徳島県|外壁|塗装|マンション|中山コーティング

ロゴの塗装を行ました!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

突然ですが、今日のお昼ご飯はこちらのお店で食べました。

パイパス店の近くにあるラーメン屋さんです。

ニラにんにくラーメンです…(^-^;
インパクトが凄い。
こってり濃厚な味で美味しかったです!

では、現場実況中継です。

徳島県徳島市 マンション塗装工事 Kマンション様


Kマンション様では壁面にマンション名のロゴを塗装しました(*^^*)

以前あった縁取りのロゴを取り外し、文字を大きく壁面に塗装します。
文字が大きいと遠くからみても分かりやすいですね!

ロゴの塗装作業も手塗り塗装で行います。
はみ出さないよう集中力が必要な作業です。

ロゴの塗装作業完了しました!


徳島県徳島市 コーキング作業 T様邸


T様邸ではコーキングの撤去・充填作業を行っています(*^^*)

施工前の写真です。

古いコーキング材を撤去します。

撤去後、溝の部分にあるホコリをブラシで清掃します。

清掃後、プライマーを塗布し新しいコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

充填したコーキング材をヘラで押さえ、奥まで密着させます。

コーキング材乾燥後、マスキングテープを剥がし施工完了です!


徳島県阿南市 高圧洗浄作業 Iマンション様


Iマンション様では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

屋上の高圧洗浄です。
汚れが溜まりやすい場所なので洗い残しがないよう、しっかりと洗浄します。

壁面の高圧洗浄です。
日の当たりくい北面などはコケが繁殖していることもあるので
こちらも洗い残しがないよう、しっかりと洗浄します。

ベランダ内部の高圧洗浄です。
壁に囲まれているため砂ホコリなどが溜まりやすい場所です。
こちらもキレイに洗い流します。

軒天井の高圧洗浄です。
普段中々掃除のできない箇所が軒天井かと思います。
蜘蛛の巣や蜂の巣がある場合もあるので洗い落とします。

戸袋・雨戸の高圧洗浄です。
溝の部分に砂ホコリが溜まりやすいのでキレイに洗い流します。


徳島県徳島市 塗装前養生作業 Y様邸


Y様邸では外壁塗装作業前に養生作業を行いました(*^^*)


窓や扉を養生することで塗料の付着を防ぎます。


徳島県徳島市 タッチアップ作業 I様


I様邸では自社検査後のタッチアップ作業を行いました(*^^*)


タッチアップ作業とは塗り残しや塗料の付着があった箇所を
現場で施工している職人ではない第三者が確認し不備がある場合
その箇所を職人に伝え、手直しを行います。



足場がなければ見えない箇所の場合、足場が解体されてから確認することは困難です。
ご希望の方には施工中のお写真を送っていますので、安心してお任せ頂ければと思います!

徳島県徳島市 ホーステープ巻き作業 K様邸


K様邸では室外機等のホーステープ巻き作業を行いました(*^^*)

施工前です。
所々テープが剥がれている箇所がありました。

新しくテープを巻き直します。

室外機のホーステープも劣化が目立ちやすい場所です。

新しくテープを巻き直しました!
屋根や外壁がキレイになると今まであまり気にしていなかった箇所も気になってきますよね(*^^*)



徳島県鳴門市 塗装工事完了 S様邸

S様邸の塗装工事完了しました!

↑施工前の写真です。
**********************

↓施工後の写真です。


**********************

外壁は現在のサイディング模様を残したいとのご希望があり
クリヤー塗装を行いました(*^^*)
太陽の光にツヤが反射してキレイですね!!



いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど、雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、株式会社中山コーティングにご相談ください!!


中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ