徳島県|外壁|塗装|雨筋|ストッパー|美観|中山コーティング

もし雨筋が気になったら?

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

天気が良く、風が強い日が多いので花粉症にはツライ季節です…。
ですがお天気の日が続けば施工も順調に進みますので
この良い天気がずっと続いてほしいですね!

では、現場実況中継です。



徳島県鳴門市 雨筋ストッパー取付工事 T様邸



T様邸では雨筋ストッパー取付工事を行いました(*^^*)

正式名称はKMEWのケミュー伝い水防止水切り ツタワンDです。

このような雨だれ跡防止のために開発された便利グッズです。
雨筋が気になる方は取付を考えてみてもいいかもしれません!


取付完了です。
雨水が外壁を流れていかないので、外壁に雨筋がつかなくなりキレイを保てます!!

徳島県徳島市 屋根葺き替え工事 U様邸



U様邸では屋根の葺き替え工事を行っていました(*^^*)

こちらが今回使用するケイミュー株式会社中山のコロニアルクァッドです。
**********************
↓コロニアルクアッドの詳しい説明はこちらをクリック!

**********************

ルーフィング取付後の屋根に設置をしていきます。

徳島県徳島市 外壁補修工事 Hマンション様邸



Hマンション様では外壁の補修工事を行いました(*^^*)

欠損箇所のパテ補修を行い、下塗り塗装を行います。

下塗り塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

中塗り塗装乾燥後、元の色と同じような色で塗装を行い完了です!

徳島県徳島市 塗装前養生作業 T様邸



T様邸では塗装前の養生作業を行いました(*^^*)


サッシまわりや玄関ドアなど、塗料が付着しないようしっかりと養生作業を行います。

徳島県徳島市 防水塗装工事 Sフィー学園前様



Sフィー学園前様では引き続きベランダの防水塗装作業を行っています。


防止塗装の立ち上がり部分は刷毛をしようします。
広い面はローラーを使用し丁寧に仕上げます。

ベランダ防水塗装工事 施工完了しました!

徳島県板野郡 軒天井塗装作業 U様邸



U様邸では軒天井の塗装作業を行いました(*^^*)

軒天井 下塗り塗装です。

軒天井 上塗り塗装です。

徳島県板野郡 コーキング作業 B様邸



B様邸ではコーキングの撤去・充填作業が完了しました(*^^*)



サッシまわりも必ずコーキング作業は行います。
業者さんによっては「窓まわりはコーキングを打ち替える必要はありません。」と言う方もいますが、そんなことはありません。
窓もサイディングと一緒で長い年月雨風にさらされて傷んできます。
また揺れなどで家が衝撃を吸収する時にサッシまわりもサイディングと同じように引っ張り合いをしています。
塗装工事の時にコーキングを伸縮性のあるものにすることで塗料の割れなども防ぎ、お家の長持ちに繋がります。

徳島県板野郡 外壁塗装作業 H様邸



H様邸では引き続きクリヤー 上塗り塗装を行いました(*^^*)

乾燥後、古いコーキング材の撤去・充填作業を行います。
クリヤー塗装は通常の塗装工事と違いコーキングの作業が後になります。


シャッターBOXや雨樋のケレン目荒らし作業を行います。
ケレンを行うことで表面についた小さな汚れを落とし、素材に細かいキズをつけることで塗料の密着性を高めます。

徳島県徳島市 付帯部塗装作業 M様邸



M様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)


雨樋や破風の上塗り塗装作業です。
雨樋の上戸部分など細かい箇所は刷毛を使用し塗装します。


徳島県板野郡 タッチアップ作業 T様邸



T様邸では自社検査で指摘シールを貼った箇所のタッチアップ作業を行いました(*^^*)


刷毛を使い、膨れ箇所や凹み箇所のタッチアップ(手直し)作業を進めていきます!


徳島県徳島市 付帯部塗装作業 K様邸



K様邸では水切りの塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン目荒らし作業を行います。

鉄部成分がある箇所は鉄部錆止め塗料を塗装します。

錆止め塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

中塗り塗装乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!


徳島県徳島市 アパート塗装工事 Rトアの森様




Rトアの森様では現在3棟めの塗装作業を行っています(*^^*)

使用塗料は関西ペイントのアレスダイナミックTOPです。

ベランダ下にある鉄部箇所の塗装も行いました。
施工前の画像です。
白サビが目立ちますね(>_<)

鉄部箇所 塗装完了しました!


徳島県鳴門市 外壁塗装・軒天井塗装 M様邸



M様邸では外壁塗装・軒天井塗装を行いました(*^^*)

外壁 下塗り塗装です。

軒天井 下塗り塗装です。

軒天井 上塗り塗装です。


徳島県小松島市 ベランダ防水塗装 K様邸



K様邸ではベランダ床の防水塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン目荒らし作業を行い、表面の汚れを落とします。

アセトン拭きを行い、ケレンでは取り除くことのできなかった汚れを拭き取ります。

防水塗装作業 下塗り塗装を行います。

防水塗装作業 上塗り塗装を行います。


高知県東洋町 付帯部塗装作業 民宿M様邸



民宿M様邸えは塗装作業を行っています(*^^*)

窓枠上塗り塗装です。
白色がとてもいいアクセントになっています。

太陽の光が当たるとピカピカとツヤが光ります。

室外機のフードは一度取り外してから塗装をします。
ケレン目荒らし作業を行います。

下塗り塗装を行い、乾燥させます。


いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
自宅の屋根材はどんな状態なんだろう(>_<)?
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りがなおらない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ