業者選びは慎重に選んでください。

投稿日:

本日もお見積りご依頼・ご相談ありがとうございました!
忙しくさせていただいておりまして、自分も現場に出させて頂いてます!
お心使いもいただき本当にありがとうございます!!
小松島市 雨漏り工事後



今日はとても悲しなりました。
理由は本日、外壁張替えのお見積りご依頼を頂いたお客様宅へ伺いました。

前以て聞いてたお話は「4年前に塗装工事を行ったが、塗装が剥がれている。」
「張替えするしかない」との事でした。
なぜ4年前に塗装しておいて張替え? 当時の業者は?と思いながらも伺いました。
現地へ着くと壁面の仕上がりで何処の業者が施工を行ったかわかりました。
(社名は伏せさせて頂きます。20~30年持ついう業者です。)

元々、サイディングは反れていると当時の業者に言われた見たいですが、
現地に着き現状を見てみるとサイディングが反れて塗膜が剥がれているというレベルではないです。 
悪徳業者 外壁剥がれ

4年前に施工した業者も見に来て言われた言葉は「下地の劣化、うちの塗膜はくっついているのでうちの施工が問題ではない」と言われ外壁の張替えを勧められたとの事です。
また外壁だけでなく水がまわっており躯体木部も朽ち果てていました。

僕が毎回お伝えしている室外機カバーの裏壁面もどの業者も見積㎡に入っています。と伝えています。 室外機カバー外さずに塗って完工はありえないですよね。

こんなことが許されていいのでしょうか?

ご主人様は言われました。
中山コーティングのホームページに「気を付ける業者に書かれている事がそのまま
だったと。
300数十万から大幅な値下げや近所で施工を行っているいるから足場代がタダやモニター価額など。
上記は絶対にありえませんが、初めての方などは特にわかない事だらけなので営業さんの言葉を信じてしまいます。

200数十万で契約し4年後で塗膜は剥がれ壁面は傷み木部も傷み、修繕費用がかかり200万円がパアになり更に費用がかかる。
こんな事が許されていいのでしょうか?
なにも知らない人が長持ちすると言われ塗って数年前で剥げる。
塗装が剥がれたらうちが原因じゃないと言う。
何のための保証期間? 

僕のブログは県内の業者が見ているのも知っています。
この施工を行った下請け業者もみているでしょう。
おたくらが施工した後の相談多いよ。
自分の懐があったまればいいの?
こんな仕事ばかりして塗装業辞めた方がいいよ。




俺、徳島県を守るって言っていながら守れていないじゃないか。
目の前のお客様も守れていない自分にも憤りを感じました。




小松島市・鳴門市から訪問販売でお困りのご相談が多くなりました。
慎重に業者選びをしてください。


施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ