塗装業者|徳島|塗料の耐久|中山コーティング|

業者が持ってくるシリコンのカタログとフッ素のカタログ?

投稿日:

毎年11月9日は雨漏り119の日。
東京は八重洲にて雨漏り119幹部会が行われました。
四国ブロック長をさせていただいてますので参加してきました。
徳島で雨漏りにお困りの方は雨漏り119 徳島店
色々な雨漏り団体がある中、雨漏り119だけは100%原因特定しております。
それも全国の店舗がです。素晴らしい...
雨漏り119の理念。
「全国で雨漏りに悩まれる人々がいなくなれば解散」
徳島で雨漏りにお悩みの方は中山コーティングへ

さて、話は変わり塗装のプロって何なんでしょうか?
塗るプロ?塗料のプロ?調合のプロ?一級技能士?
全てが揃っておれば尚更良いでしょう。
中山コーティングは全てのプロです。自信があります。
プロだからこそ本当の事を伝え、本当の仕事(施工)が出来ます。
今回、僕がお伝えしたい事は
「なんの塗料がもつんですか?」
業者が持ってくるカタログを鵜呑みにしてはいけません。
その塗料もたないかも?

例えば同じシリコンでもフッ素でも
耐久性が悪い塗料・良い塗料とあります。
でも皆さんは、どれが良い塗料なのか判別できません。
プロではないので。
業者が持ってくるシリコンのカタログとフッ素のカタログ
この二種類しかないと思っていませんか?

一言でフッ素塗料と言っても100種類以上あります。
その中から選ぶのはよっぽどの塗料の変態でなければ、まず無理でしょう。
でも、このブログを見ている方だけに少しだけ教えちゃいます。(笑)

中山家でも13年、宮古島でも2年目の曝露試験を行っております。
宮古島は早い!劣化具合が凄く速いです・・・

劣化が早い宮古島。先日、弊社が加盟している日本塗装名人社で宮古島へ行ってきました。
気泡ができ始めた、とある塗料...

コーキングとの相性でブリード現象(黒ずみ)がでてきた
とある塗料...
コーキングの上
皆さんが知っている、とある有名メーカーの塗料...
早くも白かった色が黒ずんで汚れが目立ったきました。
真っ白な色が汚れる
奥の透明な板三つ
元々はとある塗料メーカーの〇色が塗られていたのですが
色が全て飛び、板だけになりました...
四番目の板も来年には透明でしょう...

この裏側には塗料名が明記されているのですが...
秘密です(笑)

ここまで読んでいただいた方へ。
本当に耐久性の良い塗料は価額も高いです。
皆様のもつ塗料。もたない塗料の基準はなんですか?

それでは、本日もお疲れ様でした。
PS...現在着工中のK様から可愛いお花いただきました🌸
ありがとうございます!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ