徳島県|屋根|外壁|塗装|防水|下地|左官|中山コーティング

屋上防水塗装の下地調整

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

マスクがそろそろなくなりそうなのでどうしようか悩んでいたのですが
有難いことにガーゼマスクを手に入れました!
手洗いで洗うこともできるのでこの時期重宝しそうです♪

では、現場実況中継です!

徳島県小松島市 防水塗装作業 U様邸



U様邸では防水塗装作業前の下地処理を行っていました(*^^*)
サンダーで削り補修箇所の奥まえしっかりと補修材料がくっつくように施工します。

モルタルで左官を行い、補修箇所を平にします。

下地補修作業 完了しました!

たくさんのわかめ、ありがとうございます(*^^*)!!

徳島県徳島市 ウッドデッキ塗装 H様邸



H様邸ではウッドデッキの塗装作業を行いました(*^^*)
初めにケレン目荒らしを行い、ささくれなどを落としていきます。


下塗り塗装です。


下塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!

徳島県鳴門市 鉄部錆止め塗装作業 T様邸



T様邸ではガルバ屋根や他付帯部の錆止め塗装を行いました(*^^*)

ケレン目荒らしを行います。細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。

鉄部錆止め塗装を行います。

外壁塗装の前に窓や玄関ドアなど塗料が付着してはいけない場所をビニールで養生します。

塗装に使用する塗料です。

徳島県板野郡 ベランダ防水塗装 U様邸



U様邸ではベランダの防水塗装作業を行っています。

初めにケレン目荒らしを行い表面の汚れを落とします。

次にアセトン拭きを行い、ケレン作業で落せなかった汚れを拭き取ります。

トップコート塗装を行い、完了です!

徳島県小松島市 屋根塗装作業 K様邸



K様邸では屋根の塗装作業を行っていました(*^^*)

使用塗料は大同塗料のマイルドシリコンです。

屋根の下塗り塗装を行いました。

下塗り塗料乾燥後、中塗り塗装を行いました。

徳島県徳島市 リボール式防水塗装作業 T様邸



T様邸ではベランダ防水 リボール式防水塗装を行いました(*^^*)
**********************
↓リボール式防水塗料についての詳しい説明はこちらをクリック。

**********************

①回目の塗装を行います。
 
②回目の塗装を行います。

③回目の塗装を行います。

④回目の塗装を行います。

⑤回目の塗装を行います。

⑥回目の塗装を行います。

最後に清掃作業を行い完了です!

徳島県徳島市 塗装前養生作業 M様邸



M様邸では外壁塗装前の養生作業を行いました(*^^*)

窓や玄関ドアなど塗料が付着してはいけない場所は養生作業を行います。
窓を開けて換気をする際、ビニールは破いて頂いて構いません!

徳島県板野郡 屋根塗装作業 M様邸




M様邸では屋根の塗装作業を進めています(*^^*)

塗装前に屋根材のひび割れ箇所などを補修します。

使用塗料は日本塗料名人社の無機UVコートルーフです。

補修後、下塗り塗装を行います。


下塗り塗装完了後、中塗り塗装を行います(*^^*)

徳島県板野郡 自社検査 B様邸



B様邸では自社検査を行いました(*^^*)



このように塗料が付着している箇所を職人さんに分かりやすく伝え、タッチアップ作業(手直し)を行います。

徳島県徳島市 防水塗装作業 ソフィー学園前



ソフィー学園前様では引き続き防水塗装作業を行っています。

素地にプライマー塗布後、防水塗料を施工します。

①回目の塗装では防水塗膜の厚さが薄いため、②回目の塗装を行います。

防水塗装作業 完了しました!

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう(>_<)?
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

**********************
塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ