徳島県|屋根|外壁|塗装|増築|リフォーム|中山コーティング

徳島市川内町 増改築後、塗装工事

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)
7月が近づき暑くなってきましたね…!

暑い時期には扇風機が必須です(*^^*)
去年の夏初めてハンディ扇風機の便利さに気が付きました!
今年は会社の机に置いて夏を乗り越えたいと思います。

************************

塗装を考えられているお客様、必見です!
施工の工程をわかりやすく動画で紹介しています。
どのような工程で進んでいくのか動画をみればわかるかも…!
是非、クリックしてご覧ください☆
**********************

では、現場実況中継です!!


徳島市川内町 土間洗浄・波板外し B様邸



B様では足場組立前に外壁に近い波板の取り外し・土間の高圧洗浄作業を行いました(*^^*)
ご主人にお手伝い頂き、とてもスムーズに作業を行うことが出来ました!
B様、ありがとうございます!!


足場の支柱を外壁から1mの位置に降ろすため
付近にある荷物や波板・カーポートのポリカは一時撤去をお願いしています。
足場の位置をしっかり取ることで安全性や
職人さんの塗装効率アップにも繋がります。


土間洗浄もご主人にお手伝い頂きました!
通常家庭にある高圧洗浄機は電気を使用する家庭用高圧洗浄機ですが
私達が使用している高圧洗浄機はエンジンを使用する業務用高圧洗浄機です。
家庭用高圧洗浄機よりも業務用高圧洗浄機は水圧の威力が強いため
ご自宅の洗浄機で落ちなかった汚れも落とすことができます。

土間は車のタイヤ汚れが付きやすい場所ですよね(>_<)
洗浄前と洗浄後ではこれだけ見え方が違います。

B様邸ではお部屋の増築やドア工事後、塗装工事を行います。
増築前の写真です。


増築後の写真です。

玄関ドアの工事写真です。

徳島市西須賀町 自社検査 B様邸



B様邸では自社検査を行いました(*^^*)


塗料の付着箇所や塗り忘れ箇所などがないか自社検査で確認します。
指摘箇所がある場合、指摘シールを貼り職人さんに伝えタッチアップ作業(手直し)を行います。

エフロの除去を行いました。
階段や塀などコンクリートの部分に白い跡ができます。
エフロは特殊な薬品を使い落とすことができます!

エフロ除去 完了しました!

小松島市立江町 屋根中塗り塗装作業 K様邸



K様邸では屋根の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)


太陽光の下もローラーがはいる所まで塗装を行います。

出窓上部やシャッターBOXなどはケレン作業を行います。

錆止め塗装を行います。


小松島市横須町 破風ガルバ工事 B様邸



B様邸では破風のガルバリウム鋼板工事を行いました(*^^*)


木部の傷みが激しい場合は破風のガルバカバー工法を行うこともできます。


破風 ガルバリウム鋼板カバー工法 完了しました!


徳島市国府町 高圧洗浄作業 M様邸



M様邸では足場組立前の土間・塀の高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

塀は排気ガスの汚れで黒ずみやすい場所になります。

高圧洗浄作業 完了しました!


兵庫県洲本市 外壁塗装作業 N様邸



N様邸では外壁の下塗り塗装作業を行ました(*^^*)

下塗り使用塗料はAGCコーテック㈱ ボンHBサーフエーサーRです。

中塗り・上塗り塗料はAGCコーテック㈱ ボンフロン・マットGTです。

外壁の下塗り塗装を行いました(*^^*)

軒天井 塗装を行いました。
下塗り塗装です。

軒天井 上塗り塗装を行いました!


吉野川市鴨島町 高圧洗浄作業 A様邸




施工前の画像です。
車のタイヤ跡や塀の汚れが目立ちます。

代表も現場で高圧洗浄作業を行っています!

塀の上にびっしりとあるコケも高圧洗浄機を使うとキレイに落とせます。


高圧洗浄作業 完了しました!


阿南市羽ノ浦町 コーキング作業 S様邸



S様邸ではコーキング作業を行いました(*^^*)

施工前の画像です。

既存のコーキングを撤去します。

撤去後、溝をブラシで清掃します。

撤去をしたコーキング材は土のう袋にいれお客様に確認して頂きます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで奥まで押さえ密着させます。

養生のマスキングテープを剥がし、完了です。


兵庫県洲本市 外壁ヒビ割れ補修作業 A様邸



A様邸では外壁のヒビ割れ補修作業を行いました(*^^*)



ベランダの角部分や壁面にあるヒビ割れ箇所は補修を行い塗装します。
ヒビ割れ箇所はしっかりV字カットをして補修箇所を広げないと
補修材が奥まで届かず表面だけの補修になり、またすぐにひび割れ箇所が目立ってしまいます。

屋根の塗装を行いました。
使用塗料はガイソーのルーフガードシリコンです。

屋根 上塗り塗装を行いました(*^^*)


徳島市中前川町 塗装前養生作業 久津和マンション様邸



久津和マンション様邸では塗装前のビニール養生作業を行いました(*^^*)



玄関扉や雨樋・共有通路など塗料が付着しないようビニール養生を行います。

お天気を見ながら塗装作業を進めていきます。

徳島市国府町 鉄部階段塗装 MOTO FIELD様邸


  
鉄部階段塗装作業を行いました(*^^*)
施工前の写真です。

ケレン作業を行い、細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。


錆止め塗料を塗装します。


中塗り塗装を行います。


上塗り塗装を行い完了です!


阿南市那賀川町 外壁塗装作業 Y様邸



Y様邸では外壁の中塗り塗装作業を行いました(*^^*)


外壁 中塗り塗装 完了しました!


鳴門市撫養町 外壁塗装作業 N様邸



N様邸では外壁の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)



外壁 上塗り塗装 施工完了しました!


海部郡美波町 付帯部塗装作業 Y様邸



Y様邸では帯や室外機カバーなどの付帯部塗装を行いました(*^^*)

ケレン作業を行います。

下塗り塗装を行います。


中塗り塗装を行います。

徳島市名東町 ハイツ塗装 メゾネットクレールA・B棟様邸




メゾネットクレールA・B棟様邸では屋根の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)



屋根 上塗り塗装 完了しました!
施工前のお写真と見比べると差がわかりやすいです。
**********************


**********************
ロゴの塗装を行いました。

遠くからでも目立つよう薄グレー色で塗装を行いました。



**********************
いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)
外壁サイディングが浮いている気がする…。
自宅の屋根材がどんな状態なのか気になる(>_<)
そろそろ塗装時期なのか知りたい…。
台風の時期が近づいてきて雨漏りが心配…(>_<)
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!
**********************

塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!
















中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ