塗装だけではなく外装工事もお任せください!|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

塗装だけではなく外装工事もお任せください!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

今日は寒いですね!
会社から支給して頂いたジャンバーがとても暖かいです。
袖にゴムがついていたり首元がスッポリ隠れるので手放せません!!

では、現場実況中継です(^○^)

徳島県徳島市 外構工事 S様邸



S様邸では塗装工事後、外装のご相談も頂きました(*^^*)
株式会社中山コーティングでは外装や内装も出来ますので
気になる方は是非、ご相談ください!!

外装の打合せ完了後、工事に取り掛かります。
既存の塀やブロックなどを取り壊します。

新しく塀を設置するため鉄筋を固定します。

新しブロック塀を施工していきます。


ブロック塀と玄関アプローチの施工が完了しました!

徳島県徳島市 付帯部塗装 K様邸



K様邸では付帯部の塗装作業を行っています(*^^*)

破風(雨樋の下辺りにある板のことです)の上塗り塗装です。

雨樋の上塗り塗装です。

シャッターBOXの上塗り塗装です。
シャッターBOXや出窓上部などは、サッシの色と同じ塗装にする方が多いです!

徳島県徳島市 屋根塗装 O様邸



O様邸では屋根の下塗り塗装を行っています(*^^*)

塗料はガイソーのGWルーフシーラーストロングを使用しました。

屋根の下塗り塗装 施工中です。

左が施工前の屋根、右が下塗り塗装後の屋根です。

上からみても塗装前と下塗り後では色の差がハッキリとでていますね!

徳島県徳島市 雨戸・戸袋塗装 K様邸



K様邸では雨戸・戸袋の塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン作業で細かな汚れを落とし、錆止め塗装を行った後
塗装しない箇所にはマスキングテープを貼り塗料が付着するのを防ぎます。

雨戸・戸袋の下塗り塗装完了しました。


雨戸・戸袋の上塗り塗装完了しました。

乾燥後、元の位置に雨戸・戸袋を戻し完了です。

徳島県徳島市 防水トップコート塗装 K様邸



K様邸ではバルコニーの防水トップコート塗装を行いました。

清掃後、アセトン拭きで汚れを拭き取ります。

バルコニー防水トップコート塗装①回めです。

バルコニー防水トップコート塗装①回め完了しました。

乾燥後、バルコニー防水トップコート塗装②回めを行います。

バルコニー防水トップコート塗装②回め完了しました!

徳島県徳島市 外壁塗装工事 K様邸



K様邸では外壁の上塗り塗装作業を行っています(*^^*)

使用塗料は水谷ペイント㈱のナノコンポジットWです。

塗装の時、外壁の色で悩まれる方は多いです。
シュミレーションソフトで色をいれることもできますが、実際に塗装した時の色に近づけるのは難しくどうしてもイメージはこの色ぐらいです、という伝え方になってしまいます。
シュミレーション画像で全体に塗って頂いたイメージや塗り分けを考え
実際に塗装した時の色合いやツヤの有無はA4サイズの色板をみて頂き決めることが塗装後のイメージと食い違わないコツです!

徳島県阿南市 外壁塗装工事 T様邸



T様邸では外壁の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料は㈱ダイフレックスのダイヤスーパーセランフレックスを使用しました。

外壁 上塗り塗装 施行中です。

外壁 上塗り塗装 完了しました!

徳島県板野郡 ウレタン防水塗装 K様邸



K様邸では屋上のウレタン防水塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料は日本特殊塗料㈱のプルーフロンエコです。

別日にウレタン防水塗装①層目を行い乾燥期間を置きました。

天気の良い日にウレタン防水塗装②層目を行います。

屋上 ウレタン防水塗装②層目 完了しました。
乾燥後、膨れや剥がれがないかなど確認を行います。

自宅の外壁材はどのような状態なのか…?
屋根材はそのような状態なのか…?
雨漏りしているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど、雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、株式会社中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ