徳島県|店舗塗装|内装改装|中山コーティング|

徳島県|店舗塗装・内部工事|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!!
中山コーティング 事務の篠原です(^O^)/

カイガラムシ病にかかり、一度は枯れてしまったのですが専用の洗剤でカイガラムシ病の原因になる虫を死滅させ
毎日、日陰でお水をあげていると新しい命が誕生してきました!

他の葉っぱも同じように元気になっています(*^^*)
では、現場実況中継です!!

徳島県徳島市住吉町【鉄人たこ】様 店舗 外壁塗装・内部工事 


「今よりも明るい色にしたい!」というお客様のご希望があり
色の打合せを行い施工が始まりました(*^^*)

塗装前の内装です。

天井塗装・内装のカバー工法を行います




外側の塗装を行います



塗装の時、色の切り替えし箇所にはマスキングテープを貼り塗料が付着しないようにします。

中山コーティングでは一軒家やマンションの塗装・内装・雨漏り修繕の他にもお店などの塗装依頼があればお客様とご相談のうえ施工を行うことができます(*^^*)

徳島県徳島市 コーキング作業 W様邸


コーキングの充填作業を行っています。


古いコーキングを撤去後、溝の部分に残っているコーキングの清掃を行い
新しいコーキングを充填する前に養生作業を行います。
①外壁材に塗料が付着しないようにする
②新しく充填したコーキング材がまっすぐキレイに施工する
この2点のために、とても重要な作業です。

プライマーを塗布します。
下地とコーキング材を密着させるために行います。

バックアップをいれていきます。

新しいコーキング材を充填していきます

充填したコーキングをヘラで押さえ奥まで密着させます

施工完了しました(*^^*)

徳島県阿南市 付帯部塗装 K様邸


雨樋などの付帯部塗装を行っています。


使用塗料はガイソーウォールフッ素4FⅡです。
付帯部塗装はあえて、5分ツヤで施工しています。
全ツヤですとピカピカと光ってしまうため、同じ色でもツヤを半分におとした5分ツヤで施工し、落ち着いた印象になるよう施工しています。

塗装前にケレン目荒らしの作業を行い、塗料が密着しやすい状態を作ります。

ローラーでは塗装が難しい細かい場所は刷毛を使用します

広い面はローラーを使用するとスムーズです。



徳島県徳島市 自社検査 H様邸


塗装工事完了後の自社検査を行いました。


塗装完了後、いつも現場で塗装している職人さんでは見落としてしまう箇所を第三者の目で確認します。
①塗り忘れ
②塗料の付着   などの確認です。
またWB多彩仕上げの場合は模様がキレイにはいっているかなど確認します。

指摘シールのある箇所を職人さんに伝え、手直しやタッチアップ作業の作業を行い完成です。


徳島県徳島市 屋根塗装工事 S様邸


屋根の棟板金部分の錆止め塗装、屋根の下塗りを行いました。


屋根は毎日、紫外線や雨水の影響を受けているため、汚れやサビが目立ちやすいです。
ケレン目荒らしを行い、サビや汚れを落とし塗料の密着性を高めます。

鉄部錆止めの塗料を施工します。

棟板金の塗装後、屋根の下塗りを行います。

傷みが激しい屋根材の場合、1回のみの下塗りですと下塗り塗料を吸収してしまいしっかりと密着しない場合があります。
そのまま中塗り・上塗りを行ってしまうと塗料の膨らみや剥がれの原因になります。
S様邸では屋根材の下塗り塗料吸収の様子を確認し、2回目の下塗り作業を行いました。





現在、屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)

塗装を考えているが、まだ一歩踏み出せていない方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ