徳島県|屋根塗装|外壁塗装|実績|評判|おすすめ|中山コーティング

内部も傷んでいないか確認が大切です!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

年末に向けて大掃除を始めています!
大掃除をしていると懐かしい物や無くしてしまったと思っていた物がでてきて手が止まってしまいますね…涙
キレイな部屋にして新年を迎えたいので頑張ります☆彡



では、現場実況中継です!




徳島市北矢三町 外壁・屋根塗装工事 K様邸

↑施工前
**********************
↓施工後







徳島市山城町 外壁カバー工法・屋根塗装工事 O様邸


↑施工前
**********************
↓施工後







徳島市津田本町 ベランダ大工工事 N様邸



N様邸ではベランダの解体大工工事を行いました(*^^*)





既存の外壁を取り外し、中の木部も解体していきます。

ベランダの内側は普段目にすることがない場所です。
雨水が侵入すると内側にある木材が段々と腐食していきます。
木材が腐食してしまうとシロアリがでたり木材の耐久性が弱くなり
倒壊してしまう恐れもあります。
ベランダ下の軒天井に雨染みなどがあり黒ずんでいる場合は雨が内側に浸入している場合があります。





阿波市土成町 タッチアップ作業 K様邸



K様邸では自社検査後のタッチアップ(手直し)作業を行いました(*^^*)







阿南市那賀川町 軒天井塗装作業 H様邸



H様邸では軒天井の塗装作業を行いました(*^^*)

軒天井下地補強を行いました。

軒天井 下塗り塗装を行いました。





阿南市羽ノ浦町 高圧洗浄作業 W様邸



W様邸では外壁や土間の高圧洗浄作業を行いました(*^^*)



外壁や付帯部の高圧洗浄作業を行います。

土間の高圧洗浄作業を行いました。





板野郡藍住町 屋根塗装作業 A様邸



A様邸では屋根の塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン目荒らしを行います。
細かいキズをつけて塗料の密着性を高めます。

錆止め塗装を行います。

中塗り塗装を行います。





美馬市つるぎ町 外壁カバー工法 N様邸



N様邸では正面の外壁カバー工法工事を行っています(*^^*)

正面の看板を撤去します。



木部下地工事を行います。


タイベックシートの取付作業を行います。




徳島市仲之町 コーキング作業 C様邸




S様邸では新しいコーキング材の充填作業を行いました(*^^*)

古いコーキング材撤去後の溝にプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を塗布します。

新しく充填したコーキング材をヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし、完了です。





徳島市国府町 屋根ガルバカバー工法 M様邸



M様邸では屋根にガルバリウム鋼板カバー工法工事を行いました(*^^*)

施工前の屋根です。(高圧洗浄済みです)



ルーフィングを取付けていきます。




屋根ガルバ取付工事を行います。


棟板金取付け工事を行います。

施工完了です。




板野郡藍住町 コーキング作業 O様邸



O様邸では出窓のコーキング作業を行いました(*^^*)

施工前です。
この部分のコーキングが傷んでくると水が侵入する場合があります。

既存のコーキング材を撤去します。

マスキングテープで養生をし、新しいコーキング材を充填します。

施工完了しました。




阿南市那賀川町 店舗屋上防水塗装作業 T様邸



T様邸では店舗屋上の防水塗装作業を行いました(*^^*)


プライマーを塗装します。


下地処理作業を行います。




阿南市羽ノ浦町 コーキング作業 H様邸



H様邸では外壁のコーキング作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

既存のコーキング材を撤去します。

溝をブラシで清掃します。




阿南市羽ノ浦町 手すりコーキング作業 O様邸



O様邸では手すりのコーキング作業を行いました(*^^*)


手すりの接合部分や手すり根もと部分にコーキングを十円します。










中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ