ボランティアとなると誰かしら何で?意味あるのと?|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

ボランティアとなると誰かしら何で?意味あるのと?

投稿日:

本日は、一般社団法人 日本塗装工業会 徳島県支部で城東小学校にて社会奉仕活動を行ないました(^^

ボランティアとなると誰かしら何で?意味あるのと?と言うかと思われますが、
当社職人は誰1人として、そんな事は言わないのが僕は凄く嬉しいです!
逆に自分達の職で貢献でき、他の職人さんとの接点になり「自分の実力と比較したい。他の方の塗り方をみたい」僕も行きたいです!と勉強熱心で職人魂があるな~と感心しております。着工中の物件もあるので全員行かせるわけには行かないので汗 当社からは古川君が参加しました!

弊社の理念でお客様・社員・弊社の関わるすべての人が幸せになる会社を目指します。 皆が幸せになるために会社があります。幸せになるとはお金を稼ぐ事や名誉・地位を得ることではなく、人としての「思いやり」「誠実さ」「素直さ」「感謝する心」などの素質を高める事。皆を幸せにできてこそ会社の意味があると考えます。とあります。

今回は地域の皆様のお力もお借りし奉仕活動できることをありがたく思います。

綺麗になった校舎で子供達が喜んでくれたら嬉しいなぁ(^-^)
塗魂でも行っているのでわかるんですが、ハッキリ言って小学校などは皆様が思うより、かなり老朽化してるんです...中々、廊下塗装だけでの予算も取れないでしょう...
廊下が暗いと気分も暗くなりますね汗

塗装をすることにより反射率も上がり明るくなりましたね☆

今回、塗装するにあたり協賛してくれました塗料メーカー様・資材を運んで頂いてくれました村田塗料様、誠にありがとうございました!




中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ