徳島県内の内装・外装塗装工事|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

徳島県内の内装・外装塗装工事

投稿日:

台風の影響や長引く雨で工事が大幅にのび着工中のお客様にはご不憫をおかけしております。  明日からは天候も良いので工程を守りながら作業進行させていただきます!

先日になりますが塗魂ペインターズでボランティア塗装をおこなってきました。
いつも通り私たちは手弁当のみ。
協賛企業のアステックペイント様・DIC株式会社(旧社名:大日本インキ化学工業)様・日本ペイント様が材料などを支給していただき無事に終わりました(*^^*) 詳しくは動画にしているので中山コーティングYouTubeを見てください☆
タイ 塗装ボランティア 塗装している
また企業視察でDIC株式会社へ!
なにかと申しますと樹脂メーカーです。 日本の塗料メーカーの8割はDICさんから樹脂をおろし自社で有機・無機などの添加物を加え塗料にしております。
工場内の写真を載せる事が出来ないのが残念ですが、僕が思った通りでした秘
やはり大手国内メーカーだからと言って必ず良い塗料ではないですね。
暴露試験もしている私塗料の変態中山。確信しました‼


お疲れ様です!
徳島県内の塗装工事をお伝えさせて頂きます(^^)

徳島市 マンション塗装工事・シーリング打ち替え
パークシャトー様
既存シーリング撤去・充填を行っております。
外壁がALCで2000m以上あるのでまだまだかかりそうです。
徳島市でマンション塗装をしています
屋上から見るバイパス(国道55号)は絶景です!


阿南市 屋根葺き替え・板金工事 A様邸
クレーンを使い大屋根(一番上の屋根)の瓦撤去作業、新設ルーフィング作業を行っております。
阿南市 屋根葺き替え・板金工事 A様邸
築年数も経っておりルーフィングが破れ雨漏りが起きていました。
黒い箇所は雨染みです。


徳島市 アスベスト屋根塗装・鉄骨塗装 K様邸
先に鉄骨塗装を専攻させて頂いております。
アスベスト屋根(大波スレート屋根)に使用する材料は
日本ペイント ニッペ フリーベストLv3シャット工法です。
アスベスト屋根の塗装材料

小松島市 窓サッシ交換・塗装・外壁ガルバ Z様邸
サッシ交換・塗装作業を行っております。
施工前とガラッと変わるお家は新築以上の仕上がりになります。
小松島市で塗装工事です

小松島市 外壁塗装・張り替え・屋根葺き替え I様邸
足場組立が終わりました。
日本瓦から軽量のガルバリウム鋼板屋根に変わります。
小松島市で屋根の交換です

名西郡石井町 外壁塗装 屋根塗装 N様邸
塗装工事も終盤に。一つ一つ丁寧に仕上げていきます。
名西郡石井で塗装工事です。

板野郡藍住町 外壁塗装 屋根 K様邸
足場組立完了しコーキング打ち替えを行います。
最後にキティちゃんの絵を入れるかもしれないで完工が楽しみです。
板野郡藍住 塗装をしている業者です。

徳島市 外壁塗替え T様邸
コーキング工事を行っております。
遮熱・親水系塗料での施工となります。
遮熱・親水系塗料での施工となります。

徳島市 屋根塗装 外壁 O様
足場組立後、台風で飛ばされた瓦の養生を行いました。
今回で2回目の塗装。以前は塗料会社の下請けさんが施工されたみたいでご近所さんからも評価はあまりよくなかったとの事。
今回は中山コーティングが施工させていただくのでご安心ください!
下請け業者が施工

徳島市 外壁一階張替え・二階 屋根塗装 T様邸
一階にはアルミサイディングを張り、二階はツヤ消し仕上げとなります。


徳島市 外壁屋根塗替え O様邸
下塗り後、中塗りを行っております。
O様がお選びになられた色が反映され施工前にはないかったアクセントカラーもおしゃれです。


板野郡上板町 サイディング張替え・塗装工事
週明けより塗装作業を行い→サイディング張替えを行います。


徳島市 外壁塗りかえ M様邸
足場解体後、目地色の取合い塗装などを行い明日、完工予定となっております。


徳島市北常三島町 あほや様 内装塗装
県外では名が知られている【あほや】さん
この度、徳島第一号店となる店舗塗装のご依頼を頂き施工させて頂きました。
バイパスから住吉へ向かい左側にあります☆
次の店舗塗装のご依頼も頂きありがとうございます!
徳島市 あほや 店舗塗装

長女が戴いてきたレインボーローズ
初めて見ましたが凄く綺麗です🌸
それではブログ更新遅くなりましたがお疲れ様でした!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ