大和ハウス|屋根外壁|塗装見積|中山コーティング

徳島で大和ハウスの塗装工事なら。

投稿日:

こんにちは。
株式会社中山コーティング 事務の篠原です。


5月着工の現場です。

足場着工前に足場の支柱がくる枝や葉の剪定を行いました。


中山コーティングでは年間を通してハウスメーカーさんのマンション・アパートの施工を多く行っております(*^^*)

塗装を考えられた時、初めて塗装をする時は不安が大きいため建てた業者さんに依頼されることが多いかと思います。
アパート塗装で問合せが多いのは塗料がブクブク膨れているという現象です。


この膨れは塗料が密着していない状態のため指で押すとパリッと割れ下地が見えます。
このような施工はハウスメーカーさんに初めて塗装依頼をされた場合に多いです。

この上にそのままもう一度塗装をしても意味がありません。
しっかり膨れを落とし、塗料が密着するよう施工しなければいけません!!

塗料が膨れない塗装方法を中山コーティングは熟知しております(*^^*)

一軒家・マンション・アパートの塗装は是非中山コーティングへ☆彡





では、現場実況中継です。

徳島市八万町 清掃作業 S様邸



S様邸では清掃作業を行いました。



板野郡藍住町 塗装作業 S様邸



S様邸では塗装作業を行いました。


外壁 中塗り塗装作業です。

付帯部 下塗り塗装作業です。


付帯部 中塗り塗装作業です。

板野郡上板町 塗装作業 K様邸



K様邸では外壁の塗装作業を行いました。


外壁 中塗り塗装作業です。



板野郡北島町 コーキング作業 K様邸



K様邸ではコーキング作業を行いました。

施工前です。

既存コーキングを撤去します。

刷毛で溝を清掃します。

徳島市新浜本町 コーキング作業 A様邸



A様邸ではコーキング作業を行いました。

新しいコーキングを充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし施工完了です。

小松島市中郷町 塗装作業 M様邸



M様邸では塗装作業を行いました。


ケレン目荒らしを行います。



鳴門市撫養町 塗装作業 M様邸




M様邸では塗装作業を行いました。


外壁 中塗り塗装作業です。


外壁上塗り塗装作業です。

板野郡藍住町 養生作業 T様邸



T様邸では養生作業を行いました。

塗料が付着しないよう塗装前にビニール養生作業を行います。


阿波市土成町 塗装作業 H様邸



H様邸では塗装作業を行いました。


雨樋 中塗り塗装です。


雨樋 上塗り塗装です。

鳴門市撫養町 塗装作業 Y様邸



Y様邸では塗装作業を行いました。

鉄部箇所はケレン後錆止め塗装を行います。


中塗り塗装・上塗り塗装を行います。

板野郡松茂町 タッチアップ作業 K様邸



K様邸ではタッチアップ作業を行いました。



塗料の飛散箇所や塗り忘れ箇所のタッチアップ(手直し)作業を行います。

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ