天窓|雨漏り|見積り|徳島|中山コーティング

天窓のメリット・デメリット!?

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*´▽`*)

涼しい季節がやってきましたね!
秋の洋服は好きなデザインが多いので毎年楽しみです✨✨


では、現場実況中継です。





徳島市国府町 天窓ガルバカバー工法 K様邸



「天窓を塞いでほしい」というご相談がありました!
天窓は解放的で光を取り込みやすいため人気があります。
しかしメリット・デメリットを知った上で設置しなければいけません。

天窓は屋根に設置しているため紫外線雨水の影響を受けやすい場所です。
そのためコーキングも劣化しやすくなり割れた隙間に水が浸入して雨漏りを引き起こすことがあります。
また、以前は多くのメーカーが天窓を製造していましたが、現在ではかなり少なくなっており替えの部品が調達できない場合もあります。

K様邸では天窓そのものを取り除くとなると大工事にあるためガルバリウム鋼板でのカバー工法をご提案しました。

ルーフィングの取付を行います。
ルーフィングとは屋根の防水シートのことです。
この防水シートが破れてしまうと建物内部に水が浸入してしまうため施工も十分気を付けて行わなければいけません!!

ルーフィング取付後、ガルバの枠で囲っていきます。

ガルバリウム鋼板を取付けし、施工完了です(^^)/

徳島市南昭和町 塗装作業 三谷第一ビル様邸



三谷第一ビル様邸では外壁の塗装作業を進めています(*^^*)


外壁 下塗り塗装を行います。


外壁 中塗り塗装を行います



外壁 上塗り塗装を行います。

徳島市新浜町 コーキング作業 I様邸



I様邸ではコーキング作業を行いました(*^^*)

施工前の画像です。

既存の古いコーキングを撤去します。

溝をブラシで清掃します。

溝が深い箇所はバックアップ材を挿入します。

プライマーを塗布し、充填するコーキングとの密着性を高めます。

新しいコーキングを充填します。

ヘラで奥までコーキングが届くよう押さえます。

マスキングテープを剝がし施工完了です。

徳島市庄町 付帯部塗装作業 I様邸



I様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)


塗装作業前に塗料が付着しないよう手摺や窓などにビニール養生を行います。

シャッターボックス ケレン目荒らし作業を行います。


錆止め塗装 施工完了です。

徳島市明神町 コーキング作業 G様邸



G様邸では新しいコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで充填します。

マスキングテープを剝がし、施工完了です。

徳島市丈六町 花壇塗装作業 蔵田歯科医院様邸



蔵田歯科医院様では花壇部分の塗装作業を行いました(*^^*)





花壇 下塗り塗装を行います。




花壇 上塗り塗装を行います。

徳島市北矢三町 外壁塗装作業 O様邸



O様邸では外壁塗装作業を行いました(*^^*)


外壁 中塗り塗装作業を行います。


外壁 上塗り塗装を行います。

徳島市鮎喰町 付帯部塗装作業 T様邸



鉄部箇所は錆止めの下塗り塗装を行います。

戸袋 中塗り塗装を行います。

戸袋 上塗り塗装を行います。





小松島市小松島町 看板塗装作業 Honda Cars小松島 小松島中央店様邸



Honda Cars様小松島中央店様では看板の塗装作業を行いました(*^^*)


塀などに塗料が付着しないようビニール養生を行います。


ケレン目荒らしを行い錆を落とします。







看板 下塗り塗装を行います。



看板 中塗り塗装を行います。





板野郡松茂町 付帯部塗装作業 K様邸



K様邸では外灯の塗装作業を行いました(*^^*)

外灯 下塗り塗装を行います。

外灯 中塗り塗装を行います。


外灯 上塗り塗装を行います。

板野郡北島町 コーキング作業 K様邸



K様邸では新しいコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

既存の古いコーキングを撤去します。

溝をブラシで清掃し、プライマーを塗布します。

新しいコーキングを充填します。

ヘラで押さえ奥まで充填します。

マスキングテープを剥がし、施工完了です!





阿南市那賀川町 塀塗装 S様邸



S様邸では塀の塗装作業を行いました(*^^*)

塗装前にひび割れ箇所の補修を行います。

塀 下塗り塗装を行います。

塀 上塗り塗装を行います。

塀塗装作業 完了しました!

阿南市畭町 コーキング作業 Y様邸



Y様邸ではコーキング作業を行いました(*^^*)

施工前の画像です。

既存の古いコーキングを撤去します。

撤去後、溝を刷毛で清掃します。

プライマーを塗布します。

新しいコーキングを充填します。

ヘラで押さえ奥まで充填させます。

マスキングテープを剝がしせ施工完了です。

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ