徳島マンション・アパート外壁内装塗装

投稿日:

3月1日から新しい仲間が加わり春らしくなってきました(*^^*)🌸
また、ご紹介させていただきます。

お疲れ様です!
それでは現在、着工中をお伝えさせていただきます。

徳島市 マンション・アパート内装塗装
ご依頼頂き、黄色がかかったお部屋もレンガ色を基調としたお部屋へ生まれ変わりました(^^)
徳島市 マンション・アパート内装塗装

徳島市 屋根・塀塗装 I様邸
屋根や塀、鉄部階段の施工を行わせて頂いております(^^)
ツヤがなくなった屋根も塗装を行い水を弾いております。
徳島屋根塗装 中山コーティング
屋根色は銀黒(いぶし銀みたいな感じ)です。
手塗りだと銀が泳ぎ斑になるので吹付施工です。

塀の塗料には質感があるビーズコートSIを使用しております。

徳島市 外壁屋根塗装 M様邸
社長を気にいった!と言って頂き施工を行わせて頂いております(^^)
信頼してくださったからには責任もって仕上がりでお応えさせていただきます!
匠 塗装 住宅建築 徳島
付帯部と言われる樋や霧除けも塗っております。

一度塗装をしてあるモニエル瓦には専用の下塗り材を塗りました。

徳島市 3階建て住宅外壁塗装 Y様邸
弊社からも歩いて行けるY様よりご依頼頂き外壁や付帯塗装を行わせていただいております(^^) 色合いはダブルトーン仕様で2色使用しております。
ダイフレックス四国 中山コーティング 塗料

徳島市 屋根葺き替え(ガルバリウム鋼板)外壁塗装 樋交換 T様邸
T様邸は既存屋根を撤去し新しくガルバリウム鋼板屋根に仕様を変更し
傷んでいた木部にはカバー工法で耐久性を上げ樋なども新設しております(^^)
屋根葺き替え 中山コーティング とくしま
外壁には遮熱・汚染防ぎを備えたリファイン塗料で施工です。

徳島市 外壁断熱塗料ガイナ F様邸 
既存シール撤去後、塗らない箇所を覆う養生作業を行っております(^^)
F様邸の仕様は遮熱・断熱・防音塗料などを備えている日進産業GAINAで塗ります。 ガイナの施工は手慣れた職人でしか施工ができない特殊な機能性塗料です。
ガイナ塗装 徳島 中山コーティング
レンガ箇所のエフロも薬品洗浄を行いました。

電気洗浄機と違いガソリン洗浄機なのでこのように汚れ落としもバッチリ
です!

徳島市 クリア外壁・屋根塗装 I様邸
足場組立後、バイオ洗浄を行わせていただきました(^^)
シリコンクリア塗装には一番長持ちするメーカーの塗料で施工を行わせていただきます。各社同じシリコン透明塗料でも持ちや機能が違います!
徳島 クリア外壁 中山コーティング

徳島市 和風住宅塗装 外装工事 A様邸
傷んでいた樋バンド交換や木部塗装などをメインに行っております(^^)
バルコニー下は傷んでおり軒天井を捲りお施主様と確認を行いました。
徳島 雨樋 中山コーティング
傷んで割れていた雨樋バンド廃材です。

雨樋バンド新設打ちです。

大工職人も自社でいるので中間マージンが発生しません★

長年にわたり浸入していた雨水も今回の工事で解決します。

徳島市 屋根洗浄・外壁塗装工事 N様邸
足場組立後、洗浄を行いコーキング打ち替え工事などを行います(^^)
その前にサイディングボード裏にある胴縁(木下地)が傷んでいるので一度剥がします。 外壁塗装には多彩模様で行わせていただきます。
サイディングボード張替え塗装 中山コーティング 徳島市

徳島市国府町竜王団地集会所 外装工事 
地域の皆様からご依頼頂き外装工事を着手させていただきました(^^)
国府町 竜王団地 塗装業者

名西郡石井町 外壁塗装 屋根塗装 N様邸
屋根塗装や外壁上塗りなど行いました(^^)
ダイフレックスのスーパーセランフレックス(無機)で施工を行い
屋根や外壁もピカピカで水弾きも良く長期にわたって維持してくれます。
名西郡石井 塗装業者 屋根壁
プラスチック製の換気フードもステンレス製に変えました。

阿波市土成 外壁塗装 屋根塗装 K様邸
コーキング打ちかえを行い塗装前のビニール養生を行っております(^^)
仕様はWBアート多彩仕上げです。 サイディングボード張替えたような仕上がり
となりますので完工が楽しみです!
阿波市 塗装業者 中山コーティング
塗装はただ単に塗るだけでなく、しっかりとし下地作業が大事です。
画像のようにパテ処理や隙間を埋める事は業者として当たり前の作業と思っております。

板野郡北島町 外壁塗装 ベランダカバー工法 K様邸
足場組立を行い洗浄作業を行わせて頂きました(^^)
外装仕様はサイディングボードには遮熱断熱に特化しているGAINAガイナで塗装を行い、ベランダ側面にはガルバリウム鋼板板金でカバー工法を行います。
板野郡北島 塗装 業者 中山コーティング

那賀郡那賀町 外壁塗装 屋根塗装 N様邸
足場組を行い塗装前の洗浄作業を行いました(^^)
外壁材にはアスロックやメースと言われる部材が使用されていますので
専用の下塗り材を使用します。
色合いも2色を使分けるダブルトーンなので仕上がりが楽しみです。
那賀郡那賀町 外壁塗装 屋根塗装 N様邸

阿南市羽ノ浦町 外壁塗装 屋根塗装 K様邸
K様邸の既存の外壁にはガルバリウム鋼板・サイディングボード・木部が使用されており塗料も使い分け作業を行っております(^^)
阿南市 外壁屋根 業者 中山コーティング

阿南市羽ノ浦町 外壁塗装 T様邸
外壁材にはIGサイディングですので下塗り材には錆止めを使用し
下塗り→中塗りと作業進行させていただいてます(^^)
IGサイディングとは昔で言うパットサイデリアみたいかんじです。
中山コーティング 阿南市 塗装工事

先日FMラジオで慟哭が流れており昔の曲は胸に響くな~と
一晩中泣いていた中山でした(笑)

それでは今日も一日お疲れ様でした!!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ