徳島県|屋根|外壁|塗装|高圧洗浄|雨|時間|中山コーティング

高圧洗浄でお家をキレイに!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

神山にあるかま屋さんのランチに行ってきました!
地元の食材を使っており、とても美味しかったです♪



吉野川市山川町 高圧洗浄作業 K様邸



K様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)



施工前の屋根です。
高圧洗浄でコケも洗い流します。

軒天井が黒くなっているお家も多いです。
普段掃除ができないこのような箇所も高圧洗浄を行います。


高圧洗浄作業中です。



高圧洗浄作業 完了しました!



徳島市北矢三町 高圧洗浄作業 K様邸



K様邸では高圧洗浄作業を行っています(*^^*)


施工前の写真です。
サイデイングのスキマにコケやホコリが溜まりやすいです。
スキマもキレイに洗浄を行います。


高圧洗浄作業中です。


高圧洗浄作業 完了しました!



徳島市津田本町 高圧洗浄作業 Y様邸



Y様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)


雨樋の中やベランダ内に砂ホコリが溜まっています。


高圧洗浄作業中です。


高圧洗浄作業 完了しました!

外壁スキマにひっついている虫の巣も取り除きます。





徳島市国府町 コーキング作業 Y様邸



Y様邸ではコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

既存の古いコーキングを撤去後、清掃し溝の部分にプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで奥まで押さえます。

マスキングテープを剥がし、完了です!

既存の古いコーキング材を撤去した後はこのようにコーキング撤去をしたコーキング材を土のう袋にいれお客様に確認して頂いています。



板野郡松茂町 屋根棟コーキング作業 K様邸



K様邸では屋根棟のコーキング作業・釘浮き箇所の打ち直し作業を行いました(*^^*)

マスキングテープで養生を行います。

コーキングを充填します。

ヘラで奥まで押さえます。

屋根棟 コーキング作業 完了です!

お家は常に車の振動や風の影響で揺れているため釘が浮いてくることがあります。
釘が落ちて人や車に当たってしまうと危険です。
屋根や外壁塗装工事の際に、しっかりと直しましょう!

釘打ち作業を行いました。



徳島市津田本町 軒天井塗装作業 N様邸



N様邸では軒天井の塗装作業を行いました(*^^*)


下塗り塗装を行います。



上塗り塗装 完了しました!



阿波市土成町 屋根塗装作業 K様邸



K様邸では屋根の塗装作業を行っています(*^^*)

屋根下塗り①回目です。

屋根下塗り②回目です。

屋根下塗り③回目です。

既存の屋根材が下塗り塗料を吸い込んでいってしまう場合、下塗り塗料の回数を増やします。
しっかりと下塗り塗料を塗装することで中塗り・上塗り塗料の密着性が上がり、塗料の剥がれや膨れが起こりにくくなります。



板野郡藍住町 屋根棟コーキング作業 O様邸



O様邸では屋根棟のコーキング作業を行いました(*^^*)

プライマーを塗布します。

コーキングを充填し、ヘラで奥まで押さえます。


施工完了しました!


美馬市つるぎ町 外壁補修作業 N様邸



N様邸では外壁の補修作業を行っています(*^^*)


ひび割れ箇所は補修材が奥までしっかり届くようサンダーで溝を三角に広げます。



モルタル補修を行います。

暖かいおうどんありがとうございました。

***********************

【塗装BIOG 最先端の断熱塗料GAINA 前編】

遮熱・断熱に優れた塗料があることをご存知でしょうか?
こちらの塗料は<宇宙ロケット>にも使用された実績があります(*^^*)
中山コーティングのショールームではGAINAの効果を体験できるデモ機もありますので、気になる方は是非ご来店ください!
























中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ