徳島県徳島市 アルミサイディングカバー工法 YKKAPアルカベール|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

徳島県徳島市 アルミサイディングカバー工法 YKKAPアルカベール

投稿日:

徳島県徳島市 アルミサイディングカバー工法 YKKAPアルカベール K様邸

既存サイディングを下地とし上から透湿防水シート・ブチルテープ(防水テープ)を施工し、下地が出来上がった上からYKKAPのアルミサイディング アルカベールをカバー工法で施工を行っております(^^)この度はK様のご要望でカバー工法と屋根塗装で行っております。
徳島県徳島市 アルミサイディングカバー工法 YKKAPアルカベール K様邸 徳島県徳島市 アルミサイディングカバー工法 YKKAPアルカベール K様邸 徳島県徳島市 アルミサイディングカバー工法 YKKAPアルカベール K様邸

徳島県阿南市 サイディング塗装 カラーベスト塗装S様邸 

足場組立後、洗浄作業迄終わっております(^^)明日からは既存シーリングの撤去・打ち替えをメインに行わせて頂ければと思います。 
徳島県阿南市 サイディング塗装 カラーベスト塗装S様邸  徳島県阿南市 サイディング塗装 カラーベスト塗装S様邸 

徳島市 木部塗装 3×10さんとうばんサイディング塗装

塗装は下地が「命」 先行作業で木部箇所のケレン(ペーパーや電気式工具下地調整し密着性を高め、色がのりやすいように)を行い浸透系塗料ガードラックPROで塗装作業を始めさせて頂いております(^^)
徳島市 木部塗装 3×10さんとうばんサイディング塗装 徳島市 木部塗装 3×10さんとうばんサイディング塗装 徳島市 木部塗装 3×10さんとうばんサイディング塗装

徳島市 タイル調サイディング フレンチ瓦塗装 H様邸

タイル調サイディング塗装をメインに行っております(^^)
お見積り時に雨漏りではない水漏れ箇所箇所を発見しお伝えさせて頂きご主人様立ち合いのもと軒天井を撤去しました。
僕が思ったとおりドレン(排水)箇所が朽ち果ておりました。家を建てた時の施工に問題がありましたので、しっかりとしたご提案をさせて頂きたいと思います。
ドレン(排水)箇所が朽ち果ておりました。家を建てた時の施工に問題があり ドレン(排水)箇所が朽ち果ておりました。家を建てた時の施工に問題があり ドレン(排水)箇所が朽ち果ておりました。家を建てた時の施工に問題があり

鳴門市 木部壁 ガルバリウム鋼板屋根/壁面塗装 M様邸

工事も終盤になり、清掃・タッチアップ作業などを行っております(^^)
残す作業は窓ガラス交換・窓交換・一部壁面交換などです。
鳴門市 木部壁 ガルバリウム鋼板屋根/壁面塗装 M様邸 鳴門市 木部壁 ガルバリウム鋼板屋根/壁面塗装 M様邸 鳴門市 木部壁 ガルバリウム鋼板屋根/壁面塗装 M様邸

阿南市 高意匠性サイディング塗装 H様邸

コーキング打ち替え作業を終え、シーリング硬化後、ビニール養生作業から始めさせていただきます(^^)
阿南市 高意匠性サイディング塗装 H様邸 阿南市 高意匠性サイディング塗装 H様邸 阿南市 高意匠性サイディング塗装 H様邸

徳島市 サイディング塗装 フレンチ瓦塗装 N様邸

順調に工事も進行し終盤を迎えております(^^) 安全第一で引き続き宜しくお願い致します。
徳島市 サイディング塗装 フレンチ瓦塗装 N様邸 徳島市 サイディング塗装 フレンチ瓦塗装 N様邸

徳島市 セメント瓦屋根からガルバリウム鋼板葺き替え S様邸

屋根から雨漏りするとご相談を頂き、目に見えてわかる雨漏りでしたので、屋根葺き替えのご提案をさせて頂き、この度、施工を行わせて頂きました(^^
屋根の交換には何パターンかありますので、ご相談ください。
徳島市 セメント瓦屋根からガルバリウム鋼板葺き替え S様邸 徳島市 セメント瓦屋根からガルバリウム鋼板葺き替え S様邸

徳島市 サイディング交換IG工業 壁面塗装 T様邸 

洗浄作業後、塗装面はシーリング工事を始めさせて頂いており、サイディング内部に水が含み傷んでいる壁面はIGサイディングに張替えを行わせていただきます(^^)
徳島市 サイディング交換IG工業 壁面塗装 T様邸  徳島市 サイディング交換IG工業 壁面塗装 T様邸  徳島市 サイディング交換IG工業 壁面塗装 T様邸 

徳島市 フレンチ瓦塗装 3×10さんとうばんサイディング塗装K様邸

シーリング硬化後、壁面塗装の前にビニール養生で窓や飛散してはならない箇所を覆っている作業を行っております(^^)
徳島市 フレンチ瓦塗装 3×10さんとうばんサイディング塗装K様邸 徳島市 フレンチ瓦塗装 3×10さんとうばんサイディング塗装K様邸

チームラボさんによるLEDアートがやってるみたいなので本日は早めに切り上げ、行ってきます‼
それでは今日も一日、ありがとうございました!!
徳島県 徳島市 マンション アパート

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ