徳島県|外壁|塗装|海陽町|中山コーティング

高知県東洋町で足場組立を行いました!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

昨日は鳴門市文化会館に行ってきました!
吹奏楽のコンクールで使用する会場ですね(*^^*)
凄く懐かしい気分になりました。

では、現場実況中継です!

高知県安芸郡東洋町 民宿&レストランみちしお様邸



高知県 生見海岸の近くにある民宿&レストランみちしお様の足場組立工事を行いました(*^^*)


近くには夏の暑い時期はもちろん、冬の時期でもサーフィンの方が訪れる透明度の高い海があります!!

海陽町や美波町・牟岐町で塗装工事を考えているけど
徳島市内の会社だからお見積りの対応をしてもらえるのかと不安な方もいらっしゃると思います。
お悩みの方は一度是非、中山コーティングにご相談頂ければと思います!

徳島県徳島市 屋根塗装&付帯部塗装工事 M様邸



M様邸では屋根の塗装作業を行いました。

使用塗料はエーエスペイントの瓦Xトップです。

屋根の中塗り塗装を行います。

屋根の上塗り塗装を行います。

雨戸・戸袋の塗装工事を行いました(*^^*)
ケレン目荒らしを行い、蓄積した砂ホコリやコケなどを落とします。

次に錆止め塗料で塗装を行います。

錆止め塗料が乾燥後、中塗りを行います。
中塗り乾燥後は上塗り塗装を行い雨戸・戸袋の塗装工事は完了です!

徳島県徳島市 2階屋上防水工事作業 A様邸



A様邸では引き続き2階屋上の防水工事を行いました(*^^*)

新しい防水シートを取付、完了しました!

防水塗料を塗装します


A様邸の屋上防水工事 完了しました!

徳島県徳島市 外壁上塗り&付帯部塗装 T様邸



T様邸では外壁の上塗り塗装作業、水切りの塗装作業を行いました(*^^*)

外壁はダイヤカレイドの塗装作業を行います。
中塗りで外壁に色の塗装を行った後、細かな粒をとクリヤー塗料を外壁に吹き付けます。
 
細かな粒を吹き付ける時にムラがでないよう施工します。
職人さんの腕と経験が重要な塗装技術です(*^^*)

お家の下にある土台水切りの塗装を行いました。
ケレン目荒らしを行い、小さなキズをつけ塗料の密着性を高めます。
次に鉄部錆止め塗料を塗装します。

錆止め塗料が乾燥後、中塗り塗装を行います。
ここからお客様の選んで頂いた色が反映されます。
最後に上塗り塗装を行い完了です!

徳島県板野郡 土間高圧洗浄作業 K様邸


K様邸では足場組立前に土間の洗浄作業を行いました(*^^*)

↑施工前
↓施工後

**********************

↑施工前
↓施工後

家庭用の高圧洗浄機で落せない汚れも水圧の強い業者用の高圧洗浄で洗い流しまます!

徳島県徳島市 付帯部塗装工事 H様邸



H様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)
雨樋や庇・破風や戸袋などを塗装します。

雨樋 下塗り塗装です。

庇 中塗り塗装です。

破風 上塗り塗装です。

付帯部の塗装作業完了しました!

兵庫県南あわじ市 高圧洗浄作業 K様邸



K様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

施工前の屋根です。
コケや藻がびっしりと生えています。
コケや藻は日の当たらない場所に生えるイメージがあると思いますが、日光がよく当たる屋根などの部分に生えるコケや藻もあります。
屋根材や外壁材の撥水効果がなくなり水切れが悪くなっていることが原因です。

高圧洗浄で洗い流していきます。

こちらが高圧洗浄前と高圧洗浄後の状態です(+o+)
キレイに苔や藻が落ちていますね。


高圧洗浄作業完了しました!
手で触れるぐらいキレイになっています(*^^*)

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきたきがする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら、是非中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ