徳島県阿南市で外壁塗装を行う前に。

投稿日:

久しぶりの投稿となりました汗

いつも通り安定して伝えたい事がありすぎ、文才力がないのでご了承ください!(笑)

さて先日の土曜日・日曜日はリクシル徳島ショールームにて
塗替えをご検討されている方向けの「失敗しない勉強会」を行いました。
塗替え前の勉強会を徳島市で開催
皆様、本当に熱心に聞いて下さり知識を得て頂きました。
得た知識は必ず役に立ちます。
参加された方からのお声です!
● 不明な点がよくわかかりました。
● 最近、その手の営業さんが訪問に来て同じことを言っていた。
● 以前、失敗した理由が明確になった。
etc… 徳島県を守る事の一つとしてお役にたてれてよかったです!
また、参加された方は気付かれた方もいると思いますが、同業者がきておりました(笑) 私服で来てもわかるのに… 
終わった後に あの業者が真面目になってくれればいいですね。ってお言葉もいただきました。

そんな「失敗しない勉強会」 南方面でのお声が多かった事もあり
来週9月16日(日)・17日(月)と阿南市で行います。
場所:阿南市商工振興センター 1F開発室 
受講料 無料 
午前の部 10:30~12:00 午後の部14:00~15:30
各回 先着20組様となります。  尚、席に限りがありますので完全予約制となります。
お問い合わせ番号 088-622-5177 受付担当 中山 紗央里

聞くとこによると南方面、特に海部方面・小松島市和田島で悪徳訪問が多発し
契約を迫ってこられるみたいです。 
気を付けてください。手抜きしています。そこの下請け業者さんが言っていました。
徳島県阿南市で塗装を行う前に!

昨日は西日本ブロックミーティングがあり大阪へ行ってきました。
高速道路から見る風景はいつもの風景とは異なり屋根にはブルーシートが多く風災で災害に遭われておりました。 ミーティングには大阪の方もおり
現在、ホームセンターなどでブルーシートを購入するのはとても困難との事。
先日、弊社も既存のお客様から「大阪の妹の家の屋根にブルーシートを被せに行ってほしい。中山さんお願い!」と言われ うちが行くと交通費などもあり割高になるので大阪の業者さんに頼まれてはどうですか?とお聞きすると現在、大阪だと三カ月待ちが当たり前との事で、その間に何か落下して人を傷つけてしまうと問題になってしまう、本当にお困っている!との事で今週末にブルーシートを張りに福田などが向かわせてもらいます。 

話が飛びますが汗 ミーティングでは天窓で有名なべルックスVELUXさんのお話
昔は数十社あった天窓メーカーも現在はリクシル・べルックスの二社しか作られてないみたいです。 過去のどのメーカーも天窓の寿命は長くて20年
20年経った天窓は交換してくださいね。とメーカーは多くの施工店・工務店などに声を掛けているみたいです。赤字でも書いてますが
20年何もしていないと見た目は天窓に問題なくても天窓周り漏水の可能性大
以前はコーナーを「コーキング打ちで仕上げ」と施工説明書に明記されていた。
吹き込んだ雨水・立ち上げられてない雨仕舞・などで自分も傷んだ屋根下材を多くみてきました。そもそも一般的なコーキングの寿命は7年~10年です。
徳島で天窓交換目安とは

今年で30周年の日進産業 ガイナさんも来られて素晴らしいプレゼンをされていました。 
写っている方は中村さん 石井の日本ハムさんの施工を行った時も徳島へ来て頂きました(^^)
ガイナを塗装するには厚みが重要です
画像の左から
前までは3年に一回塗られていた船塗装にガイナを塗り現在では8年目で剥がれもなく品質を保持しています。 塩害にも強い塗料で実証されいます。
真ん中 東大寺にも塗られており空気改善などにも実証されていいます。
右 空調管 断熱効果もあるGAINA 火傷防止でも実証されています。
その他にもガイナを塗ることにより得られる機能は こちら↓
徳島で外壁にガイナを塗ると塩害にも強い
最後は集合写真をパシャリ☆
外装ガイソー淡路島 徳島

お盆休みの阿波踊り。(遅い)
小6の娘が妻と同じ背丈になり大きくなったとパパは実感しました(泣

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ