板野郡北島町板野町松茂町で塗装工事(^^)/ |中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

板野郡北島町板野町松茂町で塗装工事(^^)/ 

投稿日:

北島にあるNaturaの苺ミルクが大好きな中山です🍓
レモネードも美味しいですよね♪
Naturaの苺ミルク

お疲れ様です!
四国燃料ガス様より雨漏り調査でご依頼頂き、散水調査を行い雨漏り原因箇所を特定しました。
四国燃料ガス様より雨漏り調査
さて、雨漏りは何故おこるのでしょうか?
主な雨漏り原因をあげるなら
①建物の老朽化
②施工不良(雨仕舞の不良含む)
③自然災害
上記な事が主ですがメンテンス不足も起こりえます。

雨漏り箇所が見つかった後も、しっかりとした修繕を行わないと雨漏りが再発します。

徳島市 雨漏り修繕工事 Y様邸
瓦・防水層からの雨漏りがあり瓦交換、塩ビシート防水にて施工を行わせて頂きました(^^

徳島市 雨漏り修繕工事 Y様邸
徳島市 雨漏り修繕工事 Y様邸

板野郡松茂 外壁塗装 屋根塗装 A様邸
1階部はクリヤー塗装3分艶の為、先行し艶アリを下塗り施工を行っております(^^
クリヤー3分艶仕上げの場合、下塗り艶あり・上塗り3分艶仕上げとなります。
板野郡松茂 外壁塗装 屋根塗装 A様邸 徳島県 日本ペイント取扱店 中山コーティング

板野郡北島 外壁塗装 F様邸
2階の外壁塗装は完工し、1階の多彩模様塗装を施工中です(^^

板野郡北島 外壁塗装 F様邸
板野郡北島 外壁塗装 F様邸

徳島市 内装リフォーム・外装リフォーム M様邸
駐車場内部 鉄骨塗装やサッシ交換などを行わせて頂いております(^^
駐車場内部の天井も塗装しましたので明るくなりましたね☆

徳島市 内装リフォーム・外装リフォーム M様邸 徳島市 内装リフォーム・外装リフォーム M様邸

板野郡板野町 外壁塗装 屋根塗装 M様邸
先に鉄筋のお家の方を進めさせて頂いております(^^
屋根はガルバリウム鋼板なので目荒らし後、下塗りを行っております。
既存外壁は玉吹き仕様でしたが、水の浸入から塗膜が膨れあがっていましたので
塗膜撤去後、吹き戻し作業を行っております。
板野郡板野町 外壁塗装 屋根塗装 M様邸

徳島市 外壁塗装 M様邸
シーリング硬化後、壁面のビス打ち替え・パテ処理を行っております(^^
また塗装を行わない箇所にはビニールで覆う養生を行っております。

また塗装を行わない箇所にはビニールで覆う養生を行っております。

徳島市 店舗作り改装 銀座通り
下地作業などが進んでおります(^^
オープンまでに間に合うよう頑張ります汗
徳島市 店舗作り改装 銀座通り

阿南市 雨漏り修繕・外壁塗装・防水 K様邸
既存壁面は弾性タイルが吹き付けてあり、塗膜が膨れあがっておりましたので
撤去後、左官補修を行いました(フラットに近づけるため)

阿南市 雨漏り修繕・外壁塗装・防水 K様邸
左官補修後、コーキング工事を着手し、既存塗膜防水の剥がし作業をペッカーを使用し剥がし、下地作業を行いました(^^ 下地作業が一番大事なので雨漏りが再発しないよう、しっかりと施工を行います!
ペッカーを使用し剥がし

阿南市 シーリング打ち替え・外壁塗装 アポロン様
引き続きシーリング打ち替え作業を行っております(^^

夢タウン内 ナムコさんのお引渡しも終え、残すはロフトさんのみ‼
夜勤のスタッフありがとう‼
阿南市 シーリング打ち替え・外壁塗装 アポロン様 阿南市 シーリング打ち替え・外壁塗装 アポロン様

明日からは大東建託アパート 駐車場区画線や英数字ライン引きも着手させていただきます(^^ 
大東建託 外壁塗装 徳島県

それでは今日も一日お疲れ様でした‼

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ