なぜ塗装をしなければいけないのか…といったところを復習しておきたいと思います。 – 株式会社中山コーティング

なぜ塗装をしなければいけないのか…といったところを復習しておきたいと思います。

投稿日:

皆さんこんにちは!!中山コーティングスタッフブログ金曜日担当!井内です!!!

流石6月ですね~ちらほら雨模様が伺えます...
工期が延びてしまい申し訳ありませんが、暖かい目でみまもってくださればと思います!!

雨が降ると作業が進まずに、空き時間が増えてしまいがちですが!!

そんな時期こそ、「外壁塗装」というものをしっかりと見つめ直すチャンスなのではないでしょうか!!

梅雨が明け、本格的に夏に入る頃にはやはりたくさんのお客様がお待ちしている訳です。

このタイミングでしっかりと事前準備を抜かりなくやって行ければと思います!!

ではこの際になぜ塗装をしなければいけないのか...といったところを復習しておきたいと思います。

まずひとつ。

いつまでも綺麗なお家に住みたい!ご近所さんの目が気になる!訪問販売業者さんがわんさか来てしまう!!

と言ったこと。皆さんあると思います。

少なくとも今この記事を目にしていらっしゃる方は特にです!!

美観の保持ですね♪♪お家が綺麗になり、嫌な思いをする方はいらっしゃらないと思います!!

特に奥様方はこういった所も重視して塗装を検討されると思います。

では次は??

「おうちを守るため」ですよね...
ずぅーーーっと放っておくと、やはり徐々に傷んできます。

外壁劣化に関するわかりやすい1ページをここに載せておきます!♪
tokusima nakayama-coating
さてさて、皆様気にされたことがある様な内容なのではないでしょうか??

この図のように一年中外で雨や紫外線から我々を守ってくれている外壁、塗膜は劣化が進行していきます。

古くなったものが完全に元に戻せるのであれば、ギリギリまで耐えるのもありかと思いますが...

やはり新品に戻る訳ではありません。そうなるのは張り替えた時だけです。

塗装の役割というのはその外壁材、塗膜の劣化を今現状、その段階で止めてあげる。というものになります!!

新品にはならないのです...
新築のように綺麗には出来ますが!!

なのでしっかりと外壁を見てください。
目安としての時期はお伝えすることは可能ですが、

これはもう塗装しなければいけないな。と最終的に決めるのはお客様自身です。

劣化を止めて上げるのもお客様自身なのです!!
私たち業者はお客様の快適な生活の手助けになれば幸いです。これからもずっと大切なお家で住んで頂くために♪♪
僕も、より良い提案を心がけ1日1日を過ごしていきたいと思います!!

今週はダイキ阿南店様にて相談会を行っておりますので、なにか聞きたいことのある方は是非お越くださった際にご質問下さい!!

*⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

それともうひとつ!!

最近何やら代表の中山がジムに通いだしたみたいで...
いったいどうしたのかと思いきやそれもそのはず!!

こんな物を発見しました......
gaihekitosou tokusima nakayamacoating
こちらは弊社も加盟しているガイソーの年に一度のとても大きなプログラムのパンフです。

皆さんご注目ください。第2部です...

特別講師です.....
普段からLIXILさんの方でも勉強会の講師を務めているので馴れてはいると思いますが!!

なるほど...沢山の方の前での講師を務めるとなればやはり、心身共に磨きをかけなければならないのですね!!笑

当日は僕も参加し、中山の勇姿をしっかりとシャッターに収めてまいりたいと思いますので、皆様乞うご期待です!!!

僕自身すごく楽しみでその日が待ち遠しいです♪♪

と、今週はこんな感じでしたが皆様どうだったでしょうか??

何か少しでも、誰かの心の隅に残っていただければ幸いです!!それでは、また来週の金曜日にお会いしましょう!!

中山コーティングスタッフブログ金曜日担当!井内でした~Y(´▽ `)Y

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ