徳島県|外壁|塗装|検査|中山コーティング

自社検査を行いました!!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

昨日今日と寒いですね…!
平地でも雪の予報でしたが徳島市内は積もりませんでした。

現場では風が強いのでメッシュシートを絞っています。
もしなにかご不便をお掛けしていることがございましたらご連絡頂ければと思います(^^)/

では、現場実況中継です!



徳島県徳島市 自社検査 T様邸



T様邸では塗装工事完了後の自社検査を行いました。
自社検査は現場の職人さんでなく第三者の人間が行います。


指摘シールを手直し箇所に貼り、職人さんに伝え手直し作業を行います。

屋根の施工 完了しました。
屋根色はルーフガード無機 R-10です。
太陽の光は当たると色板よりも明るくみえます。

外壁はアーバントーン TU-23とダイヤカレイドのDK-1105です。
遠目からみると分かりにくいかもしれませんが、近くで見ると小さな粒がありキレイです。


徳島県小松島市 塀洗浄 K様邸


K様邸では足場組立前に塀の洗浄作業を行いました(*^^*)

↑施工前の状態です。
↓施工後の状態です。

**********************

↑施工前の状態です。
↓施工後の状態です。

**********************

高圧洗浄でどのぐらい汚れが落ちるのか比較した写真です。


兵庫県南あわじ市 コーキング作業 K様邸



K様邸では古いコーキングを撤去し、新しいコーキングを充填しました(*^^*)

施工前の状態です。

既存の古いコーキング材を撤去します。
撤去後、溝の部分をブラシで清掃します。

新しいコーキング材を充填する前にプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

新しいコーキング材が硬化したのを確認しマスキングテープを剥がします。


徳島県勝浦郡 屋根塗装工事 T様邸



T様邸では屋根の塗装作業を行っています(*^^*)

塗装前に釘抜け箇所・釘浮き箇所を確認し釘打ち作業を行います。

屋根 下塗り塗装を行います。

屋根 中塗り作業を行います。

庇の塗装作業写真です。
ケレン目荒らしを行い、砂ホコリや汚れを落とします。

庇 鉄部錆止め塗装を行います。

庇 中塗り塗装を行います。


徳島県阿南市 マンション塗装工事 Iマンション様



Iマンション様では外壁の塗装作業を行いました(*^^*)

外壁下塗り 使用塗料はこちらです。

外壁 下塗り塗装を行います。

外壁中塗り 使用塗料はこちらです。

外壁 中塗り塗装を行います。

外壁上塗り 使用塗料はこちらです。

外壁 上塗り塗装を行います。

徳島県阿南市 塗装工事完了 T様邸


T様邸、塗装工事 完了しました!!

↑施工前
↓施工後


**********************

↑施工前
↓施工後


**********************

ツヤが太陽の光に反射し、キレイですね(*^^*)



徳島県徳島市 塗装工事完了 H様邸


H様邸、塗装工事 完了しました!!

↑施工前
↓施工後


**********************

↑施工前
↓施工後

**********************

しっかりと外壁材に塗料が密着しています(*^^*)


いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ