外壁塗装は手抜きをして利益を上げる。

外壁塗装は手抜きをして利益を上げる。

投稿日:

お疲れ様です。
いきなりの題名でビックリしたと思います。
このブログを見た方は頭の片隅にでも覚えていてほしいです。

塗装工事で大きな利益をだそうと思うと
人件費を削るか・材料代を削るしかありません。

もし大幅な値引きがあれば目先の金額は安くなって良かった!と思うかもしれませんが、もしお客様が値引を言わず、そのままの金額で契約していれば、それは利益となります。
逆に10万~の値引があった場合はどこかで損出を補わなければならないので
どこから捻出するのでしょうか?
徳島県は現在、値引合戦になっており如何に安く見積を出すか?
如何に安く契約するか?など価額競争が勃発しる現状です。
塗料は個体の物とは違い半製品なので仕上げてから金額を請求する訳ではないので
注意が必要です。

【誰が塗っても最初は綺麗です】

なぜ僕がこのような事を発信する事に至った経緯をご説明させて頂きます。

本当に信じるもの人が馬●をみるでないですが
信じた結果とんでもない事になった現在のお話です。

S様は去年2020年12月 他社でWBアート外壁塗装・屋根塗装を施工。
模様に納得できなく再施工を頼み手直ししたが魚の鱗・ベタ塗りになってしまった。業者もそのままで外壁で足場解体・請求...
その後、大事なお家が酷い状態になってしまい、外壁に納得できなくインターネットで中山コーティングを発見。
今年2021年1月 私、中山が伺いました。
実際家をみると、とてもWBアートとは言えない塗装で本当に【酷いな】の一言です。
自分はS様にお聞きしました。
前の業者さんに直してもらった方がお金もかからないし良いんじゃないですか?と
お聞きすると、これでも直してもらいました。と...
前の塗装業者が直した?時の画像がこちら
WBアート多彩模様 失敗
上の壁面 同じ業者が施工しますが、あからさまに模様が違います。
WBアート多彩模様 下手
窓上は魚の鱗模様になっています。
徳島市 外壁塗装 失敗
●屋根も塗装したとの事で足場組立後
見ると苔が発生。
考えれる事は洗浄不足・下塗り薄く塗装
●サッシ周りのコーキングは増し打ち
一部剥がすと密着していない。

S様に話を聞くと屋根は吹付で施工してたとの事。
そりゃ人件費・材料代浮きますわ。
これで160万近く。

納得できますか?
お客様は仕方ない。で泣き寝入り?

俺は納得できません。
ふざけんな。技術もなく、そこまでして目先のお金が欲しいなら塗装を辞めろ。
真面目に塗装業を営んでいる業者にも本当に迷惑だ。

特に初めての方は騙されやすい。
サッシ周りは増し打ち・縦目地は取ります。で騙されてる方は多いです。
20年・30年持つ塗料も物理的にこの世に存在しません。
そのような塗料をお求めの方は無機質な大理石などしかありません。

●屋根は吹付で人件費を少なくし利益を出す。
●コーキングは増し打ちで人件費・材料代・産廃費を削減し利益を出す。
●外壁塗装は材料代を削り利益を出す。

*この他にも手抜きがバレてオーナー様に訴えられ裁判待ちの業者もいます。

自分がどんなにブログ伝えようが・知識を身に着けて頂こうが力及ばず・・・
やはり金額だけを求めてられてる方は金額でえらんでしまう事実...
安いにはこしたことがないですが、安いには何らしかの理由がる事を知っていただきたいです。

中山コーティングは価額競争に入っていかないので
ご希望に添えられない時は申し訳ございません。

S様邸 WBアート多彩模様で正しい施工を行っております。
↓ 施工途中ですが
しっかりと施工を行わせていただきます。
中山コーティング 施工徳島 外壁塗装 見積

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ