徳島県|グリーンゲイブルズ|外壁|塗装|中山コーティング

グリーンゲイブルズ風の外壁塗装

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

今年もあと1ヶ月。
皆さん、2019年はどんな年でしたか…?
来年はついにオリンピックがありますね!
日本で見れるのは人生でこの1回だけかもしれないので楽しみです。

では、現場実況中継です!

徳島県阿南市 自社検査  T様邸



T様邸では施工完了後の自社検査を行いました(*^^*)
株式会社中山コーティングでは職人さんの塗装作業が完工後、営業担当が自社検査にお伺いします。
塗装の付着や剥離、膨れなどがないか線が真っ直ぐでているかなど
地面から近い箇所は勿論、足場の上に登らないと見えない箇所までしっかりお客様の代わりに不備がないかを確認します。

手直し箇所にはわかりやすいようマスキングテープで印をつけています。



お客様自身で地上から見える位置なら確認できますが
2階や屋根を確認することは難しいですよね…(^-^;
私も足場に登るのは怖いです!!
**********************
T様邸では今回グリーンゲイブルズ風の外壁塗装を行いました(*^^*)
グリーンゲイブルズってなに…??と思われた方も多いと思います。
例えるなら“赤毛のアンの家”です。

**********************

**********************

ホワイトサッシのお家には中彩色から濃彩色が合います。
①色には白色をベースにして赤色・黄色・黒色・青色の原色少し混ぜるとできる淡彩色と言います。
白色よりの薄く淡い色です。
②白色以外をベースにしないとできない色は濃彩色と言います。
文字のとおり濃いめの色です。

この淡彩色と濃彩色の間が中彩色です。

お家の形によっては、あまり薄い色ですとポヤッとした印象になってしまうこともあるので
自分のお家がどのような形で、どのような色が合うのかなど調べてみるのも楽しいですよ(*^^*)

徳島県徳島市 ホーステープ巻き K様邸



K様邸では室外機ホースのテープ巻きを行いました(*^^*)

気づいたらいつの間にかボロボロになっている室外機ホーステープ。
雨風や直射日光の影響で傷んできてしまうので
塗装の時に巻き直すことをオススメします!

作業風景です。

室外機ホースにテープを巻く前です。

施工完了しました!
塗装後、お家がキレイにあったのにパイプテープや室外機ホーステープがボロボロだと気になりますよね(^-^;
このような所もしっかり施工を行います!!

徳島県徳島市 コーキング撤去作業 H様邸



H様邸では、古いコーキングの撤去作業を行いました(*^^*)

窓まわりコーキング 施工前の写真です。

古いコーキング材を撤去していきます。

古いコーキング材を撤去後、溝の部分にコーキングの残りカスが残っている場合があるので清掃作業を行います。

撤去した古いコーキングは土のう袋にいれてお客様に確認して頂いています。

徳島県徳島市 外壁塗装作業 O様邸



O様邸では外壁の下塗り塗装を行いました(*^^*)

吹き付けでの施工を行います。

窓や玄関ドアに塗料が飛散しないよう、しっかり養生を行っています。

外壁 下塗り塗装完了しました!
乾燥後、中塗り塗装を行います。

徳島県徳島市 コーキング撤去作業 T様邸



T様邸では窓まわりのコーキング撤去作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

切りこみをいれ、古いコーキング材を撤去していきます。

古いコーキング材を撤去しました。

徳島県板野郡 屋上トップコート塗装 K様邸



K様邸では屋上のウレタン防水塗装後、トップコートの塗装を行いました(*^^*)


トップコート塗装は防水層を守るために塗装します。
家の外気に触れる部分は紫外線や雨風の影響で経年劣化しやすい場所です。
はやめに保護施工をすることで、元の状態に戻すことはできないですが
今の状態から進行を止めることができます。



自宅の外壁はどのような状態なのか…?
屋根材はどのような状態なのか…??
雨漏りしているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど、雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、株式会社中山コーティングにご相談ください!!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ