徳島県|外壁|塗装|倉庫|中山コーティング

倉庫の塗装を行いました!!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です。

先日、パンケーキを食べに行ってきました!
甘い食べ物が食べたい時はパンケーキですね(*'▽')
とてもボリュームがあったので、お腹いっぱいになりました。

では、現場実況中継です!

徳島県徳島市 倉庫塗装 K様邸



K様邸では外壁・屋根工事が進んでいます。
お客様から「倉庫も塗装をお願いしたい!」と依頼があり倉庫の塗装作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。


ケレン目荒らし作業を行い、汚れや古い塗膜の剥がれを落とします。


下塗り塗料を塗装します。


上塗り塗料を塗装します。


施工完了しました!!!

徳島県徳島市 マンション塗装工事 Kマンション様



Kマンション様では鉄部屋根の塗装作業を行いました(*^^*)
(各工程は乾燥期間を空けて施工を行っています!)


ケレン目荒らし作業を行い、汚れや古い塗膜を剥がしていきます。


下塗りの鉄部錆止め塗料を施工します。

次に中塗り塗料を施工します。


最後に上塗り塗料を施工します。

徳島県阿南市 屋根下塗り塗装工事 T様邸



T様地では屋根の下塗り塗料を行いました(*^^*)

使用塗料はアステックのエポプラミアムシーラープライマーです。


屋根の下塗り塗装1回めです。


屋根材がどのぐらい塗料を吸い込んでいるか確認し
吸い込みが多い場合は下塗り2回めを行います。
下塗り塗装は中塗り・上塗り塗料をしっかり密着させるために大事な作業です。
下塗り塗装をしっかり行っていないと塗膜の剥がれや膨れの原因にもなります。



屋根下塗り塗装後、タスペーサーの挿入を行いました。

徳島県小松島市 屋根中塗り塗装 R様邸



R様邸では屋根の中塗り塗装を行いました(*^^*)

タスペーサー挿入作業を行います。

屋根中塗り使用塗料がガイソーのルーフガードシリコンです。


屋根の中塗り塗装を行います。
広い面はローラーを使用し、屋根材のスキマなど細かい面は刷毛を使用します。

徳島県鳴門市 自社検査 S様邸



S様邸では塗装作業完了後の自社検査を行いました(*^^*)


足場がないと見えない軒天井や外壁の塗料付着を確認します。

サッシ周りの塗料付着など施工している職人さんでは気づきにくい細かい箇所まで
お客様に代わって、営業担当の者が確認に行きます。
指摘シールを貼っている箇所は職人さんに伝え、後日手直しを行います。


徳島県徳島市 塀・土間洗浄 T様邸



T様邸では足場組立前に土間と塀の高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

↑塀洗浄 施工前

↑塀洗浄 施工後

↑土間洗浄 施工前

↑土間洗浄 施工後

高圧洗浄作業の施工前と施工後の写真です。
汚れが落ちているのが一目で分かりますね(^^)/


徳島県徳島市 ひび割れ(クラック)補修 A様邸



A様邸ではひび割れ(クラック)補修作業を行いました(*^^*)

↑ひび割れ補修施工前の写真です。

↑ひび割れ補修施工後の写真です。
モルタルで左官作業を行いました。

↑ひび割れ補修 施工前の写真です。
補修しやすいようにV字カットを行いました。

↑ひび割れ補修 施工後の写真です。
V字カットを行った箇所にプライマーを塗布しコーキング材を充填します。
コーキング材を充填後、表面を左官し完了です。




いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない。
雨漏りを以前修繕したけど、雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ