徳島県内の台風被害とは?対策は? – 株式会社中山コーティング

徳島県内の台風被害とは?対策は?

投稿日:

皆さんこんにちは!!中山コーティングスタッフブログ担当!井内です!m(*_ _)m

今週から、土曜更新させて頂くことになりました!!

ペースはこれまでと変わらず、週一で続けさせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします!!

さて今週はとんでもない台風がやって参りましたね。時間にすれば数時間程度でありましたが、雨風共に凄まじかったです...

弊社でも台風被害にあわれたお施主様・オーナー様から応急処置や対策などご依頼頂き中山や福田が対応させて頂きました。
屋根瓦が飛んでいき隣の車を傷つけてしまい瓦の応急処置や自転車置き場が飛ばされたなど今回の台風被害は大きかったみたいです。
徳島県 台風被害 瓦飛んで
徳島県 台風被害 保険適応
また台風被害にあわれた場合、免責事項にもよりますが火災保険が適応されます。

僕が現在担当させていただいているお客様の中に雨漏りで悩まれているお客様がおられ、お盆前に散水調査を行い原因を無事特定することが出来たのですが、やはり実際に大きな雨などが来た時は少し心配になってしまいます...

そして台風が明けた昨日、施主様から連絡がありました。

台風に備えて気構えていましたが、無事何事もありませんでした。との事

僕は胸をそっと撫で下ろしました。
本当に雨漏りの修繕は難解であり、原因もいろんな箇所が考えられます。

つい最近もこんな相談がございました。

他社さんで雨漏りの修繕を行ったものの、またすぐに漏り出して来てしまった。

以前修繕した所で直らなければ次の修繕は100万を超える工事になると...

もちろん一回目の修繕にもお金はかっています。そしてそれが直らなくて次は100万超えだなんて...

僕はそのお話をお聞きし、無責任なのでは??と感じました。

もちろん劣化や建築時の施行不良により、直すのに100万円を超えてしまう雨漏りのケースも中にはございますが、極端な話それで直らない場合もございます。

それは何故でしょう??

応えは簡単です。

それは、原因の特定を行っていないからです。

パッと見ただけで雨漏りの原因がかる方がいるとしたらその方は
エスパーです。


エスパーを持っていれば百発百中で直すことができるでしょうがそうではなく、ここだろう。あそこだろう。で直して直ったならばそれは運が良かっただけです。

ここまで言いきれる程に原因の特定は重要な事ですし、無責任な工事で悩まれている方も多いという事です。

「だろう工事」では雨漏りは直りません。

そして、そんな無責任な工事を弊社は執り行っておりません。確実性がないものには保証もお付けできません。


しっかりとした原因の特定を行い、確実に直る修繕を行ってくれる業者さんを選択さるのがベストだと思います。

まだ台風シーズンも続くと思いますが、悩まれている方はまずは無料診断だけでも受けてみては如何でしょうか??少しでも雨漏りで悩まれる方が減るように今後もしっかり対応していきたいと思います。

今週もここまで読んでいただきありがとうございました!!

また来週の土曜日お会いしましょう♪
中山コーティングスタッフブログ担当井内でした〜Y(´▽ `)Y

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ