イージーガード|屋根|見積り|徳島|中山コーティング

次世代 屋根カバー工法【イージーガード】

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*´▽`*)

更新が遅くなり申し訳ございません。
最近、朝晩涼しい日が多くなりましたね☆彡

今日は屋根のカバー工法 イージーガードについてお話致します。

【イージーガードとは?】

平板スレート屋根専用 高耐久・軽量設計の新しいガルバリウム鋼板カバールーフ工法です。

屋根に穴を開けない工法のため、安心な施工です。

イージーガードの銅板表面は国内焼付工場で2回焼付塗装をしているため耐久性に優れています。

既存の平板スレート屋根の上に専用の強力な接着剤を使い張り合わせます。
専用の接着剤は耐久性・耐水性に優れています。


↑イージーガードについて詳しく知りたい方はこちらのページをクリック☆彡

***********************

イージーガードの施工を行った施工事例です!

阿南市那賀川町 屋根イージーガード施工 S様邸


S様邸ではイージーガードの施工を行いました(*^^*)

洗浄をする前の屋根です。

施工する前に屋根の汚れはキレイに落としましょう!

棟板金部分は先に塗装を進めます。
ケレン目荒らし作業を行い錆止め塗装を行います。
次に中塗り塗装を行います。

上塗り塗装を行います。

棟板金 塗装完了しました


イージーガードの取付を行います。








徳島市北矢三町 付帯部塗装 O様邸



O様邸では水切りなどの付帯部塗装作業を行いました(*^^*)


ケレン目荒らし作業を行います。
ケレン作業で細かいキズをつけることで塗料の密着性を高めます。


鉄部は錆止め塗装を行います。




中塗り塗装を行います。




上塗り塗装を行います。

徳島市南昭和町 塗装作業 三谷第一ビル様邸



三谷第一ビル様では外壁の塗装作業を進めています(*^^*)






外壁 上塗り塗装を行っています。
段々と完成が近づいてきました(*^^*)

板野郡上板町 屋根塗装作業 M様邸



M様邸では屋根の塗装作業を行っています(*^^*)

洗浄をする前の屋根です。

コケや砂の汚れが目立っています。

高圧洗浄を行います。

高圧洗浄で汚れをキレイに落とせました!

釘浮き箇所や釘がなくなっている箇所は釘打ちを行います。



下塗り塗装を行います。



中塗り塗装を行います。


上塗り塗装を行います。

徳島市明神町 コーキング作業 G様邸



G様邸ではコーキング作業を行いました(*^^*)

施工前の画像です。

既存のコーキングを撤去します。

溝をブラシで清掃しプライマーを塗布します。

新しいコーキングを充填します。

ヘラで奥まで押さえます。

マスキングテープを剥がし施工完了です!

徳島市新浜町 外壁塗装作業 I様邸



I様邸では外壁の塗装作業を進めております(*^^*)




塗装前に外壁補修を行います。



下塗り塗装を行います。

板野郡北島町 自社検査 K様邸



K様邸では自社検査を行いました(*^^*)
塗り忘れや塗料の飛散箇所がないか確認し、職人さんに伝えます。



指摘箇所は口頭だと上手く伝わらないこともあるためマスキングテープを貼り伝えます。

阿南市見能林町 塗装前養生作業 A様邸



A様邸ではビニール養生作業を行いました(*^^*)



窓なども養生していますが、換気で窓を開ける場合はビニールを破いて頂いて大丈夫です!

阿南市領家町 コーキング作業 M様邸



M様邸ではコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

プライマーを塗布します。

新しいコーキングを充填します。

ヘラで押さえ奥まで押さえます。

マスキングテープを剥がし施工完了です。

小松島市間新田町 付帯部塗装 W様邸



W様邸では付帯部の塗装を行いました(*^^*)



ケレン目荒らし作業を行います。


錆止め塗装を行います。


外壁 下塗り塗装を行います。












中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ