徳島県|屋根|外壁|塗料|中山コーティング

下塗り塗料の重要性!!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

昨日は高知県に用事があったので洲崎市まで行ってきました!
(すみません、写真は土佐ICの看板です)

遠いですね…!!
久しぶりの長距離運転は疲れましたが楽しかったです。

では現場報告です(^○^)


徳島県徳島市 マンション塗装工事 Kマンション様



Kマンションでは鉄部の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)



鉄部柱の塗装を行います。

ガスメーターまわりの鉄部も塗装を行います。

玄関ドアも塗装作業を行います!!

先程、近隣の方から問い合わせがありました(^^)/
「しっかり養生をしていたので(配管まわりやパイプなど)吹き付け塗装をするのかと思って電話しました。」
株式会社中山コーティングは基本手塗りで塗装作業を行っています。
塗料や外壁材によっては吹付作業を行う場合もありますので
その場合はご近隣様挨拶まわりの際、ご説明をし洗濯物や車に被せるカーシートのご案内を行います。
また、手塗りなのでキリのように塗料が飛散することはないですが
風向きやメッシュシートの間を抜け塗料が飛散する場合もないとはいえません。
ご近隣様でもし塗料の付着があった場合はお手数ですがご連絡頂ければと思います(>_<)
今回問合せのあったご近隣様からは「わかりやす説明で安心しました!」とご納得頂けました!



徳島県徳島市 外壁下塗り塗装 K様邸



K様邸では外壁の下塗り塗装作業を行いました(*^^*)

下塗り塗装施工前と塗装施工後です。

下塗り塗装を全体面行います。
下塗り塗装はとても重要な工程で、この塗料が密着していないと中塗り・上塗りの塗料が密着せず剥がれの原因にもなります。

徳島県小松島市 屋根下塗り塗装 R様邸



R様邸では屋根の下塗り塗装を行いました(*^^*)

使用塗料はエスケー化研のマイルドシーラーEPO クリヤーです。

下塗り塗装1回めです。

下塗り塗装2回めです。

下塗り塗装3回めです。
屋根材がどのぐらい塗料を吸い込んでいるかで下塗りの回数が変わります。
下塗り塗料をしっかり塗装していないと中塗り・上塗り塗料の膨れや剥がれの原因に繋がります(>_<)


徳島県阿南市 外壁下塗り塗装 T様邸



T様邸では外壁の下塗り塗装を行いました(*^^*)

使用塗料はアステックのエポプレミアムシーラープライマーです。


外壁の下塗り塗装を行いました!!
乾燥後、外壁の中塗り塗装作業を行います。



徳島県徳島市 屋根葺き替え工事 O様邸



O様邸では引き続き屋根の葺き替え工事を行っています(*^-^*)

こちらの写真は既存屋根を撤去した状態です。

大屋根と同様にルーフィング施工後、オークリッジスーパーの取付作業を行います。




いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない。
雨漏りを以前修繕したけど、雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、中山コーティングにご相談ください!!



中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ