「流行りの色で」中山くんに任せるわ!|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

「流行りの色で」中山くんに任せるわ!

投稿日:

徳島県板野郡藍住町アパート/マンション塗装 ハイツクラージュ様

足場組立作業が終わり高圧洗浄を行わせて頂きました(^^)
オーナー様とお色の打ち合わせ時、「流行りの色で」中山くんに任せるわ!ようけしよるから綺麗な色とかわかるやろ‼(笑)と言われましたので、マンション塗装...私、中山が考え配色させて頂きます汗‼
徳島県板野郡藍住町アパート/マンション塗装 ハイツクラージュ様 徳島県板野郡藍住町アパート/マンション塗装 ハイツクラージュ様 徳島県板野郡藍住町アパート/マンション塗装 ハイツクラージュ様 徳島県板野郡藍住町アパート/マンション塗装 ハイツクラージュ様 徳島県板野郡藍住町アパート/マンション塗装 ハイツクラージュ様

板野郡藍住町 外壁塗装 S様邸

洗浄作業→既存シーリング撤去/充填作業と行わせえて頂いております(^^)
板野郡藍住町 外壁塗装 S様邸 板野郡藍住町 外壁塗装 S様邸 板野郡藍住町 外壁塗装 S様邸

板野郡藍住町 外壁屋根塗装 M様邸

足場組立後、洗浄→既存コーキング撤去→コーキング充填を引き続き行わせて頂いております(^^)
板野郡藍住町 外壁屋根塗装 M様邸 板野郡藍住町 外壁屋根塗装 M様邸 板野郡藍住町 外壁屋根塗装 M様邸

徳島市 外壁カバー工法・外壁塗装 H様邸

磁器タイル壁面のカバー工法も順調に作業進行中です(^^)
磁器タイルは塗れるのですが、お家にとって塗装だと傷みを隠すだけの作業になってしまいますので今回は外壁を貼る(ガルバリウム鋼板カバー工法)をご提案させて頂き作業を行わせて頂いております。側面は塗装でまだまだ大丈夫なので塗装仕上げで進行中です☆
磁器タイル壁面のカバー工法 磁器タイル壁面のカバー工法
外壁カバー工法手順

徳島市マンション 出窓コーキング打ち替え・水漏れ樋修繕工事

出窓から水漏れがするとオーナー様からご依頼頂き打ち替え作業・樋の水漏れも直させて頂き足場解体を行わせて頂きました(^^) 
樋(配管)は新築時、規格ではない何かで取り付けられていtのが原因でした。
徳島市マンション 出窓コーキング打ち替え・水漏れ樋修繕工事 徳島市マンション 出窓コーキング打ち替え・水漏れ樋修繕工事 徳島市マンション 出窓コーキング打ち替え・水漏れ樋修繕工事

吉野川市 外壁塗装/屋根塗装 H様邸

塗り分け壁面の色分け塗装や付帯をメインに施工させて頂いております(^^)
吉野川市 外壁塗装/屋根塗装 H様邸 吉野川市 外壁塗装/屋根塗装 H様邸 吉野川市 外壁塗装/屋根塗装 H様邸

阿南市 屋根葺き替え(ガルバリウム鋼板)・外壁塗装 E様邸

既存コーキング撤去・打ち替え作業が完工しました(^^)
阿南市 屋根葺き替え(ガルバリウム鋼板)・外壁塗装 E様邸

徳島市 外壁塗装(ダイヤカレイド) I様邸

既存コーキング撤去・充填作業を行わせて頂いております(^^)
既存3面接着の為、作業がやや遅れてしまっております。
徳島市 外壁塗装(ダイヤカレイド) I様邸 徳島市 外壁塗装(ダイヤカレイド) I様邸 徳島市 外壁塗装(ダイヤカレイド) I様邸 徳島市 外壁塗装(ダイヤカレイド) I様邸

徳島市 外壁塗装(パーフェクトトップセラミックトップG) T様邸

コーキング施工後、外壁洗浄、木部は薬品を使いたっぷりと染み込ませアク洗いを行いました(^^)
徳島市 外壁塗装(パーフェクトトップセラミックトップG) T様邸 徳島市 外壁塗装(パーフェクトトップセラミックトップG) T様邸
その後、クラック(ひび割れ)処理を行いました(^^)
電動工具サンダーを使い線を入れます。目に見えてきているひび割れは奥まで進行してます。 ひび割れ周りも少し削ります。
その後、クラック(ひび割れ)処理を行いました(^^) その後、クラック(ひび割れ)処理を行いました(^^) その後、クラック(ひび割れ)処理を行いました(^^)
プライマー塗布しエポキシ材を充填します。
その後、クラック(ひび割れ)処理を行いました(^^) その後、クラック(ひび割れ)処理を行いました(^^)
普通の塗装屋さんならここで終わりです。これでも間違いではないですが、施工業者は中山コーティングです。
普通の塗装屋さんならここで終わりです。これでも間違いではないですが、施工業者は中山コーティングです。
そのまま仕上げるとよく見掛けるミミズ腫れみたいになります。
ここで拘りの一手間をいれます。モルタル処理を行い吹き戻し作業を行えば処理あとが分からなくなります。ただ塗るだけだけの塗装はしません。
ここで拘りの一手間をいれます。モルタル処理 ここで拘りの一手間をいれます。モルタル処理 ここで拘りの一手間をいれます。モルタル処理

徳島市 防水工事 塗装工事 K様邸

バルコニー防水を下地調整から行わせて頂いております(^^)
徳島市 防水工事  徳島市 防水工事  徳島市 防水工事  徳島市 防水工事 

鳴門市 外壁塗装・屋根塗装 h様邸

既存コーキングの打ち替え作業を行い、瓦の修繕工事も同時進行させて頂いております(^^)
鳴門市 外壁塗装・屋根塗装 h様邸

徳島市 外装クリヤー塗装 n様邸

壁面塗装や軒天塗装も終わり、付帯塗装を着手させて頂いております(^^)
クリヤー塗装の為、下から上えと行ってます☆
徳島市 外装クリヤー塗装 n様邸

鳴門市 外壁塗装 m様邸

戸袋・雨戸塗装が完工し足場解体を行わせて頂きました(^^)
鳴門市 外壁塗装 m様邸 鳴門市 外壁塗装 m様邸

鳴門市 外壁塗りかえ h様邸

取り外しておいた室外機カバーの復旧・バルコニー防水も終え完工致しました(^^)
足場解体を行わせて頂きます。
鳴門市 外壁塗りかえ h様邸 鳴門市 外壁塗りかえ h様邸 鳴門市 外壁塗りかえ h様邸

徳島市 外壁屋根塗りかえ k様邸

無事足場解体作業も終わりました(^^)
綺麗になった!と喜んで頂いてる姿を見て僕自身も嬉しかったです。
k様この度は数ある業者の中からへ弊社をお選び下さり誠にありがとうございました。
完工後からが本当のお付き合いの始まりなので末永く宜しくお願い致します。
徳島市 外壁屋根塗りかえ k様邸

かなりたまっている施工事例も頑張って更新しています(;^_^汗

それでは今日も一日お疲れ様でした!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ