徳島県|屋根|外壁|塗装|コーキング|シーリング|中山コーティング

コーキングの撤去・充填作業!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

中山コーティングの店内にはオシャレな絵も展示しています。
ご来店の際は是非見て頂けると嬉しいです(*^^*)


では、現場実況中継です!


徳島県鳴門市 コーキング作業 T様邸


T様邸ではコーキングの撤去・充填作業を行いました(*^^*)
どのような流れで作業をするのか写真で説明します。

施工前の状態です。
コーキングの破断などが起きています。

古いコーキング材を取り除きます。

古いコーキング材撤去後、溝の部分をブラシで清掃します。

取り除いたコーキング材です。
土のう袋にいれて取り除いたコーキング材をお施主に確認して頂きます。

プライマ-を塗布します。
プライマーを塗布することで新しいコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

充填したコーキング材をヘラで押さえ奥まで密着させます。

コーキング作業 完了しました!

徳島県板野郡 自社検査 U様邸


U様邸では自社検査を行いました(*^^*)


塗料が密着できていない箇所や付着箇所に指摘シールを貼り職人さんに伝えます。


タッチアップ作業(手直し)を行います。

サッシまわりの清掃作業を行います。


徳島県徳島市 外壁塗装作業 H様邸


H様邸ではWB多彩仕上げ工法の上塗り塗装を行います。


上塗り塗装はクリヤー塗装です。

シャッターBOXの塗装を行いました。
中塗り塗装を行います。


中塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行い 完了です!

徳島県小松島市 防水塗装作業 U様邸


U様邸では屋上の洗浄作業を行いました(*^^*)


水圧をかけながら砂ホコリや泥などの汚れを洗い流します。

高圧洗浄作業  完了しました!

徳島県徳島市 屋根塗装作業 T様邸


T様邸では屋根の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)


屋根上塗り塗装 完了しました!

破風・鼻隠しの付帯部も塗装作業を進めています。
下塗り塗装を行います。

下塗り塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

徳島県板野郡 付帯部塗装作業 B様邸


B様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン目荒らしを行い、サビや砂ホコリを落とします。

鉄部箇所は鉄部錆止め塗装を行います。

鉄部錆止め塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

中塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!

徳島県徳島市 螺旋階段塗装作業 M様邸


M様邸では螺旋階段の塗装作業を進めています(*^^*)

中塗り塗装後、階段部分のパテ補修を行います。
サビでの凹みや小さな穴が空いている箇所などを補修し、傷みが広がらないようにするためです。

パテ補修箇所にケレン目荒らしを行い、塗装をした時に引っ掛かりがないようにします。



上塗り塗装 完了しました!

徳島県板野郡 屋根補修作業 K様邸


K様邸では屋根の補修作業を行いました(*^^*)

鬼瓦部分 割れ箇所の補修を行います。

屋根棟 欠損箇所の補修作業を行います。

徳島県徳島市 防水塗装作業 I様邸


I様邸では引き続き防水塗装作業を行いました(*^^*)

カバーも塗装を行います!


防水塗装作業 完了しました!

徳島県鳴門市 タッチアップ作業 M様邸


M様邸では自社検査後のタッチアップ作業を行いました(*^^*)

塗料付着箇所のタッチアップ作業を行います。

サッシまわりの拭き掃除を行います。

室外機テープの巻き直し作業も行いました。
施工前の画像です。
テープが劣化し破れています。

室外機テープ巻き直し作業完了しました!

徳島県小松島市 サッシワックス掛け K様邸


K様邸ではサッシのワックス掛けを行いました(*^^*)

施工前の写真です。

スーパーモリスを使用し磨いていきます。

サッシのワックス掛け作業 完了しました!

徳島県板野郡 ガルバリウム鋼板カバー工法 K様邸

K様邸 施工完了しました!

↑施工前
**********************

↓施工後



徳島県板野郡 屋根・外壁塗装工事 T様邸


T様邸 施工完了しました!

↑施工前
**********************
↓施工後





いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう(>_<)?
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非中山コーティングにご相談ください!!

***********************

塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ