既存外壁を剥がすさずに上から新しく外壁材を張る事をカバー工法と言います。|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

既存外壁を剥がすさずに上から新しく外壁材を張る事をカバー工法と言います。

投稿日:

お疲れ様です!
外壁カバー工法(新設外壁張り)徳島県徳島市 薬局様
既存外壁を下地とし、その上から透湿防水シート張り・胴縁(木)を貼り、新しく外壁(IG工業サイディング)を張る作業や屋上防水などを行っております(^^)/
既存外壁を剥がすさずに上から新しく外壁材を張る事をカバー工法と言います。
これは木部の上や屋根も同様な専門用語です。
既存外壁を剥がすさずに新しくガルバリウム鋼板等を張る事をカバー工法と言います。 既存外壁を剥がすさずに新しくガルバリウム鋼板等を張る事をカバー工法と言います。
外壁カバー工法(新設外壁張り)徳島県徳島市 薬局様

Wbアート工法(多彩模様外壁)徳島市B様邸
スズカファイン特許ローラーを使用しベース色から1回・2回・3回と色を使い分け塗装を行っております(^^) 工程が多く手間もかかりますが仕上がりが良く人気があります。
ここまでは二色仕上げ↓二色でも綺麗です。
Wbアート工法(多彩模様外壁)徳島市B様邸
拘りの一手間加え三色仕上げ↓
三色仕上げ↓
スズカファイン四国支店 支店長の忽那さんが現場へ来たのでパシャリ♪
スズカファイン四国支店 支店長の忽那さんが現場へ来たのでパシャリ♪

南あわじ市(淡路島) 外壁張り替えガルバリウム鋼板 A様邸
足場解体後、清掃を行いお引渡しを行いました(^^)
A様からも大満足と太鼓判を頂きました!
アクセントカラーで玄関にはシルバーを配色させて頂きました。
南あわじ市(淡路島) 外壁張り替えガルバリウム鋼板 A様邸 南あわじ市(淡路島) 外壁張り替えガルバリウム鋼板 A様邸

徳島県名西郡石井 外壁塗りかえ T様邸
本日にて塗装作業が完了致しました(^^)
明日は解体作業を行わせて頂きます。
徳島県名西郡石井 外壁塗りかえ T様邸 徳島県名西郡石井 外壁塗りかえ T様邸 徳島県名西郡石井 外壁塗りかえ T様邸

徳島県徳島市 外壁張り替え・塗装 M様邸
引き続き下地作業で大工工事や塗装壁面の色分けなどを施工させて頂いております(^^)
徳島県徳島市 外壁張り替え・塗装 M様邸 引き続き下地作業で大工工事や塗装壁面の色分けなどを施工させて頂いております 徳島県徳島市 外壁張り替え・塗装 M様邸 引き続き下地作業で大工工事や塗装壁面の色分けなどを施工させて頂いております 徳島県徳島市 外壁張り替え・塗装 M様邸 引き続き下地作業で大工工事や塗装壁面の色分けなどを施工させて頂いております

徳島市 ダイヤカレイドビジュー外壁塗装 M様邸
塗装作業が完了し手摺コーキングと足場解体作業を行わせて頂きます(^^)
徳島市 ダイヤカレイドビジュー外壁塗装 M様邸 塗装作業が完了し手摺コーキング 徳島市 ダイヤカレイドビジュー外壁塗装 M様邸 塗装作業が完了し手摺コーキング 徳島市 ダイヤカレイドビジュー外壁塗装 M様邸 塗装作業が完了し手摺コーキング 徳島市 ダイヤカレイドビジュー外壁塗装 M様邸 塗装作業が完了し手摺コーキング 徳島市 ダイヤカレイドビジュー外壁塗装 M様邸 塗装作業が完了し手摺コーキング

小松島市 外壁塗替え 屋根塗装 U様邸
色分けベース色塗りや屋根塗装などをメインに行わせて頂いております(^^)
 小松島市 外壁塗替え 屋根塗装 U様邸 色分けベース色塗りや屋根塗装などをメインに行わせて頂いております(^^)  小松島市 外壁塗替え 屋根塗装 U様邸 色分けベース色塗りや屋根塗装などをメインに行わせて頂いております(^^)  小松島市 外壁塗替え 屋根塗装 U様邸 色分けベース色塗りや屋根塗装などをメインに行わせて頂いております(^^) 徳島県小松島市 屋根塗装 中塗り材料 屋根塗装 中塗り作業 中山コーティング 屋根塗装 中塗り完了 徳島県

徳島県板野郡藍住町 外壁塗装 大成建設パルコンU様邸
コーキング作業完了後、今回塗装を行わない箇所のビニール養生作業などを行わせて頂いております(^^)
徳島県板野郡藍住町 外壁塗装 大成建設パルコンU様邸 徳島県板野郡藍住町 外壁塗装 大成建設パルコンU様邸

徳島市 ダイヤカレイド外壁塗装 I様邸
コーキング作業や付帯塗装をメインに行わせて頂いております(^^)
コーキング作業や付帯塗装をメインに行わせて頂いております(^^) コーキング作業や付帯塗装をメインに行わせて頂いております(^^)

徳島市 雨漏り調査 
ここ一週間で住宅・アパート・マンションの雨漏り調査を行っておりました汗
全て雨漏り再現し100%解決継続中です。
ここ一週間で住宅・アパート・マンションの雨漏り調査を行っておりました汗 全て雨漏り再現し100%解決継続中です。

阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸
屋根下塗りやビニール養生を行わせて頂いております(^^)
阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸 阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸 阿波市 外壁塗装 屋根塗装 F様邸

徳島市 屋根葺き替え(ガルバリウム鋼板) S様邸
足場工事完了後、お引渡しを行いました(^^)
徳島市 屋根葺き替え(ガルバリウム鋼板) S様邸 足場工事完了後、お引渡しを行いました(^^) 徳島市 屋根葺き替え(ガルバリウム鋼板) S様邸 足場工事完了後、お引渡しを行いました(^^)

徳島市 断熱ガイナ外壁塗装 ウレタン防水 A様邸
クラック処理を先行し、コーキング打ち替え作業をメインに行わせて頂いております(^^) A様は塗魂ペインターズを知っており嬉しかったです♪
最近、リトアニア 杉原千畝記念館もテレビで放送されており数人のお客様から見たわ👀と言われます(^^♪ 
徳島市 断熱ガイナ外壁塗装 ウレタン防水 A様邸 徳島市 断熱ガイナ外壁塗装 ウレタン防水 A様邸 徳島市 防水工事 中山コーティング 下地処理が肝心 念入りに!

小松島市 外壁無機クリヤー塗装 T様邸
ガルバリウム鋼板塗装や付帯塗装を行わせて頂いております(^^)
クリヤー塗装の場合、コーキングは後打ちになります。
クリヤー塗装の場合、コーキングは後打ちになります。 クリヤー塗装の場合、コーキングは後打ちになります。

小松島市 アーバントーン外壁塗装 屋根塗装 I様邸
外壁下塗り1回目や軒天井塗装を行っております(^^)
仕上がりは色合いとか可愛いイメージです♪
小松島市 アーバントーン外壁塗装 屋根塗装 I様邸 外壁下塗り1回目や軒天井塗装を行っております(^^) 仕上がりは色合いとか可愛いイメージです♪ 小松島市 アーバントーン外壁塗装 屋根塗装 I様邸 外壁下塗り1回目や軒天井塗装を行っております(^^) 仕上がりは色合いとか可愛いイメージです♪ 小松島市 アーバントーン外壁塗装 屋根塗装 I様邸 外壁下塗り1回目や軒天井塗装を行っております(^^) 仕上がりは色合いとか可愛いイメージです♪

先日、徳島市の飲食店オーナー様より造形モルタルのご依頼を頂き打ち合わせに行ってきました☆ 造形士といえば中山コーティング...
普段は綺麗に塗るけどモルタル造形後、エイジング塗装でわざと古くさく汚れたように塗装を行います。 造形モルタルとはディズニーをイメージしてください!
ディズニーランドで使用されている壁面や床などは殆どスタンプコンクリート・造形モルタルです(*^^)v
インスタグラムスポットとして使用されるみたいです♪
それでは今日も一日お疲れ様でした!
先日、徳島市の飲食店オーナー様より造形モルタルのご依頼を頂き打ち合わせに行ってきました☆

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ