徳島県|外壁|釘浮き|補修|中山コーティング

壁面の浮き補修を行いました!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

去年とほぼ同じ時期にドラセナマッサンゲアナ(幸福の木)に花のつぼみができました(*^^*)
去年は2月19日に咲きました!
今年はいつ開花するのか楽しみです。


では、現場実況中継です。

徳島県徳島市 壁面浮き補修作業 H様邸



H様邸では外壁の浮き補修作業を行いました(*^^*)

外壁サイディングが浮いています。
サイディング表面は撥水効果がありますが、側面や裏面はスポンジのように水を吸収してしまいます。
そのまま長年放置してしまうと吸い込んだ水が膨張や収縮を繰り返し、サイディングの割れる原因になります。


釘の浮いている部分、サイディングの浮いている部分の釘を撤去します。

新しい釘を取り付けていきます。
外壁塗装はただ塗装するだけでなく、釘浮き補修や外壁の凹み・割れ補修などの下地補修がとても大切になります。

徳島県阿南市 外壁下塗り塗装作業 T様邸



T様邸では外壁の下塗り塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料は関西ペイントのRSフィラーを使用しました。


外壁 下塗り塗装完了しました!
ヒビ割れ箇所の下地補修をしっかり行ったので修繕跡が目立っていません。

徳島県板野郡 屋根中塗り塗装作業 I様邸



I様邸では屋根の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)

屋根 中塗り塗装施工中です。


屋根 中塗り塗装作業完了しました!
太陽光パネルの下は届く範囲で施工します。

徳島県徳島市 土間・塀高圧洗浄作業 T様邸



T様邸では足場着工前に土間と塀の高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。
土間の汚れは家庭用高圧洗浄機では、中々落ちないです。
中山コーティングでは業務用の高圧洗浄機を使用しています。
ガソリンで動いているので音が大きいのが難点ですが
汚れをキレイに落とすことができます!

土間の高圧洗浄 完了しました!

こちらが高圧洗浄施工前→施工後の写真です。
いかがでしょうか。
見比べてみると差がハッキリでていますね(*^^*)

徳島県徳島市 外壁中塗り塗装作業 S様邸



S様邸では外壁の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料はアステックの超低汚染塗料リファインMF-IRを使用しました。(詳しい塗料の説明はこの画像をクリック)


外壁 中塗り塗装作業完了しました!

徳島県徳島市 外壁中塗り塗装作業 A様邸



A様邸では外壁の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料は関西ペイントのRSシルバーマットSiです。(詳しい塗料の説明はこの画像をクリック)


中塗り塗装作業 施工中です。


外壁 中塗り塗装作業完了しました!

徳島県徳島市 防水塗装工事 O様邸



O様邸ではベランダや屋上部分の防水塗装作業を行いました(*^^*)

下塗りのプライマーを塗布します。
既存の下地と防水塗料の密着性を高めるために必要な工程です。
下塗りが行われていないと防水塗料の膨れや剥がれの原因になります。


ウレタン防水塗料塗装①層目です。

ウレタン防水塗料塗装②層目です。

ウレタン防水塗料が乾燥後、仕上げのトップコート上塗り塗装を行います。

施工完了しました!

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ