徳島|雨漏り|中山コーティング

雨漏りには赤外線調査が必要です。

投稿日:

こんにちは(^○^)
中山コーティング 事務の篠原です!

徳島のオシャレな飲食店巡りが最近の趣味です。
小松島市にあるコンテナ風のカフェに行ってきました!
外観から見るよりも中が広く、落ち着く空間でした(*^^*)

曇り空の日が続いていますね…。
雨が降ってくる、または降り出しそうな天候の日は工事をストップしています。
お客様には足場の期間などご迷惑をお掛けしてしまう申し訳ありません(__)

では、現場実況ブログです!(^^)!

徳島県徳島市 雨漏り散水調査 H様邸


梅雨や台風の季節は雨漏りの相談電話が多い季節です。
特に台風の日は普段とは違う風の吹き方や雨の降り方をするので、水が室内に侵入してくることがあります(+o+)

株式会社中山コーティングの雨漏り散水調査は赤外線カメラを使用し原因箇所を特定します。
赤外線カメラにはハンディタイプの商品もありますが性能が全然違います。
原因箇所を特定せず、「あそこだろうここだろう」という曖昧な判断で施工をしてしまうと結局雨漏りが止まらず工事費が膨れ上がっていきます。

雨漏りの状況を再現するため、水をかけて調べます

雨漏りの状況を再現し原因が判明するまで行うので、散水調査の日は一日かかる場合もあります。
雨漏り散水調査は専門の国際資格を持ったスタッフがお伺い致します。

https://www.nakayama-coating.jp/reason/#diagnosis

不安点や気になることなど、お話して頂いて少しでもお客様の不安な気持ちが軽くなればと思います!

徳島県徳島市 高圧洗浄作業 T様邸




高圧洗浄作業を行いました。

施工前の屋根です。
幹線道路沿いのため車の通りが多く、車の排気ガスで屋根が黒くなっています。

高圧洗浄で汚れを落としていきます。

屋根の高圧洗浄 完了しました!


普段あまり見上げることのない雨樋もよく見るとコケが生えています。

このような場所もキレイに洗い流します(^○^)

徳島県徳島市 コーキング充填作業 O様邸




古いコーキングを撤去後、新しいコーキングを充填しています。

新しいコーキング材を充填する前にプライマーを塗布します。
プライマーの塗布はコーキング材をしっかり密着させるために重要な工程の1つです!

新しいコーキング材を充填します。

ヘラでしっかりと押さえ、奥まで密着させます。

乾燥後、マスキングテープを剥がし、完了です(^○^)

コーキングについてのブログはこちら

https://www.nakayama-coating.jp/column/4977/

②https://www.nakayama-coating.jp/staffblog/9738/


徳島県徳島市 コーキング撤去・充填作業 K様邸




施工前の状態です。

既存の古いコーキングを撤去します。

コーキング撤去後、溝を清掃します。

プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ密着させます。

乾燥後、マスキングテープを剥がし完了です(^○^)



徳島県鳴門市 高圧洗浄 K様邸




施工前の状態です。

高圧洗浄後の状態です。


雨樋の中や軒天井なども洗浄を行います。


徳島県徳島市 鉄部塗装 H様邸





ケレン目荒らし作業を行います。



シャッターBOXや水切り・ポストに錆止め塗装を行います。
乾燥後、中塗り・上塗りの塗装を行います!真っ赤っかな色で完成ではないので安心してください!!


徳島県徳島市 外壁塗装工事 T様邸




紺色と白色で分け目をまっすぐにするためマスキングテープで境目を作ります。


まっすぐ貼らないと離れてみた時に歪んでいるのがわかるので
マスキングテープを貼る作業はとても重要になります。

マスキングテープを剥がすとこのようになります(^○^)




屋根塗装・外壁塗装で悩まれる方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)
塗装を考えていて、いまの家の状況が知りたい!という方(>_<)
是非、中山コーティングにご相談ください!!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ