塗り替えを決断されはしたものの、色で悩まれる方はとても多いです。 – 株式会社中山コーティング

塗り替えを決断されはしたものの、色で悩まれる方はとても多いです。

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ金曜日担当!!井内です!!
またまた今週は台風がやってきますね...
ですがもちろん弊社は、対策バッチリでございます!!
明日に備えて本日は各現場しっかり台風養生を行わせていただきました!!

台風が過ぎ去ってからまた作業を再開させていただきますので、よろしくお願いします!!m(*_ _)m

今週は前々からちょくちょくお話させていただいている
GAISOグループ全体総会 2018 に参加してまいりました!!

  中山コーティングは徳島県の住宅を守る

日本の住宅を守ること。を使命と志した方々の年に一度のとても大きな総会です。

実は今回中山コーティングにとっての...いえ!僕にとってのメインイベントが3つございます|ω・)

まずは1つ目ですが、この日の為に切磋琢磨して悩み抜き作り上げた代表の講演です!!

本当に直前までハラハラして、見守っておりましたが...

ついにその時はやって参りました...

しかし、流石は代表です。普段から塗り替え勉強会で慣れているのもあり、緊張の様子は全くありませんでした。

講演中は皆様 (●゚ェ゚))コクコクと頷かれておられました。

結果は大成功でした。
この日の為に中山コーティング事務スタッフが一丸となりゼロから内容を作り上げてきた日々を思い返すとちょっと涙ぐんでしまいましたね...

本当にとてもいい経験になりました(T_T)

続いては2つ目です!

毎年、こちらの全体総会に欠かせないイベントがひとつございます。

 【住まいのリフォーム事例コンテスト2018】

GAISOスタッフの方が仰るには年々レベルが上がってきており、非常に迷われたそうです。

今年は サイディング部門 外壁塗装部門 の2部門ございまして、各 最優秀賞 一店舗 優秀賞 3店舗 という割振りなのですが。

こちらも僕はとても楽しみにしておりました(*´ω`*)

緊張感が張り詰め。1店舗1店舗と呼ばれていきます。

受賞することでお客様にも喜んで頂けますし1番はやはり、今後塗り替えをお考えの方々で色を悩まれている方への手助けになる!というのが1番の受賞の目的です。

塗り替えを決断されはしたものの、色で悩まれる方はとても多いです。

そんな時、相談できる相手がこれまでの施行が豊富であり且つコンテストにおいて優秀な成績を収めているとすればとっても心強いと思いませんか?♪♪

協力してくれたお客様の為にも受賞して帰りたい!と結果を心待ちにしていましたが...

.........

oh....


見事!!優秀賞を受賞致しました!!!
受賞した物件は藍住にございます。アパートなのですが、とっても綺麗に仕上がっているので心当たりのある方はぜひ見に行ってみてくださいね!!

入居者も募集しておりますので藍住内で転居をお考えの方はぜひ選択肢の一つに♪♪

来年も受賞できるように、1年間励ませていただきます!!県内のどの店舗よりもオシャレな、塗り替えを提案させていただきます(*´ω`*)

そして最後の目的ですが。

総会後の懇親会です。

全国に広がるGAISOグループですがその数は現在で78店舗。

全国各地の外装工事のプロたちが一堂に会し、様々な意見交換や指導いただける場です。

いくらでも学ぶことはあります!!僕はこの場が本当に楽しみでした!!

やはり各店舗、地域性によって違いが結構ございます。
会が始まり、中山が行った講演について僕も質問攻めに合いました♪♪
本当に皆さん、仕事に対する情熱がすごくてかなり触発
されます♪
僕も負けじとたくさんの事を学んで帰ってまいりました!!

ずっと同じ場所で同じ事の繰り返しでは学ぶことにも限度がございます。このような集まりに参加し、自分をリフレッシュさせることで更に前へと進んでいける。代表の受け売りですが、その通りだと思います。

徳島県で常に最先端の技術を皆さんにお届けするために!この場で学んだことを翌日からでもすぐに活かして行きたいと思います!!

会も中盤に差し掛かった頃。なんだか聞き覚えのある曲が流れたと思ったらステージに見た事のある人物が!!

ででーーーーん!
長州小力さんの登場です!!

会場は懐かしいという雰囲気で包まれましたが、長州小力はじっとみんなを見つめて言いました。

懐かしいは言っちゃダメ!と(笑)

そこで会場はドカッと大盛り上がり!!

自身の十八番であるものまねも会場のみんなに伝授して下さいました!!僕もモノマネ免許皆伝の1人です!(笑)

最後にはツーショットも、頂きました!!

最後まで色んな方とお話させていただき、本当に学ばせてもらいました!!

ここまで大きな会は次は来年ですが、それ以外でも関わりあって、今後もリフォーム業界を盛り上げて行ければと思っております!!

とても長くなりましたが今週はここで失礼致します!!

台風の影響により、今週はホームセンターでの勉強会はお休みさせていただきます!!

それではまた来週の金曜日にお会いしましょう!!

中山コーティングスタッフブログ金曜日担当!井内でした~~Y(´▽ `)Y

PS... 「遮熱塗料の意外な塗り方」のコラムを書きますので楽しみにしておいてください♪

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ