塗布しました(^^)
因みにセキスイハイムアバンテは色々な箇所が塩ビ被覆鋼鈑仕様なので施工の際には、しっかりとした知識が必要です。
 阿南市セキスイハイム外壁塗装/屋根塗装アバンテ仕様
 阿南市セキスイハイム外壁塗装/屋根塗装アバンテ仕様
 阿南市セキスイハイム外壁塗装/屋根塗装アバンテ仕様  阿南市セキスイハイム外壁塗装/屋根塗装アバンテ仕様  阿南市セキスイハイム外壁塗装/屋根塗装アバンテ仕様

徳島市 外壁・屋根塗装 M様邸
屋根塗装をメインに施工を行わせて頂いております(^^
太陽光パネル下のローラーが入りにくい箇所も長柄を使い奥まで塗ります。
太陽光パネル下のローラーが入りにくい箇所も長柄を使い奥まで塗ります。 太陽光パネル下のローラーが入りにくい箇所も長柄を使い奥まで塗ります。
徳島市 コロニアル塗装 中山コーティング
徳島市 カラーベスト塗装 中山コーティング 徳島市 カラーベスト塗装 中山コーティング

名西郡石井 外壁塗装 T様邸
洗浄作業を行わせて頂き、下地調整を行っております(^^
名西郡石井 外壁塗装 T様邸 名西郡石井 外壁塗装 T様邸

徳島市 コンクリー打ちっ放し塗装 I様邸
足場工事解体後、ウレタン塗膜防水2層目を行わせて頂いております(^^
徳島市 コンクリー打ちっ放し塗装 I様邸 徳島市 コンクリー打ちっ放し塗装 I様邸

最近、ガイナのお問い合わせが多くなってきましたが何かテレビでガイナが放送されていたのでしょうか?
ガイナの事なら徳島県唯一のメーカー認定施工店の中山コーティングにお任せ下さい☆
それでは今日も一日お疲れ様でした!


中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ