徳島県|屋根|外壁|塗装|ヒビ割れ|クラック|補修|中山コーティング

塗装前の補修作業が大切です!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

先日、実家の大掃除をしていると懐かしいものを発見しました…!
22年前に発売されたピカチュウの万歩計です。
電池を入れ替える起動したので夜のウォーキングに使おうと思います(*^^*)

では、現場実況中継です!


板野郡藍住町 外壁カバー工事・屋根塗装 I様邸


I様邸 外壁カバー工事・屋根クリヤー塗装工事 完工しました(*^^*)

↑施工前
**********************
↓施工後



徳島市富田浜 外壁補修作業 T様邸



T様邸では外壁のひび割れ箇所や欠損箇所の補修を行っています(*^^*)
ひび割れ箇所から水が建物内部に侵入していきます。
補修作業をせずそのまま塗装を行う業者さんもいますが、雨水が侵入せずキレイなのは塗膜の厚みがある塗装をしてすぐだけです。
そのうち塗膜が薄くなり同じ場所から雨漏りが起きるケースが多いです。
塗装作業の前にしっかり補修作業を行い水の浸入を防ぎましょう!




補修箇所が目立たないようにするため、周りの古い塗膜を落としていきます。



外壁補修作業 完了しました!


吉野川市鴨島町 コーキング作業 D様邸



D様邸ではコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし完了です!


阿南市長生町 屋根補修作業 M様邸



M様邸では屋根棟の針金穴コーキング作業・屋根釘補修作業を行いました。

屋根棟にはこのように針金穴が空いている箇所があります。(このような穴がないお家もあります。)
この部分からも水は侵入するため、コーキングで施工を行います。


屋根は風の影響を受けやすいため釘が浮いてしまっているお家が多いです。
塗装作業字にしっかり補修を行い、大きな事故が起きる前に防ぎましょう!

釘穴も水が侵入しないよう施工を行います。


美馬市美馬町 外壁塗装作業 H様邸



H様邸では外壁の下塗り塗装作業を行いました(*^^*)


広い面はローラーで施工を行います。
細かい面は刷毛で施工を行います。



外壁 下塗り塗装作業 完了です!


徳島市大谷町 付帯部塗装作業 O様邸



O様邸では付帯部塗装作業を行っています(*^^*)



ケレン作業を行います。



付帯部 下塗り塗装を行います。


付帯部 中塗り塗装を行います。



鳴門市撫養町 外壁塗装作業 アトリエ・イヴ様邸



アトリエ・イヴ様邸では外壁の塗装作業を行いました(*^^*)


外壁 下塗り塗装を行います。


外壁 中塗り塗装を行います。


外壁 上塗り塗装を行います。

塗装完了後、清掃作業を行います。


徳島市南末広町 屋上防水工事 南末広ハイツ様邸



南末広ハイツ様では屋上防水の工事を行っています(*^^*)


塗装前の繁殖しているコケを取り除きます。


ケレン作業を行い、塗料の密着性を高めます。


下塗り塗装を行います。



徳島県徳島市明神町  防水塗装作業 N様邸



N様邸ではベランダの防水塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン作業→アセトン拭き作業を行った後、防水塗装を行います。
リボール防水塗装①層目です。

リボール防水塗装②層目です。

リボール防水塗装③層目です。

リボール防水塗装④層目です。

リボール防水塗装⑤層目です。

リボール防水塗装⑥層目です。


**********************


塗装を考えられているお客様 必見です!
施工の工程をわかりやすく動画で紹介しています(*^^*)
どのような工程で進んでいくか動画をみればわかるかも…!
是非、画像をクリックしてご覧ください!
**********************


動画の前半は人工芝取付作業の施工風景を動画でまとめてみました!
後半では営業の井内が中山コーティングに入社した理由についてお話しています…!
気になる方は画像をクリックしてご覧ください!
**********************

屋根には塗装できる屋根材・塗装できる屋根材があることをご存知でしょうか。
普段あまり気にすることがない屋根について詳しくなってみませんか…?
気になる方は画像をクリックしてご覧ください!


施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ