徳島|屋根塗装|外壁塗装|実績|評判|おすすめ|中山コーティング

WB多彩仕上げ工法でオシャレな外観へ

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)


中山コーティングショールームのお花に新しい芽がでてきました(*^-^*)


**********************

塗装には1色塗りや2色塗りの他にもまるで張替えたかのような塗装ができる塗装方法があります!
それぞれの塗装方法や注意点などお話していますので気になる方は是非ご覧ください☆彡
**********************

では、現場実況中継です!


板野郡藍住町 WB多彩仕上げ工法 O様邸



O様邸では外壁 WB多彩仕上げ工法を行っています(*^^*)


WB A色を塗装します。
ベースになる色です。


WB B色を塗装します。
B色の模様付け具合や濃さの調整は行えます。


WB C色を塗装します。
B色同様、模様付け具合や濃さは調整できます。

WB多彩仕上げ工法は模様付けがとても難しく面によって模様が変わってしまうのを防ぐため1人の職人さんで塗装を仕上げています。
作業工程も通常塗装より多いため、仕上げるまでに時間がかかります。


↑気になる方は画像をクリック★
WB多彩仕上げ工法について詳しく解説しています。


徳島市北矢三町 付帯部塗装作業 K様邸



K様邸では雨樋・破風などの付帯部塗装を行いました(*^^*)


ひび割れ箇所や欠損箇所はパテ補修後、塗装を行います。

ケレン作業を行います。
細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。

破風 下塗り塗装を行います。

破風 中塗り塗装を行います。


阿南市那賀川町 外壁塗装作業 T様邸



T様邸では外壁の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)




徳島市山城町 コーキング作業 O様邸



O様邸では外壁カバー取付け後、コーキングの作業を行いました(*^^*)


プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。


ヘラで押さえ奥まで密着させます。


施工完了しました!


阿波市土成町 自社検査 K様邸



K様邸では自社検査を行いました(*^^*)
自社検査後、タッチアップ(手直し)作業も行っています。


塗料が塗装できていない部分やサッシまわりに付着していました。


タッチアップ(手直し)作業を行いキレイに仕上げます。

徳島市国府町 コーキング作業 M様邸



M様邸では外壁のコーキング撤去・充填作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

古いコーキング材を撤去します。

溝をブラシで清掃し、プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ、奥まで密着させます。

施工完了しました!


鳴門市瀬戸町 コーキング作業 S様邸


S様邸ではクリヤー塗装を行った外壁のコーキング撤去・充填作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

古いコーキング撤去しました。

撤去をした古いコーキングです。

阿南市羽ノ浦町 付帯部塗装作業 O様邸



O様邸では付帯部の塗装を行いました(*^^*)


玄関柱や雨樋の塗装を行います。

お客様のご希望があれば電気BOXも塗装出来ます。

徳島市津田本町 付帯部塗装作業 Y様邸



Y様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)


ケレン作業を行います。
細かいキズをつけて塗料の密着性を高めます。



鉄部箇所は鉄部錆止め塗装を行います。


阿南市桑野町 外壁塗装作業 S様邸



S様邸では外壁 上塗り塗装を行いました(*^^*)



吉野川市山川町 付帯部塗装作業 K様邸



K様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)


ケレン作業を行います。

鉄部箇所は錆止め塗装を行います。

雨樋 下塗り塗装を行います。

破風 中塗りを行います。





阿南市那賀川町 コーキング作業 H様邸



H様邸ではコーキングの充填作業を行いました(*^^*)





サッシまわりや笠木の下もコーキング作業を行います。


中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ