徳島|台風|雨漏り|中山コーティング|

徳島県 |台風 足場 |中山コーティング

投稿日:

おはようございます!

中山コーティングの篠原です(^O^)/

大型の台風10号が近づいていますね。

この時期は『台風のとき足場が倒れてこないか心配です』とお問合せが多いです。

台風の際は、メッシュシートを絞り風で足場が倒れないようにしています。

また、現場の足場が倒れていないか確認作業も行っております!!

万が一、なにか起きた場合はすぐご連絡ください。

では、現場実況中継です(^^)/



徳島県徳島市 鉄部塗装作業 Kビル様

内階段の手すり塗装・螺旋階段の鉄部塗装を行っています。


内階段手すり、塗膜が剥げ落ち、錆が表面にでてきています。
触ってしまうと手を怪我する恐れもありますね…(>_<)

ケレン作業を行い、古い塗膜を落としていきます。

古い塗膜を剥がし終わりました!!

錆ができるだけ進行しないようにするため、鉄部錆止め塗装を行います。

次回は中塗りの作業を行います。




徳島県徳島市 高圧洗浄作業 T様邸

外壁・屋根の高圧洗浄作業を行いました。


施工前、バルコニーの状態です。

屋根の洗浄

軒天井や外壁の洗浄

土間の洗浄を行いました。


高圧洗浄作業 完了しました。
次の工程はしっかり乾燥させた後、コーキングの作業を行います。


徳島県徳島市 付帯部塗装作業 Y様邸

付帯部(雨樋・破風・鼻隠し・水切り・シャッターBOXなど)の塗装工事を行っております。


こんなところも塗装するんですね!とよく言われるのがシャッターBOXです。
サッシ周りは塗装が出来ませんがシャッターBOXは少し鉄の成分が含まれているので塗装できます!!
色はサッシと同じ色を選ばれる方が多いですが、色を変えて見るのもいいかもしれません。
塗料で塗装を行う前にケレン目荒らしを行い、塗料の密着度を高めます。

鉄部錆止め塗装を行います。

次回は付帯部の中塗り・上塗りを行います。



徳島県徳島市 コーキング充填作業 M様邸

コーキングの撤去を行い、充填作業を行いました。



コーキングを撤去した後、充填するため溝の部分にプライマー塗布を行います。

コーキング材を充填します。

ヘラで押さえて、コーキング材を密着させます。
 
しっかり乾燥させマスキングテープを剥がし完成です。



徳島県板野郡 外壁塗装工事 E様邸

塗装前に扉や窓に塗料が付着しないよう養生を行い、下塗りを行いました。


塗料は水谷ペイント(株)のナノコンポジットFを使用します。

ナノコンポジットFの特長は
①紫外線による劣化に強い
②セルフクリーニング機能があり汚れが付きにくくキレイが長持ちします
③光沢が抑えた塗料なので塗替え時特有のピカピカ感がなく上品で落ち着いた仕上がりになります

外壁下塗り塗装を行います。

次回は外壁中塗り作業を行います!



徳島県徳島市 タッチアップ作業 N様邸


塗装完了後、塗装を行った職人さんではない人が自社検査を行います。
職人さんは色々な箇所を塗装しているので、塗装箇所や塗料の付着などを見落としてしまう可能性もあります。
そのような見落としを防ぐためにも第三者の目線での自社検査はとても大切です。


塗料の欠けや付着がある部分に目印のマスキングテープを貼ります。

目印のシールがある箇所を職人さんい伝えタッチアップを行います。



屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
塗装を考えているけど、知識もないし…と一歩踏み出せていない方(>_<)
台風や大雨で雨漏りにお困りの方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!





施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ