徳島県|屋根|外壁|塗装|クリヤー|クリアー|タイル|艶|ツヤ|中山コーティング

タイルをクリヤー塗装してピカピカに!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

お天気の良い日は会社内にある植物を外にだしています。
ポインセチアの木が元気になってきました(*^^*)
たくさん日光を浴びてグングン大きくなっていってほしいですね♪

************************

塗装を考えられているお客様、必見です!!!!
塗装の工程をわかりやすく動画で紹介しています。
どのような工程で進んでいくのかこの動画を見ればわかるかもしれません(^^)/
是非、クリックしてご覧ください!!
**********************

では、現場実況中継です。


徳島県板野郡 自社検査・タイルクリヤー塗装 I様邸


I様邸では自社検査を行いました(*^^*)


塗装工事完了後に、現場で塗装をしていない第三者の目で見て塗料の飛散などがある場所をチェックします。
忘れ防止や職人さんに分かりやすく伝えるため指摘シールを貼り目印をつけます。


タッチアップ作業(手直し)を行います。
サッシまわりに塗料が付着している場合は拭き取ります。

玄関タイル面のクリヤー塗装を行います。
下塗り塗装を行います。

上塗り塗装を行います。

クリヤー塗装 完了しました!

目地箇所に欠損箇所があったため、補修作業を行います。

欠損箇所をパテ補修で埋め、平らにします。

筆を使い、細かい部分の塗装を行います。

施工完了しました!

徳島県海部郡 コーキング作業 Y様邸


Y様邸では現在コーキングの充填作業を行っています(*^^*)

窓まわりのコーキング完了です。

パイプまわりのコーキング完了です。

換気フードまわりのコーキング完了です。


笠木のスキマもしっかりとコーキング作業を行います。

徳島県阿南市 付帯部塗装作業 T様邸


T様邸では付帯部の下塗り塗装作業を行っています(*^^*)

外壁塗装前に欠損箇所のパテ補修を行います(*^^*)

パテ補修後、下塗り塗装を行います。

破風も同様に欠損箇所は補修後、塗装を行います。

徳島県徳島市 アパート塗装 メゾネットクレールA・B棟様邸


メゾネットクレールA・B棟様邸では現在外壁塗装作業を行っています。 

軒天井 下塗り塗装です。

軒天井 上塗り塗装です。

破風 下塗り塗装です。



外壁 下塗り塗装です。

既存外壁材が下塗り塗料を吸い込んでいるか確認し
吸い込みが多い場合は下塗りを再度行います。
下塗り塗料をしっかり施工することが重要です!!( ˘ω˘ )
下塗り塗料の施工不足が原因で中塗り・上塗り塗料が剥がれてきたり膨れてくることもあります。

徳島県板野郡 防水塗装作業 K様邸


K様邸ではベランダ防水塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン作業を行い、表面の汚れを落とします。

次にアセトン拭きを行いケレンで落せなかった内部の汚れを拭き取ります。

使用塗料は株式会社リボールのリボールマイティLです。

リボール防水塗装①層目です。

リボール防水塗装②層目です。

リボール防水塗装③層目です。

リボール防水塗装③層目 2回目です。

シャッターBOX 塗装作業も行いました。
初めにケレン作業を行い、細かなキズをつけて塗料の密着性を高めます。

鉄部錆止め塗装を行います。

錆止め塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

中塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行います。

シャッターBOX 塗装作業完了しました!

徳島県小松島市 屋根・付帯部塗装作業 S様邸


S様邸では屋根と付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)

破風部分は鉄の素材のため下塗りに錆止め塗装を行っています。
写真は錆止め塗装後に行う中塗り塗装です。

屋根も破風と同様鉄の素材(ガルバリウム鋼板)にため
錆止め塗装を行ってから中塗り塗装を行います。

徳島県吉野川市 付帯部塗装作業 H様邸


H様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)


シャッターBOXや土台水切りは鉄部のため錆止め塗装を行います。

雨樋はケレン作業後、下塗り塗装を行います。


錆止め塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

徳島県徳島市 外壁塗装作業 O様邸 

O様邸では外壁の塗装作業を行いました(*^^*)


外壁 中塗り塗装です。


中塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行います。

徳島県小松島市 板金交換工事 Y様邸


Y様邸では屋根の棟板金 腐食が激しいため交換作業を行いました(*^^*)

施工前の棟板金です。
ここまで錆が進行してしまうと錆止め塗料を塗装しても再び錆がでてきてしまいます。

既存の無念板金を取り外し、新しく取付ます。



屋根 側面の板金も新しく取付を行います。

徳島県阿南市 コーキング作業 S様邸


S様邸ではコーキングの撤去・充填作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

既存のコーキング材を撤去します。

ブラシで溝の部分を清掃します。

溝が深い場合はバックアップ材をいれ溝の深さを調整します。

外壁にコーキング材が付着しないようマスキングテープを貼ります。
プライマーを塗布し、新しく充填するコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まえ密着させます。

マスキングテープを剥がし完了です。

**********************

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
自宅の屋根がどんな状態なのか気になる(>_<)
そろそろ塗装時期なのか知りたい…。
雨漏りを以前修繕したけど直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

**********************

塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!!






施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ