【一級塗装技能士の指導員として。】

投稿日:

一昨日の土曜日は徳島県立南部テクノスクールにて一級・二級塗装技能士の技能講習が行われました^_^

弊社も加盟している日本塗装工業会 徳島県支部からも、僕を含め5名以上が技能講習の指導員として現地に赴きました。私、中山は吹付の指導員を行いました。

技能講習 受講者の皆さん、自身の新たなステップへの挑戦に目を輝かせている方々ばかりでした☆☆
どんな内容かというと、まっさらなべニアに製図をひき、白色から調色し見本通りの板を完成させよ。 後は吹付などです。
←左が一級  ・  →右が二級

1級の試験をお受けになる方々、1級塗装技能士の資格は国家資格です。平均合格率は約50%前後です!汗

これまでの経験と今回の講習にて学んだ事を活かし、是非本番の方でも全ての実力を出し切って欲しいと切に願っております。

試験本番は来週なのですが、そちらにも日本塗装工業会 徳島県支部からまた別の面々が審査員として向かわせて頂く予定となっております。

弊社からは森が一級塗装技能士を受講します。

今後も新たに仲間に加わる技能士の方々と共に徳島県の住宅の保護、延命活動に取り組ませて頂きたいと思います。

ちなみに私、中山は10年前の26歳の時、最年少で一級塗装技能士を受講し受かっております^_^

当日は阿南市桑野で行なっておりお昼頃に皆の携帯アラームが一斉に鳴り大雨が怖かったです…

広島 愛媛 岡山 の仲間の連絡LINEではとても悲惨な画像や動画が送られてきており人事ではなくとても心配になりましたが命に別状はないとの事を聞き安心しました。

テレビなども被害が凄い傍ら悪い人はいるみたいです…
もし今回の災害で被害を受けたご家族や親族ご友人がいる方などは教えてあげて下さい。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ