昭和から引き継ぐ伝統塗装技術

投稿日:

皆様おはようございます!!
昭和/平成の伝統技術を令和へ!!昭和生まれの中山です。

先日、塗料メーカーであるスズカファイン様より
表彰状を頂きました(^^)
日本で数社しか戴けないとの事でした。
このような賞を頂けたのもお客様から
こんな塗料ないの?あんな塗料ないの?とご要望にお応えさせていただき
お客様・また施工を行ってくれた社員と共に戴けた賞だと思っております。
誠にありがとうございました。
スズカファイン徳島 表彰施工店 徳島

さて前回のブログでもお伝えさせていただいた
中川・大和・廣田とアステックペイント様を招き
自社勉強会などを行いました。
あっ‼‼ 左側の苔玉みたいのは僕が愛してやまない(笑)コウモリランです。
それでは定期社内勉強会の様子です

またデザインチームの篠原・中川はオーナー様より「シンプルに今風に」
とご依頼頂いたビルを現地にて確認し配色などの打合せを行い、
中山コーティング,女性社員
数プランのシミュレーションを行いOK頂きました!
仕上がりが楽しみですね♪

また日本塗装工業会徳島県支部の総会が行われ
議案など
日本塗装工業会徳島支部 中山コーティング
昨今は建築業界に限らず、多くの企業が悩みの人手不足の日本。
色々な業種な方たちが外国人技能実習生を採用していますね。
1.2年前から県内でも多く見掛けるようになっってきました。
徳島支部でもあいおいニッセイ同和様より技能実習生の受け入れ方など
勉強会を行いました。ありがとうございました。
徳島県 あいおいニッセイ同和

また全国で悪徳塗装店が多く被害にあわないように
国が業者選びを発表しています。
本当に1番は重要です。
1.塗装工事業の建設許可を取得していること
許可取得の用件の一つ施工管理技士、塗装技能士などの資格を有する専任者がいること。また塗装工事について実務経験が通算で10年以上としておりますが
これらは最低限の要件が維持出来ているものと考えます。
徳島県 住宅リフォーム事業者団体

それでは令和でお会いしましょう!
GWも元気に営業中 ラーメン大好き中山でした(*^^*)
どこのラーメン屋さんでしょうか?

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ