徳島県|徳島市|和室から洋室|変更||内装|工事|中山コーティング

徳島市 和室から洋室へ変身できるのか?

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティングです(*^^*)
**********************

塗装を考えられているお客様、必見です!
施工の工程をわかりやすく動画で紹介しています。
どのような工程で進んでいくのか動画をみればわかるかも…!
是非、クリックしてご覧ください☆
**********************

では、現場実況中継です!

兵庫県洲本市五色町 塗装工事着工 N様邸


N様邸では屋根・外壁の塗装工事を行います(*^^*)

兵庫県洲本市五色町 塗装工事着工 A様邸


A様邸では屋根・外壁の塗装工事を行います(*^^*)

徳島県徳島市北島田 内装改修工事 N様邸


N様邸では和室の内装改修工事を行っています。


施工前の画像です。
今回のご依頼は和室を洋室に替えることです。

お手洗いは便座を撤去し、コンパネを壁面に張り付けていきます。

張り付けるとコンパネとコンパネの間にスキマが出来るので
パテ処理を行い、しっかりと固定します。


和室は既存壁面の上に木枠を取付けます。


コンパネ板を取付けていきます。

パテ処理を行い、しっかりと固定します。

徳島県海部郡美波町 ビニール養生作業 Y様邸



Y様邸では外壁塗装前のビニール養生作業を行いました(*^^*)


玄関ドアや窓など塗料が付着しないようビニールで養生を行います。

徳島県板野郡北島町 コーキング作業 アリオン北島様邸



アリオン北島様では屋上の天窓箇所、コーキング作業を行っています(*^^*)

施工前の写真です。

既存のコーキング材を撤去します。

ブラシで溝を清掃後、プライマーを塗布し
新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

養生のマスキングテープを剥がし、全ての作業が完了です!

徳島県小松島市立江 コーキング作業 K様邸



K様邸ではコーキングの撤去・充填作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

既存のコーキング材を撤去します。

溝の部分をブラシで清掃します。

プライマーを塗布し新しく充填するコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし、コーキング作業完了です。

徳島県徳島市中前川町 マンション塗装 久津和マンション様邸



久津和マンション様邸では引き続き壁面の下地処理を行っています(*^^*)

コンクリートが崩れています。


モルタルで補修作業を行います。

下地補修作業 完了しました!
マンションやビルなどは不特定多数の出入りがあるため、万が一コンクリートの破片が人の上に落ちた場合は大ごとになります。
塗装で塗替えをするだけではなく、しっかりと補修作業を行い資産価値を高めましょう(^^)/




壁面 下地処理 完了しました!

徳島県徳島市西須賀 外壁塗装作業 B様邸


B様邸では外壁の下塗り塗装を行いました(*^^*)


塗装前に手摺りや窓枠に塗料が付着しないようビニール養生を行います。
換気のために窓を開ける場合は破いて頂いて構いません!
作業を行う時、再度職人さんが養生を行います。

下塗り使用塗料は関西ペイントのRSマルチシーラーベースです。

外壁下塗り塗装を行いました。

徳島県阿波市阿波町 錆止め塗装作業 I様邸



I様邸では鉄部のケレン→錆止め塗装作業を行いました(*^^*)


鉄部箇所は塗装前にケレン作業を行います。
細かなキズをつけて塗料の密着性を高めます。




錆止め塗装完了です!
土台水切りやシャッターBOXは鉄部なことがほんんどですが
破風は木部の場合もあります。
手すりはアルミの場合ですと剥がれる可能性があるため、塗装を行いません。

徳島県徳島市栄町 階段塗装作業 ロイヤルハイツ栄町様邸



ロイヤルハイツ栄町様邸 階段塗装作業 完了しました(*^^*)


↑施工前
**********************
↑施工後


**********************
株式会社中山コーティングでは階段塗装や一部外壁工事などのご相談もお待ちしております(*^^*)

徳島県阿南市阿波町 屋根塗装作業 Y様邸



Y様邸では屋根の塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料は関西ペイントのアレスダイナミックルーフです。

屋根 中塗り塗装です。

屋根 上塗り塗装です。
屋根の色はグレーや茶色の他にも赤やオレンジの色もあります。

徳島県小松島市横須町 屋根塗装作業 B様邸



B様邸では屋根の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料はエーエスペイントの瓦Xトップです。


太陽光の下も手の届く範囲までは塗装を行います!

徳島県小松島市立江町 錆止め塗装作業 N様邸


N様邸では板金箇所のケレン→錆止め塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン作業を行います。
表面のサビを落とし、細かいキズをつけることで塗料の密着性を高める重要な工程です。


錆止め塗料を塗装します。
板金箇所とはのし水切りや庇、シャッターBOXや出窓上部などがあります。

錆止め塗装 完了しました!

徳島県阿南市那賀町 付帯部塗装作業 T様邸



T様邸では窓飾りの塗装作業・木部の塗装作業を行いました(*^^*)

下塗り塗装を行い中塗り・上塗り塗料の密着性を高めます。
透明塗料なので色はつきません。

中塗り塗装を行います。

上塗り塗装を行います。
乾燥後、元の場所に取付ます。

木部の上塗り塗装です。

徳島県阿南市羽ノ浦町 アパート塗装 Sアパート様邸



Sアパート様では欠損箇所の工事を行いました。

道路側の庇は傷みが激しかったため、新設工事を行いました。
既存の庇は撤去し、コンパネを取付けます。

コンパネの上にアスファルトルーフィングを取付けます。

その上に新しく板金を取付けます。

施工完了しました!

外壁材を張替えるとなると大工事になるため、このような箇所は
板金でカバーを行い、目立たせなくします。

施工完了しました!

徳島県鳴門市撫養町 外壁塗装作業 N様邸



N様邸では外壁の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)



目地と表面の色を分ける二色塗りを行いました!

徳島県徳島市名東町 ハイツ塗装作業 メゾネットクレールA・B棟様邸



メゾネットクレールA・B棟様邸では1棟施工が完了しました!
現在もう1棟の塗装作業を行っています(*^^*)

外壁下塗り塗装を行います。

外壁材が下塗り塗料をどのぐらい吸い込んでいるか確認し
吸い込みが多い場合は外壁下塗り2回めをを行います。

軒天井下塗り塗装を行います。


軒天井 上塗り塗装を行います。

**********************
いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)
外壁サイディングが浮いている気がする…。
自宅の屋根がどんな状態なのか気になる(>_<)
そろそろ塗装時期なのか知りたい…。
台風の時期が近づいてきて雨漏りが心配…(>_<)
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!
**********************

塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ