徳島県|屋根|外壁|塗装|螺旋階段|鉄部|中山コーティング

螺旋階段の塗装作業を行いました!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

街中には袴姿の卒業生を見る機会が多くなりましたね!
最近日も長くなってきたので春の訪れを感じます。

では、現場実況中継です!


徳島県徳島市 螺旋階段塗装 M様邸



M様邸では螺旋階段の塗装作業を行いました(*^^*)


ケレン目荒らしを行います。
電動の機械などを使用しサビを落とします。
この下地作業は塗装前の重要な工程です。
この作業を行わずに塗装してしまうと塗装後、塗膜の剥がれや膨れになることもあります。


ケレン目荒らし後、鉄部錆止め塗装を行います。
すでに発生しているサビをなかったことにはできませんが
錆止め塗装をすることで現状からの進行をゆるやかにすることができます。


錆止め塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。
お客様の選んで頂いた色がつくのはこの作業からです。


中塗り塗装完了後、上塗り塗装を行い完了です!

徳島県板野郡 外壁塗装作業 B様邸



B様邸では外壁の塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料はダイフレックスのスーパーセランフレックスです。


外壁の下地補修・コーキング作業後、下塗塗装を行います。


下塗り塗装完了後、中塗り塗装を行います。

中塗り塗装乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!

徳島県徳島市 防水塗装作業 I様邸



I様邸ではベランダの防水塗装作業を行いました(*^^*)

施工前の状態です。
ひび割れなどが起きています。

下塗りのプライマーを塗布します。
プライマーは既存の下地と防水塗料の密着性を高めるために必要です。
この作業を省いてしまうと塗料がしっかり密着せず剥がれの原因になります。

防水塗装①回目を行います。

防水塗装②回目を行います。
乾燥後、トップコート塗装を行い完了です!

徳島県板野郡 木部塗装作業 U様邸



U様邸では窓枠木部などの塗装作業を行いました(*^^*)

木部部分もケレン目荒らしを行います。

下塗り塗装を行います。
木部部分は木部専用の塗料で塗装します。

下塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!

徳島県徳島市 防水塗装作業 Sフィー学園前様



Sフィー学園前様で引き続き防水塗装作業を行いました(*^^*)


排管まわりも刷毛を使用し塗装を進めます。

防水塗料乾燥後、トップコート塗装を行います。

防水塗装作業 完了しました!

徳島県板野郡 コーキング作業 H様邸



H様ではコーキング作業を行いました(*^^*)

施工前の画像です。

古いコーキング材を撤去します。

撤去後、溝の部分を清掃しプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

充填後、ヘラで押さえ奥まで密着させます。

コーキング材が硬化後、マスキングテープを剥がし完了です!

徳島県鳴門市 付帯部塗装作業 M様邸



M様邸では付帯部塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン目荒らしを行います。
電気BOXやメーターBOXなどもご希望があれば塗装することができます。

付帯部の下塗り塗装を行います。

付帯部の上塗り塗装を行います。

外壁や屋根・付帯部の塗装箇所 タッチアップ作業を行いました。

徳島県徳島市 屋根塗装作業 T様邸



T様邸では屋根の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料は関西ペイントのアレスダイナミックルーフです。

広い面はローラーを使用し塗装します。

釘まわりや屋根材の重なりあう細かい部分は刷毛を使用します。

屋根の中塗り塗装作業 完了しました!

徳島県小松島市 屋根補修作業 K様邸



K様邸では屋根の下地補修作業を行いました(*^^*)

 
屋根の針金穴部分にコーキングを充填します。
瓦屋根の場合、棟を針金で巻いてとめているのですが針金が緩んだり
穴の部分から水が浸入し、中で上手く水が流れず漆喰をボロボロにしてしまうこともあります。
屋根の上などは傾斜がきつく足場がないと危険な作業のため塗装の際に施工することをオススメします。

屋根 針金穴コーキング作業 完了しました!

徳島県徳島市 WB多彩仕上げ工法 H様邸



H様邸ではWB多彩仕上げ工法の塗装作業を行いました(*^^*)


WB多彩 B色の塗装を行いました。

B色の塗装乾燥後、C色の塗装を行いました!

徳島県徳島市 塗装工事完工 M様邸


M様邸 施工完了しました!

↑施工前
**********************
↓施工後


徳島県徳島市 塗装工事完工 K様邸


K様邸 施工完了しました!

↑施工前
**********************
↓施工後






いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう(>_<)?
雨漏りを以前修繕したけど、雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!

********************
塗装を考えられているお客様。
無資格、無免許施工店には注意してください!!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ