徳島県|屋根|外壁|塗装|防水|足場|着工|補修|中山コーティング

7月 着工現現場・施工現場実況中継!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

久しぶりにパンケーキを食べに行ってきました!
フルーツ盛りだくさんで満足です(*^^*)

**********************

塗装を考えられているお客様、必見です!
施工の工程をわかりやすく動画で紹介しています。
どのような工程で進んでいくのか動画をみればわかるかも…!
是非、クリックしてご覧ください☆
**********************

では、現場実況中継です!

徳島市川内町 足場着工 B様邸



B様邸では屋根・外壁の塗装作業を行います。

徳島市城南町 足場着工 T様邸



T様邸では屋根・外壁の塗装作業を行います。

吉野川市鴨島町 足場着工 A様邸



A様邸では外壁塗装作業を行います。

徳島市国府町 足場着工 M様邸



M様邸では屋根・外壁の塗装作業を行います(*^^*)

兵庫県洲本市五色町 ヒビ割れ補修作業 A様邸



A様邸では壁面のヒビ割れ補修作業を行いました(*^^*)

ヒビ割れ箇所にエポキシ樹脂を塗布し補修材の密着性を高めます。



モルタルで左官し、ヒビ割れ箇所を平らにします。







他のヒビ割れ箇所も同じ様に仕上げます。

徳島市中前川町 マンション塗装 久津和マンション様邸



久津和マンション様邸では壁面の下地調整作業を行いました(*^^*)


塗料が付着しないようビニール養生を行います。




玉吹き模様を再現するため、吹き付けを行います。


下地調整作業 完了しました!

鳴門市大麻町 防水塗装作業 S様邸



S様邸ではベランダや屋上の防水塗装作業を行いました(*^^*)


ベランダ 防水塗装を行います。


屋上 防水塗装を行います。

雨戸・戸袋の塗装作業を行いました(*^^*)
初めにケレン作業を行い、細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。

鉄部箇所には下塗りの錆止め塗装を行います。

阿南市羽ノ浦町 屋根塗装作業 S様邸



S様邸では屋根の塗装作業を行いました(*^^*)

屋根の棟板金 ケレン作業を行います。


鉄部錆止め塗装を行います。


屋根材と屋根材の間にタスペーサーを挿入します。
タスペーサーを挿入することで、屋根の内側に溜まった湿気や雨水の出口ができます。

屋根 下塗り塗装を行います。

屋根 下塗り塗装②回目を行います。
下塗り塗装の回数は屋根材や外壁材がどのぐらい下塗り塗料を吸い込んでいるかを見て判断します。
吸い込みが激しい場合は下塗りの回数を増やします。
しっかり下塗り塗装を行うことで中塗り・上塗りの塗料の膨れや剥がれを防ぐことができます。

徳島市西須賀 コーキング作業 B様邸



B様邸ではベランダガルバリウム鋼板カバー工法笠置箇所のコーキング作業を行いました。

施工前の写真です。
スポンジが見えています。

まわりにコーキング材が付着しないようマスキングテープで養生を行います。

プライマーを塗布し、コーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし、完了です。

阿南市那賀川町 破風板金カバー工事 Y様邸



Y様邸では破風のガルバリウム鋼板カバー工事を行いました(*^^*)


施工前の写真です。


ガルバリウム鋼板カバー工事 完了しました!

海部郡美波町 ベランダ防水塗装作業 Y様邸



Y様邸ではベランダ床の防水塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン作業を行い、表面の汚れを落とします。

ケレン作業で落せなかった内部の汚れをアセトン拭きで拭き取ります。

リボール式防水塗装①層目です。

リボール式防水塗装②層目です。

リボール式防水塗装③層目です。

リボール式防水塗装④層目です。

リボール式防水塗装⑤層目です。

リボール式防水塗装⑥層目です。

リボール式防水塗装作業 完了しました!

小松島市立江町 付帯部塗装作業 K様邸



K様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)



シャッターBOXや笠置・出窓上部箇所に下塗り塗装を行います。

阿波市阿波町 コーキング作業 I様邸



I様邸ではコーキング作業を行いました(*^^*)

ベランダ床と外壁の下に凹みがあるタイプのお家もあります。
I様邸ではこの箇所にもコーキング作業を行います。

プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

マスキングテープを剥がし、施工完了です!

阿南市羽ノ浦町 鉄部階段塗装 S様邸



S様邸では鉄部階段塗装作業を行いました(*^^*)

既存の色と同色の塗料を塗装します。


塗装作業 完了しました!

洋服やカバンに塗料が付着してしまうと洗い落とすことが難しいです。
ペンキ塗りたて時はキケンなので近づかないようにしましょう(^^)/

小松島市立江町 付帯部塗装作業 N様邸



N様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)


雨樋を固定している金具の錆止め塗装を行います。

室外機カバーは一度取り外し、ケレン作業を行います。

ケレン作業後、下塗り塗装を行います。

**********************
いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)
外壁サイディングが浮いている気がする…。
自宅の屋根材がどんな状態なのか気になる(>_<)
そろそろ塗装時期なのか知りたい…
台風の時期が近づいてきて雨漏りが心配…
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!
**********************

塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ