建物インスペクション|住宅診断がなぜ重要か?|中山コーティング|

建物インスペクション|住宅診断がなぜ重要か?

投稿日:

お疲れ様です。
先日、石井自動車学校様にて教室内の除菌・予防でおなじみの
【バクタクリーン ウルトラミスト】の施工を行いました。
いつもと違うのは...なんと!!!
徳島の芸人・YouTuberのこやけんさんと中山コーテイングのコラボを行いました!
10月9日動画アップ予定のYouTubeにこやけんさん・中山コーテイング同時にアップするので
また、どちらの動画が良かったかも教えてください(^-^

最近多い【たてもの診断】今回も徳島市にて建物のインスペクションを行い
ました。
ただ塗ればいいのか?ただ外壁を張ればいいのか?
建物を維持するには、どのような施工が一番望ましいのか?など
多くの方から、ご依頼頂いております!
中古物件を購入の方・塗替えをご検討の方・マンション/アパートをお持ちの方
是非、建物インスペクションの導入をご検討ください!

建物診断の続きですが、ようやく解体作業も終わり
壁面が見えてきました(^-^)
昔のお家は敷地ギリギリまで建ててましたので
木材やブロック基礎のままです。
今後、塗装を行えば宜しいでしょうか?
否!!今回塗装はNGです。
さて、どうなるか、中山ブログをお楽しみに♪


中山さん!社長!代表! 仕事ばかりしてて趣味ってあるんですか?
と言われます汗
やると決めたら絶対に曲げない性格で、仕事が趣味
日常が仕事・仕事と生活は一緒みたいに仕事が大好きで毎日過ごしてるんですが、こんな自分にもいくつか趣味があり一つはバイクです!
この時期は気持ちいいんです!俺、風になってるぜ~みたいな(笑)
昔は自家塗装をしたりとカスタムしたりと楽しんでいましたが
今は5キロ園内を走る程度でショッポコライダーです(笑)
先日はボディなどを磨くポリッシャで社用車のヘッドライトを磨きました。
どうですか?凄いでしょ!
〇曇り除去前

〇曇り除去後

因みにライトが黄ばんだり、曇りの原因って何か知ってますでしょうか?
●一つは樹脂の劣化なんです。これは塗装でも言えて塗料は樹脂で作られてますので言ってしまえば、どんな塗料も必ず劣化するんです。
●もう一つは紫外線による劣化。塗料の天敵でもある紫外線。
車と違い毎日、同じ方角から攻撃される紫外線...隠れる事も出来ない。
結論から言います。
塗装で20年や30年もつ塗料はありません。皆様、騙されないように
剥がれなきゃ持つの?チョーキングしたらもたない?


★今回の動画は土間洗浄ってエンジン式洗浄機。
家庭用洗浄機とは比べ物にならに洗浄力をご覧ください。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ